あだなはねこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

ほそぼそと猫を捕まえては、避妊やら去勢やらをしています たまに子猫も拉致し、お家をさがします 猫貧乏では、日本一かもしれません 友達は飼い猫8匹です

日記検索

My Cats(8)

}
櫻井翔

櫻井翔


}
ぎゃあ

ぎゃあ


}
りゅうせい

りゅうせい


}
ひめ

ひめ


}
未登録

未登録


もっと見る

あだなはねこさんのホーム
ネコジルシ

オババジルシ 暗中模索
2019年8月23日(金) 618 / 24

何度も言うが、今年は算命学でいうところの 人生の谷底歩きの年回りだそうだ
そう 言われた時は では 谷底の石を放り投げて道作れば良いじゃーないの
楽勝だわい オババパワーだけはあるのだからと軽く考えていた

オババ甘かった そんな平坦な谷底なんかあるわけない
目前に来たのはこりゃまた とびきり深くキツっい谷に裸で放り出された気持ちになった

谷底で我に返ったオババは
自分の力の無さや経験が言わせていた
自身のおこがましにぶち当たった
あい交わらない意見や計り知れない悲しみがあると言う事を思い出したら
人間や猫と接する事が、恐怖でしかなくなった
ただただ 惰性で生きていた返らぬ日々
が悔やまれた

今年は勉強の年だよ 気づきの年だよと 算命学の先生なる人の言葉が今になって胸に突き刺さる

いままだ 生後650ヶ月しか経っていないオババは短期間に色々な事が重なりあったもんだから自分を見失ったんだ

人間との距離の置き方がわからなくなってしまった
相手の言い分の聞き方 こちらの主張の仕方がわからない
要はいかにオババがコミュニケーションが力不足があったと言う事と惰性に慣れ過ぎて、変化を恐れて生活していたと言う事を、認識してしまったので
人生迷子になってしまったんだ

オババは助けを差し伸べてくださっている友の手にも気がつかないくらい 人生谷底で遭難したつもりになって
悲壮感満載の自己防衛に浸っていた
もっと平たく言えば 生きているのがめんどくさくなった がしっくりくるかな

そんなヤサグレオババを 鷹子ちゃんが昨日開催の宮代町の猫TNR勉強会に誘ってくれた


引きこもりだったヤサグレオババは飛び入り参加をさせていただいたのよ
講師のねりまねこさん 1時間半のお話があっと言う間に終わってしまいました
町役場の方の熱いパッションがヤサグレオババにも伝わって来た
何より 町長自らが TNR勉強会に参加する行政など聞いたことも 今までに見たこともなかったと
ねりまねこさんと二人で思わず感嘆の声を上げていた

先が楽しみな 町役場 行政とボランティアで作り上げていく地域猫活動
オババの生息地の政令指定都市より早くタネを撒き始めた町役場
早稲な花が咲く事でしょうね

鷹子ちゃん よくぞあれだけの人間を
うごかした あっぱれぞな

オババが猫に携わった頃の初心を呼び起こしてくれた 宮代の勉強会
人間と向き合おうと思えた勉強会

道は違えど 方法は違えど 鷹子ちゃんに出来てオババに出来ないはずはない

オババの生息地に地域猫問題の広報、啓発活動を地道に訴えていこうじゃないか
一人でも出来る事が沢山ある、一人だから出来る事がある
答えはまだ見えないが
とにかく 歩き出せそうだ

オババの信念岩をも通す

オババ今まで何事も困難だと思った事ないからメンタル弱かったっす
オババは自分では何も出来ないと勝手に決めこんで、メソメソじめじめうにうにしていた
朝昼晩と悔やみと後悔しかなかった
自身以外の人間の為にくよくよしていた時間がもったいなかったなぁ
でも わしには、必要な時間だったんだろう

オババは毒餌まかれて ぺらべらになった亡骸の猫達を拾い集めて埋めるために活動していたのではない
10年先の猫の未来を、もっと壮大な事言えば日本の未来を見るために自分の成長の為に生きていたんだ
すっかり忘れとった

ふさぎ込んでいた顔が上がり出して
ようやく谷底を歩きだす気持ちになって来た
ちょっとだけパワー充電したオババの野望は でっかいぞう
出馬費用を貯めて市議会議員になっちゃる
でもってさ
オババ生息地の地域環境を良くするための一環で野良猫を議題に取り上あげりや
こりゃ 大したもんだ
無所属の動物だけに特化した議員 そんなの要らねか(^^)

でもね へろへれで しょぼくれて 自暴自棄になっていた
オババにちょっとだけ 少しだけ ほっそい活力が湧いてきた よな気がする

鷹子ちゃん誘ってくださって ありがとう
お茶代の足りなかった100円は
未来の政治献金だと思っていただけたらありがたい
69 ぺったん 楪ゆずりは 楪ゆずりは スナザメ スナザメ ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー ナヨミナ ナヨミナ こてぷ こてぷ ねこ長男 ねこ長男 capran capran ぽんぽんちゃん ぽんぽんちゃん Ouちゃん Ouちゃん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ラキシア ラキシア アリママ アリママ 鷹子 鷹子 アスー アスー
ぺったん ぺったん したユーザ

楪ゆずりは 2021/01/16

スナザメ 2019/09/14

ナヨミナ 2019/08/29

こてぷ 2019/08/29

ねこ長男 2019/08/27

capran 2019/08/27

Ouちゃん 2019/08/26

ラキシア 2019/08/25

アリママ 2019/08/25

鷹子 2019/08/25

アスー 2019/08/25

Aihearth 2019/08/25

大爺様 2019/08/25

ニャルマ 2019/08/25

美らまやー 2019/08/24

チロ3 2019/08/24

9_6 2019/08/24

ぶた猫 2019/08/24

sinoda 2019/08/24

ゾビコ 2019/08/24

こると 2019/08/23

いつも一緒 2019/08/23

tugu 2019/08/23

フェレオ 2019/08/23

とうりん 2019/08/23

チヨノスケ 2019/08/23

ベルにゃ 2019/08/23

megu-megu 2019/08/23

Kano. 2019/08/23

MとM 2019/08/23

はちみるく 2019/08/23

しゅらこま 2019/08/23

keshi 2019/08/23

jt 2019/08/23

ちぃのママ 2019/08/23

かしす 2019/08/23

sihitam 2019/08/23

バーマン 2019/08/23

きゃう 2019/08/23

りかチャン 2019/08/23

gattina 2019/08/23

ま め 2019/08/23

メグミ 2019/08/23

ありさ39 2019/08/23

su-nya 2019/08/23

にゃんたろ- 2019/08/23

kame-taro 2019/08/23

中村屋 2019/08/23

さんにゃん 2019/08/23

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あだなはねこさんの最近の日記

オババジルシ ちから合わせて

日曜日に買い物行ったら、色とりどりのカーネーションがバケツに入っていて どうして、こんなにあるんだべ? と思ったぐらい忘れていた母の日 夕方に若いもんが 自分の母に買うついでにオババにも買った...

2021/05/11 6792 8 53

オババジルシ オババの嘆き

これから オババが嘆く 人間に対して嘆くから、気分を害する方は読まんとってね オババからのお願いです オババの猫友達はもう 何十年て道端で里親会を開いてる人達だもの 猫の大...

2021/04/24 952 6 78

オババジルシ 惨敗克服

前から保護依頼が来ていた この彼氏 依頼主さんは、本当にこの彼氏をお家に迎え入れる事を心待ちにしていたのでしょう オババの生活空間より広いケージを買い求め、高級なご飯茶碗や水飲み...

2021/04/20 821 11 82

オババジルシ 金子の母さん

昭和8年生まれ 年寄りくさい事が大嫌いで 80歳まで5速のケンメリのスカイラインを運転していた 孫嫁さんと母さんとオババの3人で 平井堅や小田和正やゆずやコブクロやポルノグラフティーやEXIL...

2021/04/10 666 4 51

オババジルシ 惨敗

空き家に住み着いている コヤツ とにかく頭が良い 手を変え品を変え 捕獲にトライしているが今日も惨敗 お前 バーーカバーーカ おバカチン ババアは近寄るんじゃねーと言われているよ...

2021/03/23 788 19 69

オババジルシ 人間は内なる優しさが勝負

オババは人を見た目で判断する 良さげな人?そうでもない人?近寄っちゃいけない人? 容姿は?言葉遣いは? いちいちチェックしては 自分の物差しの中に当てはめていた 自分自身だって、大した人間ではな...

2021/03/09 895 18 99

オババジルシ 困ったお話と譲渡会のお知らせ

今更の話で恐縮ですが オババの愛娘は今年の1月11日が成人式の予定だった オババの30数年前の着物を着せるつもりでいたのだが これまた、ちっとも色目が似合わない 晴れ着を買っても、わし...

2021/01/13 1078 26 73

オババジルシ 嬉しい便り

今年も後数日になりましたな オババは今日、正月用の煮物も雑煮も作ってしまった 掃除は年明けてからしようと思っている 寝年末年始を決め込もうと思っとる無精ものです 後は、黒豆を炊飯器で煮...

2020/12/29 689 8 66

オババジルシ 洗われたみぬま君

傷ついて痛んで薄汚れたみぬまを保護してから、もうだいぶ時間がたった みぬまはシタベロが無い、縦に裂けていたので手術で喉奥から切除したから、唾液線が解放されていつもよだれを流している ...

2020/12/02 740 9 74

オババジルシ 人情

昨日の日曜日は某市役所の譲渡会があった 今回は小型犬も参加 にぎやかだわ 柴さん2匹もいる こちらは緊張ぎみ トライアル前にキャンセルになったミルクもいる ミルク...

2020/11/30 688 5 59