
毎月ステロイドとインターフェロンの注射を打ちに行きます。
先月は注射がとても良く利いて、1ヶ月たっても口内炎でよだれが出ることもありませんでした。
しかし注射をして10日たった頃から青鼻が出るようになって、小さい鼻の穴を塞いで息がしづらそうでした。
先日、今月の注射を打ちに行ってきました。
口内炎と鼻炎は猫エイズは良くある症状です。
ステロイドとインターフェロンの注射に加えて鼻炎の症状を抑えるために2週間効果が続く抗生剤の注射(コンベニア)も打ちました
3本も注射を打ちましたが、まるはじっとしていました。
まるは我慢強い猫です。
体重が先月より減っていました。
猫エイズで体重が減っていて、獣医さんは慎重に診察していました。
まるは我が家の庭で一日の殆どを過ごしています。
お外猫なのでノミダニ・お腹の虫の予防にブロードラインも毎月つけてもらいます。
今月のまるの医療費は一万円ほどかかりました。

まるはものすごく甘えん坊です。
私がお外に出るとべったりくっ付いて離れません。

私が家に入ると、家の中に入れろと大声で鳴いて網戸を引っ掻きます。
もうすぐ梅雨に入るので、今日はパパにいつも昼寝をしている所に屋根を作ってもらいました。
出来るだけストレスのないような環境を作ってあげたいと思ってます。
我が家の虎太郎です。

ふわふわのかき氷のようです。
こてつです。

黒猫はつやつやの毛並みが素敵です。
最近のコメント