チャイくん55

埼玉県 40代 男性 ブロック ミュート

家内と保護猫2匹で生活しております。 また、埼玉県より参加しております😊 私、家内共に犬猫飼育歴は約25年になります。 猫ちゃんの居ない生活は考えられません。 宜しくお願い致します。

日記検索

最近のコメント

😊ネネちゃんの変化😊 チャイくん55 さん
😊ネネちゃんの変化😊 ユマユキ さん
😊ネネちゃんの変化😊 チャイくん55 さん
😊ネネちゃんの変化😊 ユマユキ さん
アタシが妹のネネよ❗️ チャイくん55 さん
アタシが妹のネネよ❗️ ハッピー神無月 さん
アタシが妹のネネよ❗️ チャイくん55 さん
アタシが妹のネネよ❗️ ハッピー神無月 さん
ネネちゃん復活!😊 チャイくん55 さん
ネネちゃん復活!😊 ハッピー神無月 さん

My Cats(3)

}
ネネちゃん

ネネちゃん


}
チャイくん

チャイくん


}
きなこちゃん

きなこちゃん


もっと見る

チャイくん55さんのホーム
ネコジルシ

クラミジア結膜炎
2020年1月2日(木) 679 / 0



ネネちゃんが大晦日頃から右目が腫れて、夜間救急で診て貰いました🏥
結果、クラミジア性結膜炎とのこと。

元々持っていたのか伝染したのかは不明ですが、しばらくは点眼薬3種類と抗生物質の錠剤での治療になります😥
昨年は捻挫と結膜炎を患ったので、なんて運が悪いんだか。。

きなこちゃんに移る可能性が高い為に、姉妹を隔離しなければならないのが辛い😣

14 ぺったん お祭り小僧 お祭り小僧 よちよち よちよち serkin serkin ひびこ ひびこ enek enek バーマン バーマン 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん koko2828 koko2828 メグミ メグミ ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 いちごおばさん いちごおばさん Kano. Kano. ハッピー神無月 ハッピー神無月 金太先生 金太先生
ぺったん ぺったん したユーザ

お祭り小僧 2021/06/28

よちよち 2020/03/23

serkin 2020/02/06

ひびこ 2020/01/03

enek 2020/01/03

バーマン 2020/01/02

koko2828 2020/01/02

メグミ 2020/01/02

Kano. 2020/01/02

金太先生 2020/01/02

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チャイくん55さんの最近の日記

ネネちゃんが我が家に来て2年🐱

保護した頃はビビりさんでしたが、徐々にお姉ちゃんと仲良くなり、今では一緒に寝る仲になりました😊 じゃれたり一緒に遊んだり日向ぼっこしたり、、、 MV写にも選ばれて今でも相変わらず、お互いがお互いを...

2021/06/28 226 0 22

😊ネネちゃんの変化😊

ネネちゃんが我が家に来て約4か月が経過しました。 譲渡当初は我が家に全く慣れず、初日に威嚇と部屋中にウンコまみれにしてくれました🥴 また、先住猫のきなこちゃんにも慣れずに約2週間は部屋を分けて世話...

2020/03/31 264 4 12

アタシが妹のネネよ❗️

カリカリ派のネネちゃんで御座います😂 フードには拘りが有るのか、メディファスを好みます😊

2020/01/16 317 4 20

ちっちゃなお姉ちゃん😊

きなこちゃんは今月で10ヵ月になりますが、とにかく身体が小さい❗️ 病院へ行っても「10ヵ月なんですか!」と驚かれます🥴 ただ、力はめちゃくちゃ強く、ネネちゃんとじゃれると「背負い投げ」しちゃいま...

2020/01/16 226 0 12

きなこちゃんも復活!

ネネちゃん同様に、姉のきなこちゃんもクラミジア結膜炎を患っていました💦 抗生物質が効いてくれて良かった〜😊

2020/01/16 233 0 7

ネネちゃん復活!😊

長らくクラミジア結膜炎を患っていた妹のネネちゃんですが、ようやく完治しました! 日に13回の点眼は辛かったよね💦 今では元気にリビングを走り回っております😊

2020/01/16 281 2 21

クリスマスプレゼント🎁

今まではケージのみでしたが、今後は上下運動も覚えて貰いたいのでキャットタワーをプレゼントしました😊 喜んでくれているようです✨

2019/12/25 258 2 15