ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
NEO

NEO


}
Ihana

Ihana


}
Suklaa

Suklaa


}
Terve

Terve


}
CHOCO

CHOCO


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

なんの試練!?
2019年11月26日(火) 299 / 0

[11月15日~17日]


確か、レボリューションって生後7か8週で投薬OKだったっけ?
と、思いながらもうトライアル3日前。(調べたら生後6週~OKでした)
ニコたん・モケたんに『ぷちゅー』

その翌日夜。
預かりッコのすべてのウンチを網羅していると言っても過言ではない。と自負している私。
ニコたんのウンチの画像を撮っていたら・・
ついに見てしまった。
コレがウワサの回虫。(画像は貼りません)
白い、細めの輪ゴムみたいな・・しかも動いたよ。
駆虫したから、おにゃかから出てきたのかな。
それにしても2回便検査したときはマイナスで、あんまりあてにならにゃいもんだ。




モケたんは元気倍増!とゆー感じで
もともと活発なニコたんと、みんにゃと走り回っていました。

その日は、殊更ドタバタすごい勢いで遊びまわっていて(ネオを除く、スクちゃん以下みんにゃも)
もうあちょべるのもあと少し。
「思い切り遊べ!」と、思っていました。


そもそもハシゴの途中で、まゆおどりびょんびょんで遊んでいたニコたん

お昼を過ぎて、サスガにみんな静かにお昼寝タイム。
無意識な所在確認をしていたら、ニコたんが見あらず。
「もしかしたら・・?」と見上げると、
登ったとて、降りれまい。
梁に移動して私の手の届かないところに歩いていく前でよかった。
と、抱っこして降ろしました。











トライアル前日の朝。
いつもの朝の運動会。切り株スツールのニコたん・モケたん。

わからないかもしれませんが、おかしいんです。
モケたんならまだしも、ニコたんはオモチャにくってかかって
駆けずり回るコなのに、首を傾げてチョイチョイしてるだけ。
そう言えば、走ってるところ見た?

ニコたん、なんか元気ないんじゃない??



朝のゴハンは、珍しく完食しないで半分以上残してた。



とにかく様子を見るけれど、時々寝場所を変えるけど、ずっと寝たまま。







なんかおかしいよぉ。
でも、それだけじゃ病院に連れてってなんて言う?
気のせい。ってきっと言われる。

発熱?
センサーの人間用体温計で、みんにゃとの熱の差を見る。0.2度差。




いつもの病院は日曜は午前診療のみ。
お昼を過ぎて、午後2時頃。
ニコたんが起き出して「おにゃか空いたか!?」と駆け寄ったけれど


おっくんのことが、ぶわっ。と蘇る。
 

再度、みんにゃの熱を測る。差、0.5度。発熱してるかもしれない。

奇しくもまたしても日曜午後。
でも今回はゆうちょに1週間も待っていられない。
だって、明日からトライアルなのに!

またしてもB病院へ
 
(FIV偽陽性について行ったばかり)

B病院は高い。のに、日曜午後、とても混みあっていて
たくさん大声で吠えるワンちゃんがなんにんかいた。
この画質の悪い動画でも、ニコたんがぶるぶる震えてるのがわかる。
覗いてみたら、口呼吸してる!?と思ったら、震えながら空気砲を出していた。

・微熱あり
・ツメに問題なし(トライアルが近いので前日ツメ切りしたけど子猫は深爪したりしないし)
・噛まれた形跡なし
・右肩がえらく腫れている(輸液した液が体内で偏ったかのような感じ)
⇒腫れの原因はわからないので、腫れ止め・痛み止めの注射をうつ。
それで、明日以降腫れがひくかどうか。





夕方。やぱりゴハンに口をつけず。
おっくんのときのように、痛くて食欲どころじゃないのかな。
ちゅーるは1本だけなめてくれた。




せっかくモケたんと一緒のトライアルが決まったのに。
モケたんがせっかく元気になったのに。
明日からのトライアルはできるのか。







トライアル前夜は、今までのチビッコたちは、なんとなくお見送りパーティーと言う名の
ちゅーるをみんにゃで食べたりしてきたけれど、それどころじゃにゃい。
(ちょっとニコたんはイヤそうでもあったけど)












神様、なんの試練ですか?

お願いです。
元気なニコたんに戻してください。

19 ぺったん ぶた猫 ぶた猫 ロコねこ ロコねこ おえー おえー さんにゃん さんにゃん メグミ メグミ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ココモモリン ココモモリン しぇーちゃん しぇーちゃん もじゃりろりん もじゃりろりん ハナぺー ハナぺー にゃんたろ- にゃんたろ- su-nya su-nya 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ めすねこちゃとら めすねこちゃとら
ぺったん ぺったん したユーザ

ぶた猫 2019/11/28

ロコねこ 2019/11/27

おえー 2019/11/27

さんにゃん 2019/11/26

メグミ 2019/11/26

ハナぺー 2019/11/26

にゃんたろ- 2019/11/26

su-nya 2019/11/26

ありさ39 2019/11/26

らぶかち 2019/11/26

ベルにゃ 2019/11/26

mihiro! 2019/11/26

にゃるる 2019/11/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 422 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 388 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 253 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8