ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Suklaa

Suklaa


}
Ilo

Ilo


}
Ihana

Ihana


}
CHOCO

CHOCO


}
NEO

NEO


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

がんばれ!!
2019年8月10日(土) 540 / 0

昨晩は、水浸しちゅーるで、ゆずたん再度の送別会です。




出戻りゆずたんのお届け代理リベンジ!
《静岡⇔横浜》朝8時に予定通り出発。まずはコンビニへ。

夕べサヨリを連れてきたとき、なおさんがキャリーの上にデカイ保冷剤を置いていた。
でも、ウチには1個しかないし、中に入れたら、江美さんの日記によると、よろしくない。
夕べ寝付けずに3時ころ寝ぼけまなこで読んだ、さんだあそにあさんの日記。
そうか!と、氷を買って、バスタオルでくるんで、キャリーケースの上と横に。

おかげ様で、キャリーはイイ感じに冷え冷えでしたし、
帰りの道中は私の両腿を冷やして、眠くならずに運転できました。
タイムリーな情報を、ありがとうございます!




コンビニ駐車場にて。(音はこの後OFFに)
道中2時間、さよりが『この世の終わり』くらいの絶叫で鳴き続けて
あんまり鳴かないゆずたんも、それに呼応するかのようにマライアキャリーばりの高音で応える。

あー、思えばテルちゃんは3時間よりもっと。
ずっと遠くから鳴き続けて、ウチまでむぎねこさくらさん家族が連れて来てくれた。

私が横浜から静岡に戻った日は、同じ道のりを逆走して帰って来ましたが、
チョコたんとネオも、おんなじように、ずーーーっと鳴きどおしだったことを思い出す。

そして、今日はネコジ舟の日。
にゃるるさんがお声がけくださって、チョコたんの名前ものせてもらえる。
今頃、ネコジルシの虹の橋のみんにゃの仲間に入れてもらって、どんぶらこしてるかなぁ。
にゃるるさん、ありがとうございます。



ネコジルシで日記を書き始めて、いろいろあったなぁ。
たくさん、助けてもらって、励ましていただいて、
みんにゃの幸せを願ってくださる方もいて・・・

すごく・すごく感慨深い。
絶叫二人のBGMを聴きながらモノ想いにふけっていたら、あっという間に到着です。








夕べはケージ越しの対面で、お互い『シャー』だったふたり。
お部屋探検して、気づけば興奮して追いかけっこ。
図体は違えど、子猫同士。にゃかよくなるのも早いです。

ゆずたんは、持参したカゴベッド(せってぃんぐ前)に潜ったり
好きな梱包材をひっくり返したり。
高ぶっているのか、あたらちーおうちについてもおっきな声で鳴いていました。



ピッカピカの飼いぬち一年生、おえーさんに
フード~日頃のこと、避妊にワクチン等、心配症小姑預かりが
こんこんとお話。そして、勉強熱心なので質問が飛び、2時間くらい経っていました。

そんな中、ふと気づくとソファの私の足にぴと。とゆずたん。
オモチャを見上げてはしゃぎまわっていたさより。
よく見ると、ふたりはお顔がよく似ている。と、思う。





そーして、見ればみるほど不思議なさよりの麦わら色の毛皮。

あと、「うーん、マンダム」ってできそうに
顎の下にちょびっと伸びた毛があるのを夕べ発見。
(最初、ヨダレが垂れてるのかと思った!・・わかりますかね?)

なおさんによると、寿司ネタ兄弟みんにゃ、こんな風な、チョビ顎髭風だったそうな。


さより(⇒ポンズ)は、2時間車内で鳴きどおしだったのに、
私が帰る頃までずっと遊び倒していました。体力あるなぁ。

ゆずたんにつくったゴハンを食べるさより。
メシ食えるなら、だいじょぶだ!!
さより! がんばれ!ゆずたんを頼んだぞ!





「そう言えば、なおさんが『さよりは一人遊びが上手』って言ってました」
と、彼女。
ゆずたんも、『ひとりであちょべまちゅ』なコです。

彼女、おえーさんは、単身フルタイムで働く人だし、
そんなふたりでも、まだ100%完璧にお世話できる人じゃないかもしれない。
だけど、『みんにゃで幸せになる気持ち』に、私は全幅の信頼を寄せています。

 飼い主とにゃんこで、がんばって絆を気づいていく。
 そんな譲渡もあって良いのではないかと思うのです。



今後のゆずたん・さより⇒ポンズの成長は、
おえーさんが、働く合間をぬって、きっと日記を綴っていってくれると思います。
 https://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_list-186755.html
ラインやってない私は、とっても楽しみにしています。
(でも、お仕事とか差しさわりのない、無理のない範囲でね)


私の撮った、最後のゆずたん。

たくちゃん食べて、おっちくなるんだよ。がんばれ!




おえーさん、わからにゃいこと・困ったときは、遠慮なしに聞いてね。
私もなおさんも、ずっと応援してます!

里親スタート! がんばれ!!

ネコジルシの皆さま、頭に殻をのっけた飼いぬち一年生の彼女を
どうか、応援よろしくお願いいたします。


52 ぺったん ゆきちい ゆきちい かつさんど かつさんど メイリンキャット メイリンキャット はるはづ はるはづ ロコねこ ロコねこ こると こると ここあまーち ここあまーち ニャルマ ニャルマ むぎねこさくら むぎねこさくら ねこ長男 ねこ長男 にゃるる にゃるる nori921 nori921 コナニャー コナニャー Chihiro17 Chihiro17
ぺったん ぺったん したユーザ

ゆきちい 2021/08/12

かつさんど 2021/08/11

はるはづ 2019/08/13

ロコねこ 2019/08/13

こると 2019/08/11

ニャルマ 2019/08/11

ねこ長男 2019/08/11

にゃるる 2019/08/11

nori921 2019/08/11

コナニャー 2019/08/11

Chihiro17 2019/08/11

こてぷ 2019/08/11

ベルにゃ 2019/08/11

びす子 2019/08/11

由美きち 2019/08/11

スナザメ 2019/08/10

いつも一緒 2019/08/10

メグミ 2019/08/10

さんにゃん 2019/08/10

チヨノスケ 2019/08/10

バーマン 2019/08/10

Kano. 2019/08/10

ちぃのママ 2019/08/10

ぁぉ 2019/08/10

ありさ39 2019/08/10

おえー 2019/08/10

黒ニャン 2019/08/10

jt 2019/08/10

じゅんた 2019/08/10

ひびこ 2019/08/10

ぴぃぱぁ 2019/08/10

MとM 2019/08/10

にゃんたろ- 2019/08/10

かしす 2019/08/10

ま め 2019/08/10

はちみるく 2019/08/10

mihiro! 2019/08/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 414 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 249 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 394 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 370 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 255 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 303 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 241 0 8