ひじきごはん

群馬県 50代 女性 ブロック ミュート

全猫の幸せな未来を願い、猫まみれの日々を過ごしています。 仔猫中心に、ずっとのおうち探し中。

タグ

日記検索

ひじきごはんさんのホーム
ネコジルシ

8月伊勢崎不妊・去勢手術のご報告(今頃)と次(10月15日)もあるよ~!
2019年9月29日(日) 477 / 4

あっという間~ あっという間~♪

あっという間に、大丈夫♪


何というタイトルなのか?
子供デイサービスの送迎車の中でいつもかかってる(CD入れっぱなしで)曲の歌詞。

時々脳内ループしています。どなたか知りませんか?



あっという間に、大丈夫~!♪


って、大丈夫でなんか、ないのです!  
焦ってます。  いつものごとく笑


8月の伊勢崎の一斉不妊去勢手術
報告しなきゃ、しなきゃ!と思いつつ

あっという間に一か月過ぎてしまい、

そして、次の開催も近づいているΣ(゚д゚lll)ヒエーッ




何をしていたんだろう、わたしは、、、

猫たちの世話して、時々TNRして(大体は不発)、時々働き(オイオイ)
あとは疲れて寝ていた記憶しかない。


寝ると言っても、 猫にまみれて畳や床の上、あるいは至る所で車内で寝落ちなんて生活が続いていて
ますます、非人間化していく自分が怖い。そして体のあちこちが痛い。



と、、、どうでもいいか、私の事なんて




報告です!

8月15日 良く晴れた、ちょっと蒸し暑さも感じる天候の下、手術は行われました。
全頭で 30匹と、前々回の51匹をだいぶ下回る頭数です。

経験のあるお手伝いさんが相次いで不参加となり、正直お手上げ状態の中
日記で「人手足りないー!たーすけーて」と前々日に大騒ぎし、各方面に多大な迷惑とご心配をかけてしまいました。
急遽、県内外のネコジユーザーさんや知人が数人駆けつけて下さって
結果としては、何とか、無事に終えることが出来ましたが
その方達の助けが無かったら 全く回りませんでした。


越谷から伊勢崎まで、わざわざ高速利用で来て下さる稲垣先生に
「すみません!今日はお手伝いの数が揃わなくて、ゆっくり目の執刀でお願いしますーー(つд⊂)エーン!」

と、つまり スーパーゴッドハンドをお持ちの先生に

「今日は普通レベルの先生になってください。速くなくて良いですよん」と
マヌケなお願いをしなければならないような そんな状況だったのです。



まあ、そうは言いつつも先生が来られて もう まな板の上の鯉!

開始直後こそ、本当に人手不足で、あわわ、ドタバタでしたが、

そのうちに人もそろってきて、上手く回るようになって
猫の頭数の少ないのも幸いし、何とか帳尻合わせることが出来ました。

小さな問題は有りましたが、終わりよければ全て、、、です。

何より猫たちの命を最優先に 手術が無事に終われたことが一番。







手術風景。。。と言うより開始準備中 これしかなくて、すみません。。。

残念ながら 執刀中の稲垣先生の写真は伊勢崎関連では見つかりませんでした。
先生ご本人を見て見たい方は「いながき動物病院」のfacebookを覗いてみてください☝
写ってる方の個人特定できませんよね?
「いやだ、誰が見てもわかるじゃない!」とかありましたら、ご連絡を!



本当に、何とか無事に終わって良かった。。。と、
安堵から、終了後暫くは「燃え尽きた真っ白な灰のジョー」状態になっておりました。




燃えた、、、燃え尽きたぜ、、、





さて、「たーすけーて~」と泣きついて、お忙しい中 急遽応援に駆けつけて下さった方々
個人的には普段の親交は無く、特に個人で保護活動とかされていない方もいて、有難い事でした。



東京在住のにゃRRさん

前々回来てくださって、必要あればまた行きますよと、おしゃって下さったのを良いことに、
また直接お願いしてしまいました。本当図々しい自分に反省!
東武の株主優待乗車券があるからって、東京から群馬の田舎まではさすがに遠いですよね。
ご厚意に甘えてしまったこと申し訳ありませんでした。
さすが、やることは熟知でテキパキとお仕事こなし、頼りになる方で、こちらは大助かりでした!
本当に有難うございました。
次回はお願いすることのないよう、自制しまーす(笑)



第一回ぶりの埼玉🍙てん〇んさん

お手伝いの滞在時間より運転してる時間の方が長いという、、、
埼玉のどこの田舎(果ては東京寄りの都会か?)に住んでるの?とツッコミたくなりますが
恐らく、自分ならそんな遠く 親友でもない限りはヘルプに行かないよというくらいのところにお住まいなのだと思います。
それなのに、小さなお子様もいらっしゃってお忙しい中
当日時間が取れたからと、急遽参加して下さって
まさかのビックリでしたが、本当に嬉しかったです。有難うございました!



初参加の白🐈〇ッ〇ャさん

時間取れたからと、前日に直接メール頂き
その時点では日記の呼びかけにほとんど反応は無く「明日絶対に回らない!」と
心折れてる最中でしたので、何よりも優しいお申し出が心から有難く
絶望の淵から救い出されたような気持でした(ちょっとオーバー)
初めてお会いして、挨拶もそこそこに作業につかせてしまって失礼しました。
本当に助かりました。有難うございました!



そして、私の保護っ子の里親さんでもある o〇ふoさん

お友達も誘ってきてくださいました。
暑い中、外での捕獲器の洗浄、慣れない作業で大変だったと思います。
一台一台時間時間かけての手洗い、優しく誠実な人柄がそうさせたのでしょう。
本当に丁寧な仕事ぶりでした。
みんなから、遠回しに「早くして~!」と言われて(私も言ってしまいました😅)プレッシャーではありませんでしたか?
あまり人と関わるのが得意ではないというのに、無理なお願いしてすみませんでした。
本当に有難うございました。



改めて、今回も皆さんの協力無くしては、手術の成功はあり得ませんでした。


みんな、ほんっとうに、ありがとう~!
お昼ご飯、前々回よりランクダウンしてごめんなさーい!



と、長くなりましたが、第三回伊勢崎一斉不妊・去勢手術を終えたこと、
遅まきながらの報告をさせて頂きました。




さてさて、ここからが、本題(前置き長すぎ。。。)



来たる 10月15日㈫ 第四回伊勢崎一斉手術を行います。

※チラシの画像貼り付けたかったのですが、、pdfしかなくて、データー形式の問題で駄目でした。
 自分で言うのもなんですが、すっごく頑張って作成したので、お見せ出来なくて残念!(≧∇≦)



飼い主不定の猫または、保護した子や譲渡対象の保護猫ちゃんを対象に、格安料金で手術を提供します。

極端な話、生粋の飼い猫ちゃん(例えばペットショップやブリーダーから購入の猫)以外であればどんな子でもOKって事です。
保護した子をもらい受けた、でも対象になりますので
もうそろそろ、、と予定していたあなた、ラッキーですよ♪


ご自身で世話していなくても、ご近所お知り合いで、猫を増やしてる、不妊・去勢してない猫がいる
そんなお家をご存知でしたら、(できる範囲で)そのお宅にそれとなく優しく声をかけてあげてください。
お節介は時に人を助けることもあります。

それがたとえ、無駄骨に終わっても、一度はしてみる価値はあると信じています。
猫の運命を変えるのはあなたかもしれない。

嫌われる覚悟がおありでしたら、是非!
(責任は負いませんよ 笑)
 

勿論、個人で猫の保護活動されてる方のTNRの子、保護猫ちゃんも大歓迎です♪



今年は、長梅雨後の猛暑という、例年にない異常な天候が続いたせいか、仔猫の出産シーズンが途切れませんでした。
そして、秋になって、また猫の繁殖シーズンが、、、。

TNRのたびに、お腹に赤ちゃんのいる子がいて、堕胎は何度やっても辛く悲しいことです。


堕ろされた子達はどんな子だったのだろう
きっと、今目の前で元気に飛び回ってる子達と同じように可愛く育ったろうに、、、
そう思うと、奪ってしまった命に対する罪の大きさに 暫くは苛まれます。



何が正しいのか、、、自分は間違ったことをしていないのか、、、。




はっ、、、!
また、話がどんどんと横道にそれてしまった!




とにかく、一匹でも多くのさくら猫ちゃんを、愛され猫ちゃんを増やしましょう!


こんな子が増えて欲しい。。。




TNR初チャレンジ!してみたい方、ご相談受付けます!





一人一匹、「気になるあの子をさくら猫ちゃんに」

ちょっと贅沢なランチや欲しい洋服を我慢して、大好きな猫ちゃんに幸せのプレゼントしてあげてもらえませんか。


先ずはお気軽に、直接メールでお問合せ下さいませ!

地域でチラシ配布したい? 有難いです!
郵送しますのでご連絡ください。(期日は迫ってるので、お早めに)


当日のお手伝いさんも募集中!
   


この日記を書くのに、パソコンに向かって一日費やし
頭痛がし始めてる ひじきごはんでした~(;´Д`)ゼイゼイ


最後に ただいま里親募集中の可愛い子達に癒されてください。




寝てるところばっかり😅



追記

ネームバリューの無い、私の力なんて微々たるもの。
趣旨に賛同して頂けましたら、10月15日手術の件、
どんな形でも、情報拡散にご協力お願いできると幸いです。
ご自身のブログにリンク貼り付け、特に許可とかは不要です!

一匹でも多くの猫ちゃんの幸せのために、どうかお力をお貸しください。
宜しくお願いします!

25 ぺったん こじゅたん こじゅたん 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ユカオリ ユカオリ ムック猫 ムック猫 fuu2011 fuu2011 愛びー 愛びー メグミ メグミ ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 su-nya su-nya スナザメ スナザメ おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん アリママ アリママ おまがり おまがり ヒカルのママ ヒカルのママ
ぺったん ぺったん したユーザ

こじゅたん 2020/04/25

ユカオリ 2019/11/04

ムック猫 2019/10/03

fuu2011 2019/09/30

愛びー 2019/09/30

メグミ 2019/09/29

su-nya 2019/09/29

スナザメ 2019/09/29

アリママ 2019/09/29

おまがり 2019/09/29

mipinyan 2019/09/29

fumie1 2019/09/29

みしゃ 2019/09/29

さんにゃん 2019/09/29

かしす 2019/09/29

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひじきごはんさんの最近の日記

なんだか怪しい

とっても嫌なニオイがする ちょっと前に気になった男性ユーザーさん また子猫に応募してる もう二桁にも上る数の子を譲渡されてるのに… それも、ほぼ全てが譲渡金請求不可の飼い猫や、...

2023/05/09 577 2 35

ワレコソ正義!ワレコソ知識人!

と、アレコレ難しい文献やデータを引用して 人を論破したり 身銭削って、寝食も削ってるボラさんを非難したり、汚い言葉で揶揄したり そんな無意味なことに 生き甲斐を感じてる人がいるので...

2023/05/07 405 0 26

今年もやっぱり来た…置き仔猫 みりんちゃん

またやられた… コロナ禍初年度の去年は何故か無かった実家敷地内への子猫の遺棄 今年も無いまま終わるのかな…?♪ と思ってた矢先にやっぱりやられた 保護...

2021/09/15 1179 0 93

これなら大丈夫😺

前回、前々回日記で紹介した2匹のうちの1匹 未虚勢だったので、昨日手術に連れて行きました。 往復の道中も鳴かず暴れず大人しくしていて、とても良い子。 現飼い主さんはちょっといい加減な...

2021/08/27 678 0 29

黒猫れんか FIP再発②は当分先…💧

前回の日記にペッタン下さった方々へ 飼い主に見放される事になった子達、 そしてうちのれんかの事へのエールを送って頂いたのだと思うと励みになりました。 心よりお礼申し上げます。 今回...

2021/08/26 623 0 27

黒猫れんか FIP再発②、、、は置いとおいて…😓

れんかの日記の続きが書けない。。😭 毎日色んな事が有りすぎて、書こうと思うと新たな事が起きる日常… 今回もこんな感じ↓↓↓ こ、この子達は…😲 ...

2021/08/20 608 0 31

黒猫れんか FIP再発①

7月12日 早朝 1週間の延長投薬を終えたれんか 当日午後の血液検査ではギリギリの数値 それでも 「問題ないでしょう」 「一旦投薬は終了しましょう」 との診断を頂く とり...

2021/08/04 801 0 39

戦いの先には幸せが

黒猫れんか 推定10ヶ月 気ままでちょっぴり食いしん坊な女の子 去年8月兄妹5匹で公園に捨てられてた ただいま闘病中 戦いの相手はか...

2021/05/21 681 0 36

群馬の猫ちゃんボラさん、桐生に集え

あっという間に3月 そして早くも今年3回目の集団不妊虚勢手術 前回が予約92に対し実手術数72 前々回は予約76に対し65 すごーい…❗️ 頭数が増えて嬉しいし...

2021/03/08 628 0 22

猫社会の格差を無くしたい

目標は12匹。 月に一匹は優しく愛情溢れたずっとのお家に送りたい! いや、絶対に送り出すのだ! そう自分に課して、スタートした令和2年。 想定外の新型コロナ禍もあり、 しばら...

2020/09/06 864 0 56