ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ihana

Ihana


}
NEO

NEO


}
Suklaa

Suklaa


}
Ilo

Ilo


}
Terve

Terve


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

最後にしてあげられること。
2019年9月19日(木) 664 / 0

鷹子さんの『 魔法の言葉。』の日記を読んだとき、スグ。
トリマーなおさんにURL↑付けてメッセージを送りました。
なおさんは、辛いボランティアと楽しいボランティアの真ん中くらい?

返事は
そうだね!
辛くもあり楽しくもある。
手伝ってくれる人もいるしね。




そのなおさん。絶賛、クラウドファンディングにトライ中です。
 https://readyfor.jp/projects/kitty
残り50日ほどで、ほとんどが里親さんからの支援ですが、現在、達成率47%。
 拡散・ご支援いただけたら嬉しいです!
 よろしくお願いいたします。



クラウドファンディングを始めるトリガーとなったペンペンとオレちゃん。
月齢およそ3ヵ月弱。
昨日、3回めのウイルスチェックとワクチン(もちろん3種)接種に病院へ。
  その病院は素晴らしかったです。
  気力があれば、また日記に書き留めておきたいと思っています。




1回め・2回めのウイルスチェックの結果は、Wキャリアだったペンペン(ペンギン)

体重1.55kg。
『ぶわっ』とした見た目の毛皮なのに、ずっと4兄弟で一番軽かったけど
ひと月前の760gの倍以上に。
一番重たかった、オレちゃんより大きく成長。

本当に、見れば見るほど『唯一無二』な存在感のお顔!
もう『ぶちゃいく』なんかとは別次元な気がします。

ゴロスリくんになりまちた。(ギャップ、その1)

7/20にもらった保護時(380g)の画像と比べても、大人な顔つきに。

お目々も、キトンブルーじゃなくなったしね。


そして結果は・・ エイズが陰転しました!

母体からの移行抗体が検出されていた可能性が高そうだとも言われますが
日々、なおさんが与え続けているサプリの効果もあって
免疫力がUPしての体重増加もあるのでは。と私は思っています。




前回、白血病×エイズの陽性が逆転したレアケースだったオレちゃん(オレオ)。
体重1.4kg。ゴハンは保護当時から変わらず、モリモリは食べているのだそう。

小顔でシュッとした塩顔イケメンな顔立ちに。

『出ちぇ!出せ!』おっきな声で鳴き続けるのは、変わりなし。
性格はずっとおんにゃじ?
最後は声が枯れるかと思うほど。
比べて、ペンペンはインパクトのある顔に似合わずあんまり鳴きません。
鳴いても、めっちゃおんにゃのコみたいなかわいー声(ギャップ、その2)



オレちゃんの結果は変わらず。

白血病が陽性。エイズは陰性。



4兄弟のうち残ったふたりのキャリアは同じに。
白血病は陰転せずの結果から、ふたりともワクチン+インターフェロンを。
(検査結果の実施日が2枚とも間違っているのが気にはなりますが、9/18です)

でもこれで、ペンペンは『Wキャリア』ではなくなりました。




白血病FeLVについて、ネットから拾った情報のおさらいですが、

【1】
  生まれたて ⇒ ほぼ90~100%が持続感染
生後1ヶ月過ぎ ⇒ 約50%が持続感染
【2】
感染後4ヵ月までは「陽性(+)」でも、約1ヵ月後には陰性となる場合もある
【3】
[持続性感染猫 確定のフロー]
 保護時にウイルスチェックをして 陽性
 ↓
 1か月後に再検査して、陽性
 ↓  ←今、ふたりはココ。本来なら待つべきところですが、確定までの時間は1or2カ月です。
 3か月以上後に再検査して、陽性


ふたりの陰転、最後のチャンスまでを、小さな脳みそで一晩考えました。
持続感染確定するかもしれない前の、最後にしてあげられること。

そもそもインターフェロン自体が、効果がある。と確定されたものではないのですが、
来月の検査までのいつのタイミングが少しでも可能性をあげるために良いのか、
先生に伺って、通院の機会を5日間なんとか設けて、インターフェロン連続投与を試せないか。
思い立って、なおさんに電話してみたら
「私も夕べそう思ってさ、ボラさんに通院行ける日の都合聞いてるところ」
だそうです(笑)
「日曜午前とか、埋められない日は、私全部行くから!」
と、伝えました。

次は、次こそ。FeLVの陰転を目指して!








長旅(混みあった病院通院)から帰宅のふたり。
あんなに嫌がってたキャリーにまた入ろうとゆー『猫あるある』


「普段はケージに入ってるから、お店が休みのときくらいしか
 ココに放してあげられないんだけどさ」

私もまだ果てを知らない、『うなぎの寝床』な土地に建つなおさんのお店&おうち。
 「どこに隔離部屋を作るの?」
と、なおさんに聞いたらば、ペンペン・オレオが走り回っていた
自分が仕事するトリミング部屋を「私は狭くなったっていいから」と切り取って充てると言う。






私がそもそもが前向きじゃないから書くわけじゃないし、
気持ちで諦めているわけでもないけれど、
持続感染が確定したとしても、別に終わりなワケじゃない。
免疫力をあげてストレスなく暮らして発症せずに猫生を送ること。

クラウドファンディングが成功して、改装できれば
今よりも、もっと行動範囲は広がるけれど
自由に闊歩できるずっとのおうちが見つかるのが一番いいのに。

やっぱり・・・それは、難しいのかな。

ペンペン・オレちゃん。
私のウチのみんにゃも大事だから、お迎えできなくてゴメンね。

でも、私がウチのみんにゃを想うように、それ以上に、
ペンペン・オレちゃんを想ってくれる里親さんが現れることも
諦めないで祈っているよ。

ふたりとも、そんなこと、なんにもわからなくって・感じとらないで、
ただただ、伸び伸び元気で大きくなっていってくれることも。



クラウドファンディングと並行して、里親さんも募集中です!
 [ペンペン]
  https://www.neko-jirushi.com/foster/125182/
 [オレちゃん]
  https://www.neko-jirushi.com/foster/125178/






私みたいにクヨクヨ中途半端じゃなく、
一生猫生背負う覚悟で、ふたりと、他のもっとたくさん猫たちの命も救うべく、
なおさん、がんばっているからね!


モノクロ兄弟と、なおさんへ
たくさんの応援とエールを、どうぞよろしくお願いいたします!






54 ぺったん かつさんど かつさんど 愛びー 愛びー 鷹子 鷹子 Teo Teo nori921 nori921 むーんたん むーんたん MとM MとM skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん こると こると ロコねこ ロコねこ にゃるる にゃるる 中村屋 中村屋 こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意
ぺったん ぺったん したユーザ

かつさんど 2020/09/10

愛びー 2019/09/26

鷹子 2019/09/24

Teo 2019/09/24

nori921 2019/09/22

むーんたん 2019/09/21

MとM 2019/09/21

こると 2019/09/20

ロコねこ 2019/09/20

にゃるる 2019/09/20

中村屋 2019/09/20

きゃう 2019/09/20

はちみるく 2019/09/20

ななさき 2019/09/20

sinoda 2019/09/20

バーマン 2019/09/20

いつも一緒 2019/09/20

おえー 2019/09/19

二矢 2019/09/19

ベルにゃ 2019/09/19

capran 2019/09/19

9_6 2019/09/19

じゅんた 2019/09/19

みしゃ 2019/09/19

猫絵 2019/09/19

やちまた 2019/09/19

かしす 2019/09/19

メグミ 2019/09/19

sihitam 2019/09/19

びす子 2019/09/19

チヨノスケ 2019/09/19

ま め 2019/09/19

mihiro! 2019/09/19

Chihiro17 2019/09/19

ちぃのママ 2019/09/19

ひよちゃん 2019/09/19

ナロッチ 2019/09/19

jt 2019/09/19

スナザメ 2019/09/19

ムック猫 2019/09/19

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 414 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 249 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 394 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 370 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 255 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 303 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 241 0 8