ポワン

千葉県 60代 女性 ブロック ミュート

子供達が独立して夫婦2人暮らし にゃんこ3匹を子供のように可愛がっています 室内飼いの正真正銘の箱入り娘達です

日記検索

My Cats(4)

}
くぅ

くぅ


}
みぃ

みぃ


}
のん

のん


}
幸太

幸太


もっと見る

ポワンさんのホーム
ネコジルシ

幸太のおトイレ迷走物語・・・完結かな?
2019年4月4日(木) 709 / 4



昨年の6月に危ない状態で保護した幸太君
おめめは綺麗に治り去勢手術もサクサクと終え一段落となったものの、おトイレが上手くいきませんでした

うちはシステムトイレを使っています
先住の3にゃんは我が家に来てすぐに猫のトイレを使ってくれました
猫ってトイレトレーニングが、なんて楽なんでしょ~・・・と、思っていましたが・・・(;^ω^)

幸太!こうやってするんだぞ~


しか~し・・幸太君ってばカーペットとかマット類がお好きなようで

私のお気に入りのカーペットをダメにしてくれたよね!
玄関マットとお風呂のマットもダメにしてくれたよね!
お姉ちゃんにゃんこのベッドもダメにしてくれたよね!

トイレのチップを色々試したけどダメ
トイレの大きさを変えたけどダメ

カーペット類がなければ、、しぶしぶシステムトイレに行くのですが~
ちょっと買い物に出かけたり、お風呂に入ったり目を離すたびに、いちいち炬燵とカーペットを片付けるのってBBAの私には大変なんですぅ~
おちおちトイレもゆっくり入れない(私が)😢

そして行き当たったのが猫トイレにペットシーツ
普通のペットシーツだとシッコやウンpの前のカキカキの時にくしゃくしゃになってダメでしたが・・・
そこで出会ったのがこれ


某ホームセンターのPB商品でシールが付いています
カキカキしてもずれません
デオトイレのワイドタイプに直接貼って使っています
今のところこれで落ち着いたようです
幸太~頼んだぞ~

いいぞコウタ~!
かわいいぞコウタ~!
がんばれコウタ~!




    お、おう・・・

72 ぺったん さりぱぱ さりぱぱ にゃんこさんさがし にゃんこさんさがし 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん harinee harinee とんまつ とんまつ candycandy candycandy アスー アスー ふぅとチョコ ふぅとチョコ ねこおばちゃん慶太 ねこおばちゃん慶太 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ miya2919 miya2919 ○○ママ ○○ママ チャコと小桃の母 チャコと小桃の母 umaku umaku
ぺったん ぺったん したユーザ

さりぱぱ 2024/03/17

harinee 2023/07/23

とんまつ 2023/07/10

candycandy 2023/06/17

アスー 2023/05/31

miya2919 2022/10/24

○○ママ 2022/10/14

umaku 2022/10/05

kei-5 2022/09/08

さとりん1108 2022/07/13

おえー 2022/07/02

すみぞ 2022/06/02

みき0305 2022/04/21

ラキシア 2022/04/11

小春日和♪ 2022/03/24

ぁぉ 2021/07/24

yayonagisa 2021/04/03

キノ爺 2020/08/22

マウム15 2020/07/29

mitomo 2020/07/11

Rumraisin・cat 2020/06/27

りりこ 2020/05/14

yama@ 2020/02/12

kotoku 2020/02/10

enek 2020/02/01

manapan 2020/01/17

とちおとめ 2020/01/09

らぶかち 2019/11/07

むーんたん 2019/05/19

ニャルマ 2019/04/14

gattina 2019/04/05

ロン毛 2019/04/05

mihiro! 2019/04/05

かおたん13 2019/04/04

tau 2019/04/04

こると 2019/04/04

あずもち 2019/04/04

su-nya 2019/04/04

メグミ 2019/04/04

Ouちゃん 2019/04/04

もちむぎ 2019/04/04

jt 2019/04/04

まさみぃ 2019/04/04

chachaママ 2019/04/04

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ポワンさんの最近の日記

子猫保護 目の癒着 治療経過まとめ

6月16日 その日は肌寒い雨の日でした 車の運転中に道路の脇の水たまりにいた子猫を見つけました 人家も無いような田舎道になんで子猫~?って思ったけれど抱き上げてびっくり 目やにで目が...

2018/09/01 1054 12 91

爪とぎ・・・・デカッ!!!

ネットでポチって買ったんだけれど・・・ 思ったより存在感があるような・・・ありすぎるような・・ そして・・・ 左がソファー型、右が金魚鉢風?爪とぎ 安心安全の日本製...

2017/07/27 523 13 50

一目惚れのカーペット

今まで使っていたカーペットがくたくたになってきたので新しいカーペットを探していたところ・・・ 一目惚れして買ってしまいました かっ・・・可愛い・・・ 猫の表情も素...

2016/10/07 689 13 84

そこはダメ~

お料理を盛り付けようとしたらくぅちゃんの盛り付けが出来上がっていました いくらなんでもお皿の上はいけませんよ~ あら? スターウォーズのヨーダに変身ですか? の...

2016/06/25 503 2 32

保護主様へ

我が家の次女のくうちゃんです くうちゃんは近くに民家もない草むらの中で鳴いていたのを通りがかった中学生の男の子が保護してくれたそうです 男の子の家では猫は飼ってはいけないそうなんです...

2016/05/10 684 2 18