そいあず

福岡県 50代 女性 ブロック ミュート

初めて仔猫を保護したのが2016年8月初め。 それから近所で気になる仔猫を見かけたら保護して暖かい家族を探そうと決意し、小さなことからコツコツ始めています。 人間の命だけが”命”ではない 世界中...

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
銀ちゃん

銀ちゃん


}
サビ乃

サビ乃


}
まめ太郎

まめ太郎


}
ふぅちゃん

ふぅちゃん


}
あずき

あずき


もっと見る

そいあずさんのホーム
ネコジルシ

私がお世話になっている動物病院のご紹介
2019年12月4日(水) 824 / 5

どもども。そいあずです。
働き出して2週間になりました。
毎日早起き・・・
死にそうです^_^;


今回は私が最近とってもお世話になっている動物病院を紹介させていただきます。


なな。猫達のための病院
https://www.nananeko7722.com/family.php


院長は明永先生という女医さんです。


こちらの病院は野良猫、保護猫専門の病院です。
とにかく費用が安い!!!


手術費用
おんにゃのこ 12,000円
おとこのこ   6,000円


おんにゃのこは1週間入院させてくれます。



でもこの費用じゃ病院の運営がまわらないので、明永先生は月曜~木曜は、他の病院で非常勤されております。


なので、ななさんが開くのは


金曜~日曜


となっております。



”外猫のための病院を開院したかった”




これが明永先生のずっとの夢だったそうです。




開院されたすぐは、私たち譲渡会メンバーと数名くらいしかななさんに行ってませんでしたが、口コミで少しずつ猫活動されてる方が通ってこられてるみたいです。


でも・・・
中には悪質な人も。。。



あきらかに飼い猫なのに、野良猫と言って手術を依頼してきた親子がいたみたいです。
先生もおかしいな?って思ったそうなのですが


「耳カットしていいです」


と言われたから、手術を引き受けたと・・・



先生、いい人すぎますよ(T_T)


なので、私たちはいつも先生に
「おかしいな、って思ったら私たち誰でもいいから連絡下さい。調べますから!!!」
と伝えています。


先生の優しさにつけこむ人・・・
本当に許せません💢




入院させてる間に、里親候補様との面会もさせてもらっています。


こないだの日曜に、急きょ面会が入ったのでみんなで急いで病院に集合して面会を済ませました。
その間先生は避妊手術の真っ最中


院内を好き勝手使わせてもらって本当にありがたい&申し訳ないです。。。
でも甘えてます。



日曜、手術と面会が終わって先生と談笑しました。



私「先生、お忙しいですよね?」
先生「だってあなたたちがどんどん猫連れてくるからぁ~~♪」
私たち「あはは・・・連れてくる猫の数は減ることはないでしょうね、、、あははは・・・」


先生
ご、ごめんなさい!!!



でも、先生のおかげで私たちはとっても助かっています。



明永先生
とにかく倒れないでください!!


できることは自分でやります!!!


というわけで、駆虫薬を大量購入しました
駆虫くらいなら家でやります。



MRIやCTなど最先端の技術はありません。
でも、先生の人柄と思いがすごくて、私たちは毎週のように病院に行っています。



今でさえとんでもなく忙しい先生に
「病院の紹介ってしても大丈夫です??」
と聞いてみました。

そしたら
「宣伝してーーー」
って。

休みたい<助けたい


だそうです。



自分のお休みを削ってでも外猫達のために頑張っていらっしゃる明永先生


これからも応援していきます。



そして


これからも甘えさせていただきます!!!



ちなみに今入院してる子はこの子達です!!







白長毛女の子




ブラックスモークの女の子(りんご猫(エイズキャリア))




長毛キジの男の子



この子達が保護された場所は、

猫の大量虐殺のあった場所の目と鼻の先

実は、この子達の兄弟が1匹謎の死を遂げました。
保護が間に合わなかったんです。



絶対にリリースできないので、里親さん探し必死で頑張っています!!


どなたか里親さんになって下さる方がいたら、ぜひぜひご連絡下さいませ<(_ _)>


https://www.neko-jirushi.com/foster/131693/

https://www.neko-jirushi.com/foster/131692/

https://www.neko-jirushi.com/foster/131691/

明永先生
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>



70 ぺったん 愛びー 愛びー ミッチー 戸畑 ミッチー 戸畑 うさたん うさたん 美也子 美也子 skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ メイリンキャット メイリンキャット ラキシア ラキシア 鷹子 鷹子 ベルベルママ ベルベルママ ねこ長男 ねこ長男 fuu2011 fuu2011 チィパッパ チィパッパ こると こると 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

愛びー 2020/01/07

うさたん 2019/12/10

美也子 2019/12/09

ラキシア 2019/12/07

鷹子 2019/12/07

ねこ長男 2019/12/06

fuu2011 2019/12/06

チィパッパ 2019/12/05

こると 2019/12/05

とうりん 2019/12/05

コナニャー 2019/12/05

ともママ 2019/12/05

にゃるる 2019/12/05

はちみるく 2019/12/05

gattina 2019/12/05

おまがり 2019/12/05

ポンチョス 2019/12/05

いつも一緒 2019/12/05

Kano. 2019/12/05

ポワン 2019/12/05

ミントノリ 2019/12/05

nissy 2019/12/05

Ozma 2019/12/05

ベルにゃ 2019/12/05

てんぷく 2019/12/05

バーマン 2019/12/05

翔ママ 2019/12/04

ななぼん 2019/12/04

てっつん 2019/12/04

ぶた猫 2019/12/04

koko2828 2019/12/04

capran 2019/12/04

むーんたん 2019/12/04

メグミ 2019/12/04

らぶかち 2019/12/04

龍馬 2019/12/04

Ouちゃん 2019/12/04

ざきおか 2019/12/04

su-nya 2019/12/04

みえりん 2019/12/04

kazukomomo 2019/12/04

栗太猫 2019/12/04

mameee 2019/12/04

かしす 2019/12/04

megu-megu 2019/12/04

ちぃのママ 2019/12/04

さんにゃん 2019/12/04

江美 2019/12/04

yuki-seiya 2019/12/04

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

そいあずさんの最近の日記

4/7 りんご猫さんの譲渡会無事終了

4/7日曜日 福岡はめっちゃくちゃ暑かったです☀️ https://youtu.be/76rlI495dQ8?si=sHuPmegNQaMXtKLf そんな中開催された譲渡...

2024/04/10 164 0 25

3/31の譲渡会の結果と4/1譲渡会のご案内

昨日は雨で福岡はどんよりした曇り空で蒸し暑かったですねー💦 そんな中お越しくださいました皆様ありがとうございました!  ⁡ お花見に行かれた方も多かったのでしょう。 ご縁を探しに来られた方...

2024/04/01 101 0 21

3/31 りんご猫(エイズ猫)さんの譲渡会です🍎

告知ばかりですみません。 たくさんの方に来ていただきたいから❣️   りんご猫さんの譲渡会 いよいよ今週日曜日です🍎 【日時】 3月31日(日)/12時~16時 【場所】 ...

2024/03/27 171 0 31

3/31 りんご猫(エイズ猫)さんの譲渡会🍎

ネコジルシの皆様 大変ご無沙汰しております。 はじめましての皆様、こんにちは。  そいあずと申します。 福岡の人間です。 突然ですが 🍎告知です🍎 3/31(日曜)、4/7(日曜...

2024/03/13 190 6 35

可愛い可愛いグレーハチワレブラザーズ

今日ご紹介する子達も、きちんと紹介するのはおそらく初めてです。 グレーのハチワレブラザーズ! そっくりなんです😆 1枚目...

2023/02/17 512 0 23

アメリカンカールのみっくる❤️

初めて投稿するかな? アメリカンカールのみっくるくん 耳がくるっとなってるから“みっくる”です❤️ ⁡ 日本のキジ猫と少し柄が違うので、やはり洋猫さんなんだろーなって思...

2023/02/15 387 2 19

可愛い兄弟❤️

黒猫ママさんの子猫達が可愛すぎなんです❤️ 昨日の譲渡会でも皆さんに 「可愛い可愛い❤️」 と言っていただきました。 ⁡ 私も可愛すぎててっきり女の子と思って...

2023/02/13 311 0 27

美しい三毛猫のみいろちゃん

今日ご紹介するのは三毛猫のみいろちゃん 1歳くらいの女の子です。 美猫です❤️ ⁡ 茶色が少し薄い茶色で柔らかーい色合い❤️ 性格もカラーと同じで優しくて...

2023/02/02 483 3 29

猫ちゃん大好きな怖がりまめすけくん

今日、めっちゃ寒いですね❄️ 私の住むところは普段から風が強いのですが、ほかのところより明らかに真っ白銀世界でびっくりでした💦 ねこ組の譲渡会に来てくださった方は皆さんご存知かと思いま...

2023/01/24 324 0 25

ぜんちゃんという男の子のお話

2019年6月に我が家にやってきた男の子のお話です。 ⁡ 名前はぜんちゃん 5歳の時に捨てられて5年間外で生活を送っていたそうです。 我が家に来た時は10歳でした。 背中に薬品...

2023/01/20 420 11 52