ゆずのあ

大分県 50歳 女性 ブロック ミュート

犬1匹 保護猫1匹 人間の子3人(19歳・17歳・14歳) いつも家の中は嵐が過ぎ去ったようです😊 もう亡くなりましたが、先日まで下半身不随の保護猫の介護に奮闘してました!

日記検索

最近のコメント

ビフォー あふたー ゆずのあ さん
ビフォー あふたー さみみん さん
ビフォー あふたー ゆずのあ さん
ビフォー あふたー capran さん
ビフォー あふたー ゆずのあ さん
ビフォー あふたー うめまさ さん
このままで良いのかな🤭 ゆずのあ さん
このままで良いのかな🤭 さみみん さん
このままで良いのかな🤭 ゆずのあ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
のあ

のあ


}
きら

きら


}
そら

そら


}
ゆず

ゆず


もっと見る

ゆずのあさんのホーム
ネコジルシ

のあ ありがとう
2019年11月27日(水) 528 / 4

日記というものを初めて書きます。
11月23日に、のあが天国へと旅立ちました。
あまりにも突然のことで、今現在も信じられず家に帰ると放心状態になり涙が止まらない日々です。
のあは保護猫でしたが、生まれつき背骨も変形しており、後ろ足が全く立たず 動物病院に駆け込んだときには 1年も生きられないかもしれないといわれてました。

しかし、どうしてもこのまま見捨てることができず
飼うことにしたのです。
それからは毎日毎日オムツ交換にお風呂の日々続きました。
病院へ何度も行ったりもしたけど、元気に一生懸命頑張って3年8ヶ月の猫生を終えました。
のあ中心の日々だったので、今はもう何をしていいのやら。
ネコとしては大変なハンデを持って生まれましたが、ずっと一緒に生活してきて のあの、生きるという生命力のすごさに感動しました。

保護したあの時、手放さなくて本当によかった!
のあがいなくなってしまって、立ち直るのに時間がかかりそうですが、なにか記録に残したくて書いてみました。
のあ 楽しい日々をありがとう!
62 ぺったん ねこよみうた ねこよみうた koko2828 koko2828 ねこ長男 ねこ長男 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ココの母 ココの母 りかチャン りかチャン あらあきー あらあきー ラテ子 ラテ子 ナヨミナ ナヨミナ ユカオリ ユカオリ しまる しまる もり1111 もり1111 モフモフねこ モフモフねこ
ぺったん ぺったん したユーザ

koko2828 2020/11/23

ねこ長男 2020/01/22

ココの母 2020/01/17

りかチャン 2020/01/17

あらあきー 2020/01/16

ラテ子 2020/01/15

ナヨミナ 2020/01/14

ユカオリ 2020/01/10

しまる 2020/01/07

もり1111 2019/12/14

猫のほっぺ 2019/12/14

らぶかち 2019/12/13

Feyfey 2019/12/13

よしさか 2019/12/13

松竹梅鶴亀 2019/12/13

金太先生 2019/12/13

ちぃのママ 2019/12/13

てんてる 2019/12/13

naos-7 2019/11/29

amazarashi 2019/11/28

9_6 2019/11/28

中村屋 2019/11/28

ひびこ 2019/11/28

Kano. 2019/11/28

さんにゃん 2019/11/28

バーマン 2019/11/28

ティアラ君 2019/11/28

こると 2019/11/28

二矢 2019/11/27

ありさ39 2019/11/27

naosuke 2019/11/27

fuu2011 2019/11/27

ななぼん 2019/11/27

メグミ 2019/11/27

りょみ 2019/11/27

niwachan 2019/11/27

いとう さん 2019/11/27

チー&サチ 2019/11/27

mihiro! 2019/11/27

kame-taro 2019/11/27

夢太郎 2019/11/27

su-nya 2019/11/27

むーんたん 2019/11/27

にゃんたろ- 2019/11/27

ポンチョス 2019/11/27

にゃるる 2019/11/27

スナザメ 2019/11/27

ま め 2019/11/27

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゆずのあさんの最近の日記

のあ ありがとう

1年前の今日、のあという下半身不随の障害を持って生まれた愛猫を虹の橋へと送り出しました。 もう1年経ってしまったのかと当時の記憶が蘇ってきます。私にとって、日々 この子中心の生活で、歩けないこ...

2020/11/23 344 0 34

コロナちゃん 早く治まって( ˊᵕˋ ;)💦(ネコちょっと)

連日 報道中のコロナウイルス。 地方田舎である我が家にも影響が・・・。 高校生の長男の、3月初めに東京への修学旅行が延期とのプリントが😭 この先、経過次第では中止もあるとのこと。 オリンピック...

2020/02/18 312 1 15

ビフォー あふたー

ビフォー あふたー どんだけ高級なシャンプー使ったんやー すみません💦ちょっとやってみたくて😅

2020/01/24 2104 6 33

このままで良いのかな🤭

いつもネコジルシの皆さまには大変お世話になっております。 初めてこちらで日記を書かせていただいた時、とてもあたたかい返信をいただくことが出来て、心救われる思いでした。ありがとうございます😊 今...

2020/01/21 480 14 22

素晴らしきかなキャットタワー

昨年末に、我が家の家族になった姉妹ネコもすっかり馴染み切ってやりたい放題やってます😭 本来、ネコ嫌いのウチの旦那さん。(呼んでもこない。ナデナデしようとすると逃げる。上から目線で見下ろされ...

2020/01/17 315 4 33

全力で大事にするよ❣️

縁とは本当に奇跡みたいなもので。 いろんな偶然が重なって、このたび素敵な姉妹とご縁が繋がりました☺️ 全力で大事にするよ❣️

2020/01/10 475 0 57

里親応募って。·····

本気で迎え入れる! 里親になる覚悟はあるのに、応募しても返信のひとつもいただけないのが繰り返しなのはこちらに何か問題があるのかなと思ってしまう😢 次の出会いのため、こちらは良い出会いの象徴で...

2019/12/13 862 7 47