enek

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

enek ← エネコ と申します。 きょうだいが迎えた猫エイズだった黒猫の名前です。 お空に行ってしまいましたが・・・。 ペットショップなどの生体販売には全く興味がないとうか反対で 即廃止...

タグ

日記検索

最近のコメント

ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ ゲシコビ さん
ちび病院へ こばちゃん1 さん
ちび病院へ ゲシコビ さん

My Cats(15)

}
チャーミ―

チャーミ―


}
ドン

ドン


}
セーラー

セーラー


}
ハイジ

ハイジ


}
ラブ

ラブ


もっと見る

enekさんのホーム
ネコジルシ

私(フクではなく)の成長記録③
2019年6月20日(木) 142 / 2

6月17日(月)
朝、フクがいない。探すこと35分。1階~2階をくまなく探しました。
見つけました、炬燵の中(;^ω^)炬燵カバーの中に毛布をかけてあるのですがその間にいました。


ちびは気が付かず炬燵に入っていきました。毛布1枚挟んで一緒です。
今日は温かいと思ってるのかな(笑)

ミケはフクが攻撃してこないことをいいことにストーカーです。
隙あれば近づき奇声発してパンチ。


落ち着いてウンチもできないのかもと思っていましたが、探索は気にいったようで日中も
1階へ何度も降りてきてはミケにガン見され戻るの繰り返し。畳み部屋からお外(庭)を
見るのが好きなようです。行儀よくお座りして見ています^^

あと、今日初めてお顔洗っているのを見ました。嬉しかったな~。

昼:皆が休まらないので1階と2階(フクひとり)で隔離。
とろみ缶、気に入ってくれたらしく半分食べてくれました!

夜:ウンチなし。ちょっと心配。カリカリも食べていない。
22時に全面開放。やはりミケが自分から近づき攻撃。猫パンチ連打、フクは耐えるのみ。
怒ると止めるのですが怖いのでミケの居場所を確認しつつフリー続行。怖がってフクは動かない?
と思ったらミケの姿が無くなった隙に1階へ移動した模様。静かにしてればいいのに鳴くんです(;^ω^)
ミケが探しにおりました。怖いので私も一緒に。かくれんぼのようですがミケは真剣( ̄▽ ̄;)
カーテンに隠れていたフクを発見。猫パンチ連打。フクが逃げたらそれを追いかける??
パンチのみで噛んだりはないのでその点は安心ですが爪は小まめに切らないと。
あー、まめさんみたいに深くしっかり切れるといいんですが私にそのテクニックはない!!

ミケの爪きりは大人ふたりがかりで怪我しながらです。私は脚もやられました(笑)



今夜もフク以外を隔離してフクのみフリーに。夜鳴きはほぼない、初めの1時間ぐらいだけ。




6月18日(火)
朝5時過ぎにウンチ確認(2階のフク部屋にて)。オシッコは1階のトイレへ(初)。
1階に置いてあったカリカリ(三ツ星グルメ クリーム、銀のスプーン)も結構減ってる^^(初)
嬉しいなー?銀のスプーン系も気にいってくれるといいけど。
キャネットが好きということはこく旨リッチも好きかなと思いあげてみたら少し食べてある(初)
少しずつ食べるものを開拓出来たらいいな~。キャネット食べる猫だから何でもイケると思ったが
甘かった。フクが来る前にキャネット2袋購入。1つ間違えて11歳以上を買ってるけど(;^ω^)


爪のないコで体重あるのでサイエンスダイエットの関節サポートも出してみたが食べない。
7歳以上となっているがフクは何歳かわからないし許容範囲でしょう(^_^;)。
保護個人での2回目の掲載や譲渡人の掲載などちょっとずつ歳がおかしいのです(笑)
少しでも若く書きたいのは人間の歳もですね(;^ω^)

爪があるコはじゅうたんや畳など爪を立てられる場所では殆ど滑らないのに、フクは滑る。
譲渡人宅はフローリングのようでしたがどうしてたんだろう・・・と、初めてのことが多くて
日々考えさせられます。

さてさて、今日のフク探しは・・・。居た~、炬燵のど真ん中の猫ベッドに^^
ミケに威嚇され2階へ行ってしまった。ひとりの時間も必要なのでフク部屋へ隔離。


お昼に見に行ったら箱に入ってたので扉を開けて私は退散。
ミケちびは1階のおこたなのですがフク動かず。

14時にミケが起こしに・・・。スパルタで追いかけられたフクは炬燵へ。
そこにはちびがいて怒られつつもそのままオコタに、フクさん寝だした(笑)
ちびも折れてくれたしフクも頑張って降りて来てくれたのでご褒美に炬燵をつけました^^
室温26度。オコタはどうだい?( ̄▽ ̄;)暑くないようです(^^;

11 ぺったん chachaママ chachaママ GX GX ま め ま め むーんたん むーんたん ゲシコビ ゲシコビ sinoda sinoda にけねこ にけねこ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ぎんチャトラ ぎんチャトラ ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん にゃるる にゃるる
ぺったん ぺったん したユーザ

chachaママ 2019/06/20

GX 2019/06/20

ま め 2019/06/20

むーんたん 2019/06/20

ゲシコビ 2019/06/20

sinoda 2019/06/20

にけねこ 2019/06/20

にゃるる 2019/06/20

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

enekさんの最近の日記

里親募集

ネコジルシでは里親募集欄に明記しなければ免許証のコピーとか要求するのはOKなようです。 だったらこの際、NGにしなければ良いのに。真面目にやってる募集主がかわいそう!!

2022/11/28 310 0 11

里親応募って何歳からOKだったかな。。。

※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ※※  今月もよろしくお願いします  ※※ ※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ネコジル...

2022/11/03 380 0 19

フク、受診してその後・・・

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 受診後は痛み止めが効いているのか脚がもつれたりありませんがまだ 本調子ではない感じです。食器棚には乗らないがキャットタワーには ...

2022/06/18 362 0 19

フクさん心筋症かもと思い病院へ

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ 6月もよろしくお願いします。 ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪...

2022/06/15 338 2 29

ちび病院へ

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::: ご無沙汰しすぎております。 今年も半ばになろうとしていますが本年も宜しくお願い致しま...

2022/05/28 330 7 36

ミケ復活

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 食事がいつも通りの量になるまでは数日はかかりましたが 病院へ行った次の日から自分で食事場所へ行きカリカリを。 ウエットフード催促も...

2021/09/06 336 0 37

ミケさん朝一で病院へ

コロナがそこまで来ていますが皆さんは大丈夫ですか? うちはお隣さんが昼間もずっと家にいるようで咳もしているので、勝手に「そうかー」と思っています。 では本題に。 ミケですが一昨日から嘔吐して...

2021/08/28 382 2 33

プリさんが旅立ちました

たいへんご無沙汰しております。もう7月もあっという間に終わりそうです!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ネコの話ではなくイヌのお話です。 チワワと表...

2021/07/21 542 0 47

QOL

更新されてから日記へのコメントが書きにくくなりました。 昔を思い出し書いてみました。 =============================== ある里親サイトでは応募の際に、病気に...

2021/03/16 563 2 37

ごえんは大事ってか。

ゆるーい日記、三日坊主と思いきやダメだった(;^ω^) 私はこのほうがやっぱりあっています(笑) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 数日前に募集投稿していたのを終了...

2021/03/13 530 0 18