ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
CHOCO

CHOCO


}
Ilo

Ilo


}
Terve

Terve


}
Ihana

Ihana


}
Suklaa

Suklaa


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

理不尽でも、応援したい。
2019年7月22日(月) 565 / 0

ひとつ前の日記に書いた、刃物で刺され重体なワンちゃんママ。
誰もに『いい人』と言われる方。
なのに、「なぜ?このような事が起こったのでしょう」
ニュースのセリフみたいな疑問が湧いてきます。
 ※さっき弟から父に電話があり、犯人は捕まったそうです
  (寿司屋ネットワーク?)



そして、引き籠りな私のまわりにいる『いい人』、トリマーなおさん。
『放っておけない人』なせいか、常に助けなくちゃいけないコがお店に寄ってくる?


なおさんの個人的なことなのでココに私が勝手に書けないけれど
実はなおさんに、不幸や心配事。トラブル。etc・・が渦巻いている。

書けるところで言うと、エアコンがダメになり買い換えたところに
ここに来て、商売道具のドライヤー(トリマー仕様)が、一度に二つ壊れたそう。
 (修理代は10万円!?)

あと、かなり前の多頭崩壊からレスキューしたオトナにゃんこ4にゃん。
「全然人に慣れないから、どーにかして欲しい」
って、猫カフェから言われてるんだそーだ。
「でもさ、子猫からおうち見つけてあげなくちゃ」って。

できることからやってって、でもやらなくちゃいけないことが
次から次へとたくさんあって・・
後回しにしていくと、いつまで経っても、平穏にならない。

そして夏休み、ついにニンゲンの保護っ子が来るかもしれないようなのです。
年の頃をにゃんこで言ったら、ウチのハナちゃん・テルちゃんのミケミケズくらい。
多感なお年頃で、とても一緒に暮らすのは大変な苦労があると思う。

そーゆー事があるなんて、微塵も感じさせないんですけど。


 こんなに命を繋ぐことを一生懸命続けているのに、「どうして?」
 神様は見ていないの? と、思ってしまう。










このたび、ゆずたんがずっとのおうちへ卒業するので、

この『モノクロ兄妹*』たちの中から。
  *

新しい預かりッコを、誰でもいいので、
ウチに行くペアをなおさん決めて。と言っておいた。

仮名は夕べ私が考えました(さらっと決めるつもりが2時間かかってしまった)
 ペン銀(ペンちゃん)

 オレオ(オレさま)

 おにぎり(おにちゃん)

 モンシロ(モンちゃん)


モノクロ兄妹は、なおさんのボラ友さんが
一人だけずっと捕まえられなかったコが産んだコたちで
ちびっコ保護時点では、そのママは、まだ捕獲できていなかった。

で、今朝。
父親に新しい保護っ子預かりOKもとりつけたのでなおさんに連絡したら、
「ママ猫が捕獲機にかかったって!だから、今日病院行くとき
 一緒に、エイズと白血病の検査もできるって!」
よかったねー。子猫は検査しなくて済むねー。
「まー、陽性だったら、子猫も検査しなくちゃだけどね」
なんて話していました。





旧おっくんも、ゆずたんも、1ミリたりとも、かわいくないトコロがない、
素晴らしい子猫っぷりだったお蔭で、ぬくぬくな預かり生活でした。

猫の毛皮の模様は、
 [神様が、背中からスポイトで絵の具を垂らしたようについていく]
みたいな記事を読んだ記憶があります。

で、ご覧の通り4兄妹。
【ぶちゃいく】【おもしろ?】っぽい、ユニークな毛皮。
さらに、ノラ教育が行き届いてて、みんにゃでトイレにこもって『しゃーしゃー』だそう。
今度の預かりッコは手強そう。
この世がなんなのかも、右も左もわからないちっこいコに
今度こそ、真剣に『家猫修行』がんばってもらわなくちゃカモ。

大変そう・・なのに、ちょっとワクワクしていました。






そして、夕方、
「ねこよみうたさん、大変なことになっちゃった」なおさんから電話。

 ママ猫が、Wキャリアだった。

長く、にゃんこを保護してきたなおさんも
リアルにWキャリアの猫と向き合うことは初めてだそうです。





私は、まったく、”もってない” オンナです。(運とか、そーゆーの)
 なので、
数少ない良いことがあった!*と、なおさんが喜んでいる、
 *

ネコジルシのパワーのつまった、ちゅーるジルシの缶詰を
にゃるるさん・みにゃさま頂きます!と、行ったついでに少しくすねて
ちびっコに、チカラを分けてもらおう・あやかろう。と思っていました。

ちびッコが修行をがんばる間に、預かりの私は、
見た目だって含めて『このコじゃなくちゃ!』って思えるところ探しから
ちょっとずつ。少しずつ始めたいと思っていました。

けれど、ウチのコたちも居る。
家の2Fは、ある程度の空間はあるけど、隔離できる部屋はない。
一旦、預かりは保留に。へなちょこ過ぎて申し訳ない。









まだ子猫たちもWキャリアと決まったわけではないけれど
400gにも満たないちっこいコたち・・
せっかく、生まれて保護されて、なおさんちまでやってきた。

 [神様は乗り越えられる試練しか与えない]
よく聞く言葉です。

じゃあ、「どうして?」
理不尽なの? 生まれ持った個性なの?



「こんなに(よくないことが)続くなんてさー、なんか悪いコトしたかなぁ?」
と、なおさん。
 
人でも猫でも、不遇な中でがんばったら
【報われる】ことがあって欲しいと願っています。










でも!
今週なおさんちでは、ゆずたん含め、ほぼ毎日『すっとのおうちへお届け』WEEKです!

幸せの入り口へ、にゃんこをお届けすることは
保護主の一番の喜びであり、原動力なのではないか?

だから、保護主のみにゃさま、がんばって!!
結局、声援を送ることしかできないけれど、応援したいです。



54 ぺったん かつさんど かつさんど かぜな かぜな 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ sinoda sinoda シフォンケーキ シフォンケーキ アスー アスー 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん びす子 びす子 こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 nori921 nori921 ロコねこ ロコねこ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん みえりん みえりん まみまま まみまま
ぺったん ぺったん したユーザ

かつさんど 2020/09/10

かぜな 2019/07/26

sinoda 2019/07/25

アスー 2019/07/24

びす子 2019/07/23

nori921 2019/07/23

ロコねこ 2019/07/23

みえりん 2019/07/23

まみまま 2019/07/23

二矢 2019/07/23

ロン毛 2019/07/23

チヨノスケ 2019/07/23

黒ニャン 2019/07/23

いつも一緒 2019/07/23

MとM 2019/07/22

さんにゃん 2019/07/22

はちみるく 2019/07/22

はるはづ 2019/07/22

コナニャー 2019/07/22

イナオカ 2019/07/22

ま め 2019/07/22

koko2828 2019/07/22

かしす 2019/07/22

fuu2011 2019/07/22

capran 2019/07/22

こると 2019/07/22

ちぃのママ 2019/07/22

ベルにゃ 2019/07/22

mihiro! 2019/07/22

いづっち 2019/07/22

メグミ 2019/07/22

ぁぉ 2019/07/22

ゴマ子 2019/07/22

KUWAKIsince2013 2019/07/22

にゃるる 2019/07/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 427 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 418 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 378 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 255 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 401 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 376 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 260 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 309 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 246 0 8