enek

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

enek ← エネコ と申します。 きょうだいが迎えた猫エイズだった黒猫の名前です。 お空に行ってしまいましたが・・・。 ペットショップなどの生体販売には全く興味がないとうか反対で 即廃止...

タグ

日記検索

最近のコメント

ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ lemonbalm さん
ちび病院へ enek さん
ちび病院へ ゲシコビ さん
ちび病院へ こばちゃん1 さん
ちび病院へ ゲシコビ さん

My Cats(15)

}
フク

フク


}
直人

直人


}
レオ

レオ


}
ホワイト

ホワイト


}
チャーミ―

チャーミ―


もっと見る

enekさんのホーム
ネコジルシ

直人のおうち
2020年1月10日(金) 237 / 0

通いネコの直人君、うちに来始めて2年目ぐらい。
首の皮がごっそりはがれている大けがの状態で見かけて、捕まる気配は全くなし。
死んじゃうと思いご飯だけはたらふく食べてからと思い家猫のご飯あげたら夢中で食べていました。



ご飯後、敷地内で倒れた?と思い外に出たらいない。逃げ足が速い!!
ほぼ毎日来るようになったが懐かない(;^ω^)
怪我は数か月で完治(その間にも新たに怪我はしていましたが・・・)


24時間ずっといないのでどこか良い場所があるはず。
来始めのころは何でも文句言わずに食べてくれましたが
今は嫌だとたべません。でもこの体系維持なんです(^_^;)
ヒヨドリは怪我もなく逃げたようでした。


最近は攻撃的なパンチは無くなりました。
でも撫でてほしくてパンチはしてきます(;^ω^)


おうちは色々と試行錯誤の末、完成。

一つ目
庭に寝ていることもあったので庭に作りました。
これは近づくだけで入る様子なく。残念!!





二つ目
一つ目とほぼ同じ。
プラケースに出入り口用の穴を1か所あけています。
発泡スチロールを入れてセーター入れています。
ケースのそこには発泡の蓋を敷いています。
プラケースを大きなビニール袋で覆い、その上には園芸用のUの字のワイヤーを付けて
その上にはバイクシート2枚かけています。
シートは飛ばないようにブロックなど重石、プラケースもブロックなどで底上げして、
人間的には良い出来だと思ったのですが通いネコには不人気でした。落ち葉に負けました。
これは1回は入ったようで形跡はありました。
直人さんは寝るところもあるようなのでこれも解体して物置行きに。





三つ目
次に考えたのはバイク内に発泡スチロールの入れ物を置くことです。
駐車場の落ち葉で寝ていることもあり、そちらに寝床を作りました。
近所が良く思っていないので目立つプラケースは使わずに。
屋根付きの駐車場のバイクシート内です。
雨よけできるように底上げして、風よけは完全ではありませんが吹きさらしの落ち葉の上で
寝るよりは暖かいはず。バイクシートなので出入り口は何箇所もあります。
直人が寝ていた場所の落ち葉をかき集めて発泡の下に敷いたり落ち葉で少し発泡を覆ったのが
良かったのか、これは使ってくれているようです。勿論、通いなのでずっとはいませんが。




直人さんは他に寝る場所がありご飯ももらえているようです。
でも独り占めできるのがここだけだから来てくれているのかも。
なおちゃんを見ていると色々と考えさせられます。
家にいるコもこのコも同じ猫なのに・・・。




18 ぺったん くまはち組 くまはち組 にけねこ にけねこ GX GX ハッピー神無月 ハッピー神無月 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ chachaママ chachaママ ピーチパイ ピーチパイ gattina gattina jt jt sinoda sinoda こむぎ脱走注意 こむぎ脱走注意 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ いとう さん いとう さん はるはづ はるはづ
ぺったん ぺったん したユーザ

くまはち組 2020/01/19

にけねこ 2020/01/12

GX 2020/01/11

chachaママ 2020/01/11

ピーチパイ 2020/01/10

gattina 2020/01/10

jt 2020/01/10

sinoda 2020/01/10

いとう さん 2020/01/10

はるはづ 2020/01/10

メグミ 2020/01/10

ま め 2020/01/10

チー&サチ 2020/01/10

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

enekさんの最近の日記

里親募集

ネコジルシでは里親募集欄に明記しなければ免許証のコピーとか要求するのはOKなようです。 だったらこの際、NGにしなければ良いのに。真面目にやってる募集主がかわいそう!!

2022/11/28 310 0 11

里親応募って何歳からOKだったかな。。。

※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ※※  今月もよろしくお願いします  ※※ ※・・・※・・・※・・・※・・・※・・・※ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ネコジル...

2022/11/03 380 0 19

フク、受診してその後・・・

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 受診後は痛み止めが効いているのか脚がもつれたりありませんがまだ 本調子ではない感じです。食器棚には乗らないがキャットタワーには ...

2022/06/18 361 0 19

フクさん心筋症かもと思い病院へ

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ 6月もよろしくお願いします。 ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。★⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪...

2022/06/15 338 2 29

ちび病院へ

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::: ご無沙汰しすぎております。 今年も半ばになろうとしていますが本年も宜しくお願い致しま...

2022/05/28 329 7 36

ミケ復活

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 食事がいつも通りの量になるまでは数日はかかりましたが 病院へ行った次の日から自分で食事場所へ行きカリカリを。 ウエットフード催促も...

2021/09/06 336 0 37

ミケさん朝一で病院へ

コロナがそこまで来ていますが皆さんは大丈夫ですか? うちはお隣さんが昼間もずっと家にいるようで咳もしているので、勝手に「そうかー」と思っています。 では本題に。 ミケですが一昨日から嘔吐して...

2021/08/28 382 2 33

プリさんが旅立ちました

たいへんご無沙汰しております。もう7月もあっという間に終わりそうです!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ネコの話ではなくイヌのお話です。 チワワと表...

2021/07/21 541 0 47

QOL

更新されてから日記へのコメントが書きにくくなりました。 昔を思い出し書いてみました。 =============================== ある里親サイトでは応募の際に、病気に...

2021/03/16 561 2 37

ごえんは大事ってか。

ゆるーい日記、三日坊主と思いきやダメだった(;^ω^) 私はこのほうがやっぱりあっています(笑) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 数日前に募集投稿していたのを終了...

2021/03/13 530 0 18