ひさや

大阪府 64歳 男性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

悲しい邂逅 ひさや さん
悲しい邂逅 由美きち さん
ひさやさんのホーム
ネコジルシ

悲しい邂逅
2019年7月10日(水) 405 / 2




訪れてくる野良猫に餌をあげてますが飼ってる猫はいません。猫に対する知識も余りありません。
8日の深夜にうちの裏口から入って来た猫です。
首輪してるのに激やせだし前足の先がつぶれてて元気もありません。
水とカリカリを与えましたが水には興味を示すも飲みません。
一時間ほど相手しましたが出て行きました。
朝になって9時頃裏口を見に行くとまたその猫が来てました。
また水とカリカリを与えましたが手をつけません。
水には興味を示したんですが。
後で考えると飲みたくても飲めない状態だったのかもしれません。
そしてすぐまた出て行きました。
首輪してるのでそれ以上のことは私もしませんでした。
10時過ぎに買い物に行こうと外に出た時その猫が少し離れたコンクリートの上に横たわっているのを見つけました。
近づいてみるとよだれを垂らしてました。
口が閉じられないようにも見えました。
病気かな?とも思いましたが私には分かりませんでした。
気になるので30~40分おきに見に行きました。
行くたびに少し寝る場所が移動してました。
13時頃見に行くと見つかりません。
あわてて付近を探しました。
うちの裏口の方へ行ってみるとそこに猫が横たわっていました。
けれども身体がすでに硬直してました。
驚きと同時に涙かあふれ出て来ました。
無知な私にはその猫が死にかけてるのが分かりませんでした。
ダンボールを用意して柔らかな布で身体をくるんでそっと寝かせました。
役所に電話して引き取りに来てもらいました。
何とか出来なかったのか?
病院に連れて行くべきだったのか?
後悔してます。
首輪してるのにあんなに痩せて
足もつぶれて....不憫でなりません。
今考えても涙が出ます。
猫ちゃんのご冥福をお祈りします。
首輪してたのでもしかしたら飼い主が探しているかもとこちらのサイトにログインしました。
見つかりませんでしたが...
長文で失礼しました。
24 ぺったん ねこよみうた ねこよみうた ひさや ひさや riyo riyo 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん メグミ メグミ sinoda sinoda こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 猫又三郎 猫又三郎 いつも一緒 いつも一緒 おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん とらも とらも ポップ ポップ mipinyan mipinyan chachaママ chachaママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ひさや 2019/07/11

riyo 2019/07/10

メグミ 2019/07/10

sinoda 2019/07/10

猫又三郎 2019/07/10

いつも一緒 2019/07/10

とらも 2019/07/10

ポップ 2019/07/10

mipinyan 2019/07/10

chachaママ 2019/07/10

MとM 2019/07/10

Ouちゃん 2019/07/10

Kano. 2019/07/10

jt 2019/07/10

由美きち 2019/07/10

はるはづ 2019/07/10

sihitam 2019/07/10

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]