ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ihana

Ihana


}
CHOCO

CHOCO


}
Suklaa

Suklaa


}
Ilo

Ilo


}
NEO

NEO


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

もんもんちている。

預かりが言うのでちゅ。

さいきん、みんにゃが『もんもんちている』よーに見える。って。
スク兄たんの『うーうー』『にゃーにゃー』が『もーんもーん』に聞こえるって。


みんにゃが、あたらちーオモチャは、しゅぐにボロくなって、飽きてきて
せめて、テル姉たんでも。って、(好きにゃから)
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』を出ちました。
しょしたら、意外にみんにゃに好評で、さいきんはいっつも動かちていまちゅ。

あたちも、参加ちていまちゅ。
廻るお立ち台みたいにゃ、あたらちー使い方もちていまちゅ。





あと、スク兄たんが、もんもん言っているときに
ソファをぽんぽん叩いて『おいで』すると、走ってきて甘えておさまるので、
『愛』が足りてにゃいのカモ。って
個別に『なでなで』する時間をもうけて、かわいがり強化に努めていまちゅ。

テル姉たんをなでなでちている預かり。







しょれと、あたちの体重があんまり増えないにゃそーでちゅ。
あたちは、”腹減りがーる” とか言われてたけど、あんまち量は食べてまちぇんでちた。
しょこへきて、『えり好み』ちゅるよーになったって。

預かりは、むーすと、カルカンパウチを混ぜていまちたが
ゴハンのときに、あたちが『ぷい』ちて
でも「いーいーっ!」って、ショッカー(仮面ライダーだちょーでちゅ)みたいに
ゴハンはほちい。って鳴くので、
あい・でぃー缶とか、でびふとか、おとにゃのウェットとか
ばいきんぐみたいに並べられまちた。

結局、むーすおんりーに戻ったのでちゅが、
ゴハンをだされたときの、あたちの「いーっ」が
「このゴハンじゃにゃいのが食べたいのぉー」って聞こえるみたいでちゅ。

指で、お口に持ってこられても、ぷい。しゅるので
お口の上あごのにゃかに、ちょっぴり入れられたら、食べ出ちた。
食べないときは、この作戦で様子を見る。と、言っていまちゅ。

おっくんは、にゃんだかんだ、寝起きにお口へゴハンを出すと食べてくれたしょうで、
あたちは、にゃかにゃか口にちてくれない。と、困っていまちゅ。




ウンチは、一日一回、夜にちていまちゅ。
うさぎのみたいに、コロッコロににゃって喜んでいまちたが
おとといから、”とぐろ巻き”の『ぷにっ』とちたのに戻ってちまい様子見されていまちたが
今朝、「消火器サポート 可溶性繊維をつまみ食いしてるから?」
って、思いついたみたいでちゅ。



ハナ姉たん以外の、おっちなみんにゃのウンチが柔らかめで
おとにゃのゴハンも、いろいろ思考錯誤ちゅう。だそうでちゅ。

おいちーゴハンと、食べてほちーフードとの
『ばらんす』と、『あげ方』が難ちいそうでちゅ。

食べてくれにゃくっちゃ、意味がにゃいしー。と、もんもんちている預かり。





預かりは、ごく個人的なことで、いらいらちることがあって、
そんにゃときは、あたちたちのおいちーゴハンをポチるとしゅっきりにゃのだちょーでちゅ。
ここのとこと、ちゅーるとか焼きかつおとか黒缶とか無一物とか。
”よどばし”は、1個でも安いち、送料むりょうだち、しゃらにぽいんとがつくからいいのだちょうでちゅ。

コレ↑は、可溶性せんいの真空ぱっくに飽きているところでちゅ。





あと、あおもりの、きゅうちゃん。

あまにょがわをわたってパパママに会えたみたいで、とってもうれちーでちゅ。
ママもちあわせになれたみたいで、よかったでちゅね。




*****************************************************************************
【 預かりさん。って、】の日記について、追加と訂正でちゅ。
日記を読んで、保護ぬちの、トリマーなおしゃんからメッセージがきました。


「里親さんが見つからなかったら自分のうちの子にしないといけない」って言ったにょは、
保護ぬちのことであって、預かりとか頼んだ人のことではないよ。って。

保護ぬちが頼んだ人は、あくまで一時預かりで、
いつでも返してもらっていいのですよ。って。

おっくんも、もし里親さんがもうちょっと現れなければ、
ドライフードが食べられるようになったら、
そろそろこっちに引き取った方がいいかなーと思ってたとこでした。って。


にゃので、このあいだの日記で、
あたちの保護ぬちについて、誤解が生じてちまっていたらゴメンにゃさい。
預かりが、反省ちていまちゅ。

*****************************************************************************


ちんでちまった!って、いつもどーり預かりが思っていた
まぼろち!?の『れんげしょーま(蓮華升麻)』蕾がついていまちた!

お花が咲くのが、楽ちみなんでちゅ。
49 ぺったん かつさんど かつさんど おえー おえー nori921 nori921 黒ニャン 黒ニャン あんこくタイガー あんこくタイガー ベルにゃ ベルにゃ Chihiro17 Chihiro17 キノ爺 キノ爺 バーマン バーマン sinoda sinoda がっきぃ がっきぃ Sawara19 Sawara19 メイリンキャット メイリンキャット ぁぉ ぁぉ
ぺったん ぺったん したユーザ

かつさんど 2020/09/10

おえー 2019/07/15

nori921 2019/07/13

黒ニャン 2019/07/13

ベルにゃ 2019/07/13

Chihiro17 2019/07/13

キノ爺 2019/07/13

バーマン 2019/07/13

sinoda 2019/07/13

がっきぃ 2019/07/13

Sawara19 2019/07/12

ぁぉ 2019/07/12

びす子 2019/07/12

チヨノスケ 2019/07/12

いつも一緒 2019/07/12

メグミ 2019/07/12

のぞみ猫 2019/07/12

ぽんき 2019/07/12

とらも 2019/07/12

寿司ねこ 2019/07/12

ロコねこ 2019/07/12

ぴぃぱぁ 2019/07/12

ともママ 2019/07/12

jt 2019/07/12

happymama 2019/07/12

Kano. 2019/07/12

ま め 2019/07/12

はちみるく 2019/07/12

かしす 2019/07/12

ちぃのママ 2019/07/12

MとM 2019/07/12

mihiro! 2019/07/12

はるはづ 2019/07/12

チェス1 2019/07/12

capran 2019/07/12

monga 2019/07/12

にゃるる 2019/07/12

ロン毛 2019/07/12

bhh 2019/07/12

きゃう 2019/07/12

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 422 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 388 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 253 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8