ねこザイル

京都府 50代 女性 ブロック ミュート

2020年夏 愛護日記書きません宣言 たまに友のみ日記で吐き戻します(笑) お友達の皆さん、温かく手のひらに受け取ってください。 毎日わちゃわちゃと猫にまみれて生きています。 ※保護・捕獲...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん カリタ さん
ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん ねこザイル さん
ぼーこーえん ともママ さん
ぼーこーえん スイ さん
ぼーこーえん 猫又三郎 さん
ぼーこーえん カリタ さん

My Cats(13)

}
べる

べる


}
むく

むく


}
ゆず

ゆず


}
ひめ

ひめ


}
白山雪之丞

白山雪之丞


もっと見る

ねこザイルさんのホーム
ネコジルシ

がじろー、復活か
2019年11月27日(水) 468 / 17

去年の今頃は、朝からべるを病院へ預け、夜に迎えに行き・・の日々でした。
ある日突然、地獄へ落とされた11月24日。
1年経ってまた…です。
まだまだ癒えないのに。
猫神様は私の傷口に塩を塗り塗りしてくれています。

さて。
前回の日記の時ですが、本当にがじろーの命は消えていく準備を始めていました。
胃の出口に問題があったのかは不明ですが、水も時間をおいて吐くので頼りは補液だけ。
オシッコも出なくなっていたので、リンパ腫ではなく腎臓末期なのかとも思っていました。
甲状腺機能亢進症を持っているので、検査をしても数字では全く正常なのがややこしいのです。
もう看取りの段階と思いましたが、補液の相談だけはと思い病院へ行ってきました。
それが先週の水曜、かな?
話の内容は長くなるので割愛。

一点だけ。
抗がん剤の注射をダメ元でもう一度。
これで元気が出なければ看取る、と話をしました。
(水便も続いていたので)
注射をして帰宅後、すぐにスープを飲み干しました!!
で、吐かない!!
それで相談をしていた錠剤の抗がん剤を試すことにしたのです。
今日で7日目です。
ダメ元の注射と復調してから飲んでいる抗がん剤内服以降、一度も嘔吐をしていません。
よく食べているし(それまでは一切食べられず)
ウンチも硬くなったし
よく動くようになりました。

先週の土曜、1週間ぶり?久々に下に降りてきました。


この日で2.9キロ、かな?
写真では痩せているのが伝わらないですね。

添い寝も復活(^^)


明け方の「出せコール」も復活しました。
もう好きなようにしたらいいよ~と、ドアを少し開けて行ってらっしゃ~い♪
でも階段を降りて行っても、がじろーは猫ドアを使えません。
結局戻ってきます(笑)
夜中に置き餌をしているカリカリも食べているので、少し体重は戻るかなあ。

こんなに痩せているのに、ダイニングテーブルには余裕でジャンプしてます。
どうやら「前後の動き」には後ろ足は問題ないようですが、「左右の動き」には弱いようです。
昨夜、ホタテのお刺身を初めてあげました。
もう興奮しちゃって、煮物のお皿に顔を突っ込むわ、テンヤワンヤでした…。


満足して寝るがじろー…テーブルの上だけど。

掛かりつけの先生の元には、同じく高齢の同じく脾臓だけに癌のある子がいるそうです。
この抗がん剤で元気に?しているそうなので、ちょっと賭けに出ました。
他の子では12才かそのくらいで発症した子で、17才まで生きた子もいたそうです。
結果的には腎不全で亡くなったのだとか。
がじろーには、そこまでは望みません。
やってみて元気が出て、好きな物を食べられる時間ができるのなら。
それだけです。
ダメな子を無理に生かすわけではないので、日記を読んでくださっている方々には誤解のないよう。

いつまで続くのかはわかりません。
明日にはダメになっているかもしれないですし
いやいや、年を越しているのかもしれませんし、毎日が綱渡りです。
毎朝、神様に祈ります(無神論者のくせにw)
「今日も一日がじろーがご機嫌で過ごせますように」
そして夜には
「今日も一日元気で過ごせました。ありがとうございます」

多い時は一日5回も針を刺していました。
今は3回で済んでいるので、ちょっと楽になったかな。


【リンパ腫+甲状腺機能亢進症+腎不全+エイズキャリア】
そんな病気のデパート推定15才がじろー、今日もお陰様で元気です(^^)

★おまけ★


姫のお腹には幸せが詰まっています

・・・って、Kotehanaさんに言ったら
「脂肪です」と返答が。
ちっ。メルヘンの通じないBBAめ…♪

78 ぺったん アスー アスー ユス ユス ベルベルママ ベルベルママ ちゃーた ちゃーた ナヨミナ ナヨミナ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん まろんちん まろんちん まるきち まるきち もじゃりろりん もじゃりろりん ゲシコビ ゲシコビ 猫又三郎 猫又三郎 たけだみなみ たけだみなみ ハル*ソラ ハル*ソラ おまがり おまがり
ぺったん ぺったん したユーザ

アスー 2019/12/16

ユス 2019/12/13

ちゃーた 2019/12/04

ナヨミナ 2019/12/04

まろんちん 2019/12/03

まるきち 2019/12/03

ゲシコビ 2019/11/29

猫又三郎 2019/11/29

ハル*ソラ 2019/11/28

おまがり 2019/11/28

中村屋 2019/11/28

9_6 2019/11/28

はるはづ 2019/11/28

naos-7 2019/11/28

chachaママ 2019/11/28

さんにゃん 2019/11/28

バーマン 2019/11/28

ティアラ君 2019/11/28

ともママ 2019/11/28

ちぃのママ 2019/11/28

ぶた猫 2019/11/27

ねこ長男 2019/11/27

Ozma 2019/11/27

さちこの母 2019/11/27

tau 2019/11/27

ゴマ子 2019/11/27

ななぼん 2019/11/27

kamechi 2019/11/27

スイ 2019/11/27

メグミ 2019/11/27

じゅんた 2019/11/27

チャムりん 2019/11/27

kotehana 2019/11/27

koko2828 2019/11/27

瑠璃たん 2019/11/27

コロチン 2019/11/27

tugu 2019/11/27

にゃんたろ- 2019/11/27

ポンチョス 2019/11/27

二矢 2019/11/27

みつなつ 2019/11/27

ま め 2019/11/27

su-nya 2019/11/27

スナザメ 2019/11/27

きゃう 2019/11/27

こげしし 2019/11/27

yuki-seiya 2019/11/27

カリタ 2019/11/27

びす子 2019/11/27

しゅらこま 2019/11/27

F研 2019/11/27

mihiro! 2019/11/27

ありさ39 2019/11/27

みしゃ 2019/11/27

Kano. 2019/11/27

金太先生 2019/11/27

keshi 2019/11/27

かしす 2019/11/27

りょみ 2019/11/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこザイルさんの最近の日記

ぼーこーえん

春をすっ飛ばして初夏のように暑い昨日の出来事 早朝から何度もトイレを出入りする姫にゃん。 …ぼーこーえん 偶然にもこの日は10時半にそらの予約済み🏥 玄関にキャリーを2つ並べるも 姫...

2024/04/16 297 14 49

私はピンクです

今日は用事がキャンセルになったので。 そらちゃん、気分転換に遊びましょう٩( ''ω'' )وイェイイェイ 名付けて【運動したら食べるかも作戦】とも言う.笑 ⇒無事にお食事をお取り...

2024/04/09 243 2 43

検証してみた

TV番組でカインズとかニトリとか無印の商品紹介をよく見る。 ニトリは近くにあるのですがカインズがない。 一番近くの店舗が二つ向こう?の市に。 高速使えば遠くはないが高速料金が無駄に高い。 そう...

2024/04/03 330 7 41

非公表

今日は久しぶりの晴天 なんだか嬉しくて 洗濯するぞ٩( ''ω'' )وと思ったのに たいして洗う物が無かった… 残念無念なり😑 もっと気温が高ければカーテンを洗うんだけどなあ 余談で...

2024/03/27 347 11 36

お嬢さん食べてくださいよ

小雨降る中、ランチタイムだぞ?と起きてきた白山くん。 お腹いっぱいになっのでハウスに戻りお昼寝の続き💤 「ゆずはダメ」と言われて不満顔? お薬飲むときも同じ顔してる😂 ...

2024/03/25 189 5 31

可愛い息子に穴が開いた

2024年3月15日 むーちゃん、その2日ほど前からなんとなく様子が違う。 食べないわけではないけど量が少ない。 14日の夜中にオシッコをして以降、15日は朝も昼もトイレに入る気配がない。 ...

2024/03/19 351 14 52

らんちゃん、気になる?

今日は朝から走り回って疲れたかな? 夕方近くになってもまだ起きず なんだか起こすのが気の毒で掃除機は後回しです。 ニャマゾンで買い物をする度に迷惑メールが届くのは偶然でしょうか? ...

2024/03/15 215 6 40

いいの?

A?え?ゑ…👀

2024/03/13 311 4 13

ボーイズラブ・・ということに

目と目で通じ合う♪ んー色っぽい♪ むーちゃん、ブラッシングー👍の間も綾野さんを見つめ続ける😻 中年同士だけどボーイズラブってことにしとこ♪ たんまり抜けたのに...

2024/03/11 198 4 38

なんて日だ

今日は一日こちらのサイトを閉じるたびに勝手にログアウトに。 毎度毎度面倒臭い。 朝はコメントが読めず、健康ノートは消え… なんて日だ。 PCもスマホも毎回パスワード入れなくちゃいけない。 ...

2024/03/05 291 6 41