enek

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

enek ← エネコ と申します。 きょうだいが迎えた猫エイズだった黒猫の名前です。 お空に行ってしまいましたが・・・。 ペットショップなどの生体販売には全く興味がないとうか反対で 即廃止...

タグ

日記検索

最近のコメント

ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ ゲシコビ さん
ちび病院へ こばちゃん1 さん
ちび病院へ ゲシコビ さん

My Cats(15)

}
ラスカル

ラスカル


}
ミケ

ミケ


}
ドン

ドン


}
ラブ

ラブ


}
チャーミ―

チャーミ―


もっと見る

enekさんのホーム
ネコジルシ

ちょっと昔の話ですけど、書いてみました。
2019年12月10日(火) 301 / 2

不快な内容含むのでご注意願います。


ひとりでいる時の淋しさより二人でいる時の孤独のほうが哀しい
ある人の歌詞にありましたね!!
これがぴったり当てはまる時期が私にもありました。


4・5年前の話
妊娠したけど環境が悪すぎて無理だと感じで継続はあきらめることに。
結婚前は子供は2人以上ほしい、出来たら3人と希望に満ち溢れていました。
小学校低学年の時なんか「25歳はおばさんだしそれまでには結婚したいよね~」
なんてことも友達と言っていました(笑)あっという間に過ぎていきましたケド・・・。

脱線しましたが、病院の対応にも疲れ、助成は受けたいのだが役場の対応にも疲れ、
ほぼどちらも行かなくなりました。
夫も相談相手にはならず孤独・孤独・孤独の毎日、出産や子育ては無理だと思い
自分で流産させたわけですがこの話は省略します。

同棲してから流産させるまで色々とありました。
私は自分の親兄弟だけでなく義理父母とも疎遠です。
長くなるので省略。

妊娠初期で情緒不安定、夫も相談相手にはならず・・・。
約1年後、離婚も考え、でも何もかも失って神奈川に来てそのまま
離婚では癪に障ったのかもしれません。
環境(病院・役場・家族の人間関係)にも疲れ自殺を決行!!
(遺書も書かずにです(笑))


首吊りだと確実だと思いハンガーを使って・・・とも考えましたが
楽に死にたいと思い、薬とお酒を選びました。

2016.4.25(月):自殺決行の日
実際クチに出来たのは眠剤処方薬80錠位にビール・芋焼酎2リットルぐらい。
自室にお酒も運び途中でお酒が無くなり1階の冷蔵庫にヨロヨロになり取りに来たのは
覚えています。眠剤をお酒で飲んでいくんですが途中で錠剤が持てないぐらいの状態になり、
お酒もうまく口に入れられない状態になったのも記憶しています。
だから手持ちはもっとあったのに80錠ぐらいしか口にできずに寝てしまったようです。
お酒も弱くなかったのと私が嫌いなキリンビールと芋焼酎を夫が好みその在庫がメイン
だっとので思うように口にできなかったのかもしれません。
芋焼酎をラッパ飲みした記憶がありますがこんな不味いのキツイな~と思い、
記憶が遠のいていったのを覚えています。

夫とケンカ状態で夫はその日帰宅せず。コンビニで車中泊しそのまま出勤したらいいです。

2016.4.26(火):こん睡状態2日目
夜に夫が仕事から帰宅して、2階に私がいるので1階で過ごしそのまま次の日に仕事へ行ったらしいです。
お酒の減りなど異変には気が付いたが音はして居るし気配はあったらしいのでそのまま放置。
憶測ですが起き上がること自体出来ずにいたのかもしれません。私、全く記憶がないんです。

2016.4.27(水):日にち感覚なく3日目
意識朦朧の中お酒を取りに1階には降りてきているようでした。
夫が帰宅後に家具が倒れたり場所移動しているものがあったらしいので、多分、起きては
倒れを繰り返して移動していたようです。
この日も夫は1階で過ごすことにしていたらしいですが、2階で大きな物音がするが放置
していたら真っ黒いメールが私より送られてきたらしいです。私は記憶が全くないんですが
21時21分31秒に間違いなく送信されているんです。
コメントはなく真っ黒い写真1枚だけが・・・。
写真を撮って送信って頭の回転が働かないどころか携帯も握ったり思うように出来ない状態
だったらしいのに不思議ですよね。
のちに履歴をみたら疎遠の実家に電話していたり警察に電話しようとしたのか、0110や111とか
訳のわからない番号がありました(^_^;)
あとは全く身に覚えのない番号にも電話していたようでした。

その真っ黒なメール画像を夫が見て、私のいる2階へ。倒れているので救急車を呼んだらしいです。
救急隊が来て何か文句いった記憶もうっすらとあります。
余りにも拒否するし80錠ぐらいならと、まあ医師も笑っていたようで
そのまま救急隊は帰宅されたそうです。

2016.4.28(木):ところどころは覚えている4日目
体中が痛いとにかくイタイ。多分階段から落ちたのだと思われる。体中が痣。
手首もガングリオンのように骨が出っ張ってる(現状もそうです)。
ソファーで寝たのを覚えているが起きたらひどい胃もたれ。
原因はお酒と薬かと思ったがそれだけではなく朝・昼兼用でカップ麺を食べたらしいがその記憶がない。
私が夢遊病のようにおかしな行動をするのでこの日は夫は有給にて要観察。そんな感じで1日終える。

2016.4.29(金);前日より記憶があるがでもおかしい日
自室へ行ったら薬が散らかってる。おそらく口へ運ぶ前に寝落ちしたのだろう・・・。

GWに入り夫が無理に買い物へ連れ出す。体中が痛く歩行も困難だし頭もおかしいけど
買い物した記憶はある。でも何を買ったのか一切覚えていない。
次の日、冷蔵庫に入っているので「あ~買ったんだー」と思う程度。
この日の夜からほぼ1週間不眠症になりほぼ眠れない日が続く・・・。
5月の前半までは人の体で生活しているような感じで復活には時間がかかった。


結婚するので仕事も捨てて神奈川県に来ましたがとっても住みにくい。
ほんとに不便で生協で買い物メイン。
夫とは家庭内別居みたいな感じなので月に1回、買い物で外出すればいいほうかな。。。
まあ私はニート・引きこもり・寄生虫?いや寄生獣な訳です(笑)
夫は猫を4匹飼っていると思っているかもしれません。
(1匹は文句を言うが飯の支度はするヤツをね(^_^;)デス)
なんだーかんだ~言っても夫の汗水垂らしたお金で生活しているのです!←これ重要ですね^^


よく生きたくても生きられない人に自殺は失礼という人がいますが、あれって大きなお世話です!

2017年にミケ・ちびを迎えて『自殺』という安易なことは考えなくなりました。
後、一人で旅立つ前にやっぱり道連れは必要だと感じました。
例えばこげんたちゃんを殺した人とか熱湯かけて大量に殺した人とかをね・・・。
いっぺん死んでみる?って感じでね^^地獄少女みたいに!!

猫さんが少しでも生きやすくなる世の中になりますように~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

14 ぺったん ピーチパイ ピーチパイ こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん naos-7 naos-7 サタン麗華様 サタン麗華様 中村屋 中村屋 セブンの息子 セブンの息子 jt jt にけねこ にけねこ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ てんてる てんてる ハッピー神無月 ハッピー神無月 GX GX ま め ま め
ぺったん ぺったん したユーザ

ピーチパイ 2019/12/23

naos-7 2019/12/11

中村屋 2019/12/11

jt 2019/12/11

にけねこ 2019/12/11

てんてる 2019/12/11

GX 2019/12/10

ま め 2019/12/10

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

enekさんの最近の日記

里親募集

ネコジルシでは里親募集欄に明記しなければ免許証のコピーとか要求するのはOKなようです。 だったらこの際、NGにしなければ良いのに。真面目にやってる募集主がかわいそう!!

2022/11/28 310 0 11

里親応募って何歳からOKだったかな。。。

※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ※※  今月もよろしくお願いします  ※※ ※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ネコジル...

2022/11/03 380 0 19

フク、受診してその後・・・

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 受診後は痛み止めが効いているのか脚がもつれたりありませんがまだ 本調子ではない感じです。食器棚には乗らないがキャットタワーには ...

2022/06/18 361 0 19

フクさん心筋症かもと思い病院へ

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ 6月もよろしくお願いします。 ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪...

2022/06/15 338 2 29

ちび病院へ

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::: ご無沙汰しすぎております。 今年も半ばになろうとしていますが本年も宜しくお願い致しま...

2022/05/28 329 7 36

ミケ復活

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 食事がいつも通りの量になるまでは数日はかかりましたが 病院へ行った次の日から自分で食事場所へ行きカリカリを。 ウエットフード催促も...

2021/09/06 336 0 37

ミケさん朝一で病院へ

コロナがそこまで来ていますが皆さんは大丈夫ですか? うちはお隣さんが昼間もずっと家にいるようで咳もしているので、勝手に「そうかー」と思っています。 では本題に。 ミケですが一昨日から嘔吐して...

2021/08/28 382 2 33

プリさんが旅立ちました

たいへんご無沙汰しております。もう7月もあっという間に終わりそうです!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ネコの話ではなくイヌのお話です。 チワワと表...

2021/07/21 541 0 47

QOL

更新されてから日記へのコメントが書きにくくなりました。 昔を思い出し書いてみました。 =============================== ある里親サイトでは応募の際に、病気に...

2021/03/16 561 2 37

ごえんは大事ってか。

ゆるーい日記、三日坊主と思いきやダメだった(;^ω^) 私はこのほうがやっぱりあっています(笑) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 数日前に募集投稿していたのを終了...

2021/03/13 530 0 18