ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Suklaa

Suklaa


}
Ilo

Ilo


}
Ihana

Ihana


}
CHOCO

CHOCO


}
Terve

Terve


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

ボクの家族。
2019年11月1日(金) 378 / 0

こんにちは。モケたんでちゅ。



預かりがなおさんに頼んで、保護ちてくれた人から
ボク血のつにゃがった実の家族の写真をゲットちまちた。


コレが話に聞いていた、ボクの1歳くらい年上の茶シロの兄たんと、
右の見切れてる三毛さんが、ボクを置き去りにちたママだそうでちゅ。


しょれと、もひとり『ブルーアイ』の白ねこさんも家族にゃんだそーでちゅ。

みんにゃ、保護ちてくれた人の知人のおうちへの『通い猫』にゃんだそうでちゅ。

やっぱり、ボクも毛足は長めでおっちく成長しそうにゃ予感でちゅ。
中毛ってゆーんでちゅか?











にゃけど、ボクのほんとうの家族は別にいる。

ほんとうのおうちは、きっとある。
あたらちーママ・パパはきっといるち、
そこに、ニコたんが居てくれたら、とっても嬉ちい。




ボクがちゃんとあちょべるようになって、追いかけっこちたり、
ミルクじゃないゴハンをむちゃむちゃ食べれるようににゃったり、
ちゃんと自分でおトイレちたり。

いっちょにちてくれたのは、ニコたんだから。



ニコたんや、他の兄たん姉たんは、ボクをぺろぺろちてくれまちゅ。
でも、ボクはまだ預かり以外を舐めたことがありまてん。

まだ、噛むことでちか、気持ちの表ちかたがわからにゃい。
って、預かりは言っていまちゅ。

ボクは、まだまだおっちー赤ちゃんだって。
にゃから、ニコたんみたいに元気だけど優ちくて、
ボクが『見て覚えるおてほん』をちてくれるよーにゃ相棒がいなくっちゃ。って。



ニコたんは、ボクよりはお姉たんだけど、
生まれたのはちょっとちか違わないから
ボクはまだヨチヨチちてるけど、
スグに。いつか追い抜くから、『ニコたん』って呼んでいまちゅ。


ボクの、あたらちーママ・パパの募集ページでちゅ
 https://www.neko-jirushi.com/foster/129407/







並べたら、『盆踊り』みたいにゃって。













ニコたんのことで、預かりに病院から電話が来まちた。
「マイナス(陰性)でした」って。

よくわからにゃいけど、コレでボクは
ニコたんといっちょのおうちに行ける『かのーせー』が広がったんにゃって。

うれちーのニャ!









あと、また今日病院に連れて行かれまちた。
ニコたんも、別のキャリーにいまちた。
体重を量っただけでちた。
それだけにゃのに、お出かけちなくちゃいけにゃかったの?

あと、キャリーのにゃかで、とってもたくさん待ちまちた。
でも、ボクもニコたんも、ずっとイイコでちた。
(マジで、イイコでした(笑)





ボクのお手本とにゃってくれていまちゅ。
(今までのチビッコは、オトニャに飛び掛かっていたので、
 こう見えて、ニコたんは本当に控えめだと思います)
・戦う前から「もう負けカモ」にゃ、弱気声
・へなちょこ猫ぱんち
・もともと、そーゆー顔立ちだけど、イカ耳












*****************************************************************
《保育MEMO》
11/1
 体重  モケたん  ニコたん
  朝   621g   836g (ゴハン後)

《ニコたん》
・ウイルスチェックの検査キットの会社からの回答は『マイナス(陰性)』よかった!
 ただ、よく洗剤に「これは飲み物ではありません」と記載があるがごとく
 ウチのみんにゃも、どのチビッ子も、病院でも言われると思いますが
 『小さな子猫のうちの判定結果は不安定なものなので
  6ヵ月(避妊・去勢のタイミングくらい?)頃に、再度検査をしたほうが確実』
 とのことでした。
 里親さんが決まったら、必ず伝えます。

・便が、あと1歩!?って感じのやわらかさ。
 フードで調整しようとも思ったけれど、確実に。と思い病院へ一緒に連れて行く。
 お薬5日分

《モケたん》
・引き続き、チョコレート便だったので迷わず病院。
 ニコたん同様、お薬5日分。

・尻尾の裏に、またカピカピうんちが固まっていて3回目の沐浴(おちり洗い)
 ウンチの度に駆けつけて、オチリを拭いているのにいつの間に??
 お湯に浸かってるときは大泣き、ドライヤー中はフリーズ?なのか気持ちいいのか鳴かない


先生曰く、これだけ体重も順調に増えていて、食欲もあれば
風邪っぽい症状もないし、「さほど気にしなくても」と言われましたが
トライアル開始前には、コロコロウンチでお渡ししたい。旨を伝えたら
「まー、そうね。かたく(確実にするために)お薬出しときましょうか」となる。

ふたりとも、再度、便検査してもらって、両方マイナス。

あとは、私がゴハンをあげすぎないように、心を鬼にしています(笑)

53 ぺったん こじゅたん こじゅたん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん ロコねこ ロコねこ ムック猫 ムック猫 ぴぃぱぁ ぴぃぱぁ 由美きち 由美きち ひびこ ひびこ ねこ長男 ねこ長男 トリマーなお トリマーなお はちみるく はちみるく もじゃりろりん もじゃりろりん メイリンキャット メイリンキャット いつも一緒 いつも一緒 バーマン バーマン
ぺったん ぺったん したユーザ

こじゅたん 2020/04/28

ロコねこ 2019/11/05

ムック猫 2019/11/02

ぴぃぱぁ 2019/11/02

由美きち 2019/11/02

ひびこ 2019/11/02

ねこ長男 2019/11/02

はちみるく 2019/11/02

いつも一緒 2019/11/02

バーマン 2019/11/02

ベルにゃ 2019/11/01

Chihiro17 2019/11/01

sinoda 2019/11/01

じゅんた 2019/11/01

こると 2019/11/01

ぁぉ 2019/11/01

よしさか 2019/11/01

メグミ 2019/11/01

そいあず 2019/11/01

mihiro! 2019/11/01

gattina 2019/11/01

tugu 2019/11/01

まおちん 2019/11/01

かしす 2019/11/01

koko2828 2019/11/01

びす子 2019/11/01

ま め 2019/11/01

おえー 2019/11/01

su-nya 2019/11/01

ありさ39 2019/11/01

さんにゃん 2019/11/01

jt 2019/11/01

きゃう 2019/11/01

UVER 2019/11/01

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 414 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 249 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 394 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 370 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 255 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 303 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 241 0 8