きーかわぞう

埼玉県 38歳 女性 ブロック ミュート

ネコジルシがご縁でやってきた猫が一匹いますʕ•ٹ•ʔ

日記検索

最近のコメント

ご飯の食べ方 きーかわぞう さん
ご飯の食べ方 もちむぎ さん
あだ名 きーかわぞう さん
あだ名 Misaki さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
ちょび

ちょび


}
ごま

ごま


}
あんこ

あんこ


もっと見る

きーかわぞうさんのホーム
ネコジルシ

捨て猫
2019年5月5日(日) 371 / 0

昨日家族で適当にドライブしていた。

こっち行ってみよう!
と草むらのような所に入ってしまった。

そしたら旦那が、
「あのダンボールに猫いないよね?」
と見えたダンボールを聞いてきた。

…ニャー!

私「…いる」
旦那「え!?」

…戸惑ったけど、車を止めてもらって旦那にダンボールを見てもらった。

「3匹いる!」

初めてダンボールに入れられて捨てられている子猫を見た。


猫に詳しい友達に電話していたら、悩んだ結果、旦那がダンボールを車に積んだ。

ホームセンターに行ったり、友達の家に行ったりして、世話の仕方を色々聞いた。

昨日から我が家で過ごす子猫たち。

今我が家にいる猫が私に懐いているため、先住猫を考えて旦那が面倒をみている。

今日へその緒が取れた。




里親に出そうか悩んでます。
でも、子猫たちはみんなで固まって寝ていたりするから、今は離すのは子猫たちには良くないと思うから、じゃあ出そう!と勢いよく出す事が出来ません。



とりあえず写真を載せます。

気になる方がいましたら、メッセージください。

明日いつもお世話になっている動物病院がお休みが終わるので、念の為に診てもらいます。











追記

我が家の生活の全てを考えて、
これ以上面倒をみるのは難しいと話し合い、
里親募集を行っている猫カフェにお願いすることにしました。

まとめてなので、安心してお願いしました。
35 ぺったん Lily10 Lily10 黒ニャン 黒ニャン のす山田隊長 のす山田隊長 ねこ長男 ねこ長男 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん ブンゴロ ブンゴロ らぶかち らぶかち 猫ちゃんmama 猫ちゃんmama こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 きーかわぞう きーかわぞう もりもりやま もりもりやま コナニャー コナニャー いちごおばさん いちごおばさん おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん
ぺったん ぺったん したユーザ

Lily10 2020/11/29

黒ニャン 2019/05/11

ねこ長男 2019/05/06

ブンゴロ 2019/05/06

らぶかち 2019/05/06

猫ちゃんmama 2019/05/05

コナニャー 2019/05/05

fumie1 2019/05/05

猫絵 2019/05/05

チー&サチ 2019/05/05

由美きち 2019/05/05

ユアソラ 2019/05/05

mameee 2019/05/05

二矢 2019/05/05

むーんたん 2019/05/05

てんてる 2019/05/05

さちこの母 2019/05/05

メグミ 2019/05/05

あやぼう 2019/05/05

ロン毛 2019/05/05

かしす 2019/05/05

ゴマ子 2019/05/05

jt 2019/05/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

きーかわぞうさんの最近の日記

ご飯の食べ方

若干高い所にカリカリを置いてみた。 立ち食いそばならぬ、 立ち食いカリカリ。 食べにくくないのか(ーー;)

2019/03/20 227 2 11

あだ名

こんばんは。 みなさん、飼い猫にあだ名ありますか? 例えば、 エリザベス→エリ のようなあだ名。 我が家は保護主さんが、 ちょび と名付けていたので、そのままの名...

2018/12/30 205 2 9

早くも。

我が家に来て1ヶ月が経ちました。 保護主様のご自宅にいたときに、 しっかりトイレも覚えてくれていたので 我が家ですぐにトイレも出来ました! 保護主様ありがとうございました! 近所に...

2018/10/27 251 0 12