
最初に猫を飼ったのはユキちゃんていう真っ白な猫ちゃんでした。
ユキの写真は残ってないけど、今でもはっきり姿方を覚えています
その数ヶ月後に事故で亡くなってしまい、新しく飼ったのが写真のテチちゃんでした。

強く育つようにと虎徹と名付けたのにテッチャン→テッチン→テチになりました…
テチちゃんとは長かった…
18年も一緒に暮らして、いつも一緒でした。
そんなテチともお別れの時がきました。
病名は肺水腫…
最後は僕の胸の中で息を引き取りました。

そして2年ほど前、新しい猫ちゃんのイナとゲンちゃんがおうちにやってきました
名前の由来は真田丸の稲姫と源三郎信之さんから頂き、いつまでも幸せな2人でいてほしいとの願いからでした。
ところが、僕が病気になり泣く泣くゲンちゃんを手放し…イナまで手放すところで、かろうじて猫1匹なら飼えるという状況になりました
ゲンちゃんは、新しい里親さんのところで幸せにしてるみたいで、本当に安心しています
安心しているけと…
なんだかやっぱり寂しい…
これが僕と愛する猫たちの思い出です。



















22
最近のコメント