生後5~6ヶ月だったので、4月~5月に産まれたと思われます。
なので、GWはハピバ!ウィーク(HBW)です✨
書類上、暫定的に4月28日(ニャーの日)を誕生日としたので…
本日、2歳の誕生日を迎えました🎶

あっという間に2歳。人間で言うと23歳くらいだって☆
うちに来た時は生後半年だったから、人間で言うと9歳。
外見はあまり変わってないけど、中身の成長たるや…!!!
グラフ①なつき度

うちに来た当初は、ふたりとも全然触らせてくれず…
こっちからは触らないよ作戦に切り替え3週間ほどでしょうか。
雅は先にスリゴロしてくれて。遊ぶのが大好きで一緒にいればいるほど撫でれば撫でるほどなついてくれました。
大和はプライドなのかビビリなのか、ずっと一定の距離を保っていて。
でもいつも雅と私がイチャついてるのを見ていて…
ある時、別部屋に呼び出され、振り向きざま
「…なでなでして、いいよ」
…と!
鼻の奥ツーンなりながら、平静を装って撫でまくりました😭✨
それからは遅れを取り戻すかのようにピッタリベッタリで、今じゃストーカーです💦
グラフ②甘え度

雅はスリスリ抱っこをせがんできて、抱っこすれば脱力&爆音ゴロゴロ、モフり放題つめきり放題。少し経つとゴロゴロしすぎて喉が乾くのか、自分から離れて水を飲みに行きます。
大和は撫でると蚊の鳴くようなコロコロから始まりスリスリゴロゴロ。だんだんエスカレートしていって、ベロベロガルルルー!
ゴリゴリ頭押し付けて勢いあまって前回転。いつまでも離れません💦
うわぁーーーっ!しあわせーーーっ!
↑
心の中の嬉しい悲鳴
成長っぷりはうれしいけれど、飼い主としては、もう少し時間がゆっくりと流れてほしいというのが本音かな?
さて!
今年のHBWは何をしようか😸☺😸♪

1年前のGWは一緒に暮らして初めての長い休みで。
なんでずっといるの?って最初は怪訝そうな顔してたね。
でもたくさん遊んだり、一緒に昼寝したり。
GW終わる頃にはグッと距離が縮んだ気がしたんだっけ。
2年前のGW頃は産まれたばかりで、本当のお母さん達と一緒にお外で暮らしていたんだね。
まだ覚えているかな?
母猫をお世話していたおじいさんが亡くなって生き延びることができた命。
だから、GWは産まれてきてくれた君達への感謝。
そして、おじいさんとその手にかかって生きられなかった君達の兄弟に、合掌。



















25
最近のコメント