ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
NEO

NEO


}
CHOCO

CHOCO


}
Suklaa

Suklaa


}
Ihana

Ihana


}
Terve

Terve


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

里親になるとき
2019年7月3日(水) 648 / 0

去年の秋。
チョコたんが逝ってしまって、また子猫をイチから育てたい。
そう思ってオタク気質丸出しでウチのコを探した日々。

賛否あるかと思います。エゴかもしれません。
けれど、時間や手間を費やすことが可能なら
私は、できるだけ小さなときから、そのコの猫生に携わりたい。
そう思っていました。


でも、私にはNNNからの派遣なんぞなく
赤い糸があるのなら、それを綱引きのように、ちからずくで手繰り寄せました。




応募するときには『このコをウチのコとして迎える!』
という決心を奮い立たせていたので
同時に別ユーザーさんに多数応募する方の気持ちは、ちょっと私にはわからない。
一気に多頭飼いになることを夢見ていて、その覚悟を持っているの?
もしイチにゃんだけ希望だとしたら、里親になれたとき、他の決定したコはどうするの??
と、思ってしまう。



・・話が反れましたが、
最初の応募フォームなりメールなりで、私自信が判断される。と思ったら、
拙い作文能力ですが、ちっこい脳みそなりに、一生懸命時間をかけて考えましたし、
お見合いまでこぎつけられたら、
ウチ(家)を見ていない保護主さんに、家の中の写真をたくさん撮って
(スマホがないので)パソコン持って画像を見せる準備してったり、
データがない過去の私の猫歴のわかるアルバムもずっしり持参して
『私、お迎えする準備とか、気持ちとか、すごくあるんです!』と、
なんとか伝えようとしていました。





おっくん(現・リンくん)のママは、お見合いのとき
ちょっと一息ついたところで、
「先住猫ちゃんと仲良しになるまで、どうやっていきましたか?」
まず聞いてきました。
そのとき、この方は本気でおうちに迎える気持ちがある。と感じました。

そして、しばらくしてから
「ご心配かもしれないと思って」と、戸建ての室内の画像を撮って来て
何枚も何枚も見せてくれました。


ほかにも、いろいろとありますが
この方おうちが、『ずっとのおうちになる』と信じたい。
そう思いました。







『縁』というのは、偶然が呼び起こす運命もあるかと思いますが
自分がそれを引き寄せたい。という想いや、
それを相手に見せる努力が必要だと思っています。


たった1本の赤い糸。
そんな申し込みがあったことに感謝しています。



ウチでいちばん最後にカメラにおさめたおっくん(現リンくん)は、

ベッド下のワイン箱の中で、 ゆずたんとぐっすり眠っている姿でした。

あとは、ラル姉たんとうまくやっていけるかだけ、すんごく心配ー。

【おっくんあらため、リンくんの日記は↓コチラで♪】
 https://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_list-185503.html
 がんばれぇー!!














そーして、そんな赤い糸を、スパイダーマンのように解き放っている
保護主;トリマーなおさんちの『ご縁』を待っているコたちです。


【さよりちゃん♀むらさきちゃん】
いつも寄り添うように一緒にいる姉妹です。
そろそろ3ヵ月。
とってもおとなしいおんにゃのコたちでした。
猫をお迎えするのが初めてな方や、お留守番時間が長めの方でも
きっと、一緒に暮らしやすいのではないかなー。と思います。
  [なおさん関連日記]
 

 

  《ずっとのおうちを探しています》
 

さより
むらさき
  二人とも、厳密に言ったら『三毛じゃない?』と思うような
  キジのにゃかに、別の色の赤茶が混じった、フシギな毛色も魅力です。




    まだ、里親募集UPはされていませんが・・

皐月かーさんの子供たち。
あとは、一番ちっこいクロネコのおんにゃのコのみ、嫁ぎ先が未定だそうです。
ぴきぴき言ってました(笑)


多頭崩壊からのレスキューの茶トラ【チップくん】
以前より、随分おだやかな顔になっていました。


【水無月(みなづき/みなちゃん)】
なおさんちのミケさんとも、真菌だった楓ちゃんともまた別の三毛さん。


みんにゃ、ゆずたんを迎えにいったときに居たコたちです。
だいぶ猫密度は下がっていましたが
そこから新たにやってきて、本にゃんも画像も拝ませてもらっていないコもいます。
そして、次から次へ、まだまだなおさんちに来る予定のコたちがいるそうです。








かくゆーこの3にゃんも、『ふろむ・なおさんち』です(笑)


『逆張りサマージャンボ、当ちゃれー!』


『おっくんが、いにゃくても、アタチあちょべるヨ』
  (マジで、そーゆー飄々としたチビこい魔性、ゆずたんです)
『リンくん』になったんだよ、ゆずたん。
55 ぺったん ベルにゃ ベルにゃ おえー おえー おにぎりゆきち おにぎりゆきち シフォンケーキ シフォンケーキ こせんちゃん こせんちゃん MとM MとM Chihiro17 Chihiro17 はちみるく はちみるく 寿司ねこ 寿司ねこ じゅんた じゅんた もんちゃんと双子猫 もんちゃんと双子猫 いつも一緒 いつも一緒 tugu tugu nori921 nori921
ぺったん ぺったん したユーザ

ベルにゃ 2021/09/25

おえー 2019/08/06

MとM 2019/07/04

Chihiro17 2019/07/03

はちみるく 2019/07/03

寿司ねこ 2019/07/03

じゅんた 2019/07/03

いつも一緒 2019/07/03

tugu 2019/07/03

nori921 2019/07/03

もげぞう 2019/07/03

にゃるる 2019/07/03

メグミ 2019/07/03

とらも 2019/07/03

ロコねこ 2019/07/03

chachaママ 2019/07/03

さとぼー 2019/07/03

ねこ長男 2019/07/03

二矢 2019/07/03

はるはづ 2019/07/03

jt 2019/07/03

こると 2019/07/03

かしす 2019/07/03

Kano. 2019/07/03

capran 2019/07/03

中村屋 2019/07/03

大爺様 2019/07/03

ちぃのママ 2019/07/03

黒ニャン 2019/07/03

なんちれ 2019/07/03

mihiro! 2019/07/03

ロン毛 2019/07/03

きゃう 2019/07/03

KUWAKIsince2013 2019/07/03

ま め 2019/07/03

チヨノスケ 2019/07/03

bhh 2019/07/03

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 249 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 393 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 370 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 254 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8