meguru

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

動物飼育暦は、犬、猫、うさぎ、シマリス、ハムスター、など。 結婚が早かったので成人済みの娘1と娘2(独立別居)と旦那の3人暮らしのおばちゃん。 2019年1月1日に相手有責で離婚。40代、家計を助...

日記検索

最近のコメント

転職からもう3年かあ。 ひめいぴー さん
入院してきましたー。 ひめいぴー さん
入院するんですけど こばちゃん1 さん
入院するんですけど うみのるり さん
入院するんですけど ふぅとチョコ さん

My Cats(6)

}
海苔

海苔


}
トム

トム


}
おみち

おみち


}
おはぎ

おはぎ


}
ぱっち

ぱっち


もっと見る

meguruさんのホーム
ネコジルシ

大阪ー宮城の旅記録1
2020年2月23日(日) 220 / 6

こんばんは私です。今回長期休暇を(無理やりといかヤケクソ)とって(コロナウィルスがあーだこうだと大変な中💦)
今は亡き友達との10年前の約束を果たしに大阪から宮城県は女川~石巻~仙台を日程は2泊3日、関西空港からLCCを使っての一人旅してきました。


仙台までの使用LCCは、7時45分関空(第二ターミナル)発peachです!(この時点で思えば私は空の旅…いや、LCCを舐めていました)


いってきまーす。と地元駅を出発したのは6時25分発(関空行)←
関空内で迷った挙句第二ターミナル行バス(想定外)に乗り込んだのは7時30分←
結果…・




←(呆然)

いやーちょっと考えればわかる事ですが…色々とタイムスケジュールがありえないよね、自分。
でもLCC使うの初めてで(言い訳)、関空第二ターミナルを使うのも初めてでした(言い訳)
友達が、虹の端の袂から「アホすぎwwwwwww」って言ってる声が聞こえました(そういう奴です)
乗り遅れたからと言ってここで茫然自失していても旅は始まりません。というかまだ始まってすらいない。スタートのピストル鳴る前に盛大にコケた小学生の気分です。
「…じゃあとりあえず次の便を買おう、2時間くらい待ってもいいじゃん」と、peach職員の「ネットで買ってくださいね☆彡」という言葉に誘導されて、素直にスマポチポチ。


私((現在時刻午前8時)(茫然自失(本日2回目))
peach「LCC舐めんな( ▼皿▼)」
私(残り1席…と、とりあえず買っておこう…)←もはやパニック状態でスマホポチポチ。
peach「アザース( ▼皿▼)」

これが間 違 い で し た …orz
その後もLCCの怖さに気づかないまま私は「仙台に17時台に着いたら女川につくのは一体何時なんだ」という、地元の方にとったらとんでもなく阿呆な検索をスマホでポチポチしていました。結果、予約していた旅館には「20時着です^^」という、どうしようもなく笑えない答えをYahoo路線案内さんが出してくれました(現在時刻午前8時30分)
予約旅館に電話すると「そのお時間ですと、お夕食のご提供は…難しいです…」(そりゃそうだ)←この時点でパニック状態セカンドシーズン突入。

私「場ばばばば…LCCのバカヤロー!!(でも自業自得)」



こうなったら新幹線だ!
peachはキャンセルだ!!
差額3千円くらいで17時過ぎには現地到着できて夕飯が食べるんだから!!
(パニック状態サードシーズン突入)

キャンセルボタンポチ。

peach「あ、うち、予約キャンセルは基本できないんだよ、peachポイントで返金するからね( ▼皿▼)」
私「ハイ?peachポイント?」
peach「またヨロシクね( ▼皿▼)」
私「え?」
peach「ちなみにpeachポイントは有効期限半年って事でッ( ▼皿▼)」
私「ハアアアアアアアアアアアアア?!」←


peachさんは悪く無い。
悪いのは私…私なのです…😿
ってか私何やってんのさ…😿




という事でもうここまできたら嘆いても仕方ない。
諦めつくして関空のJR緑の窓口で仙台までの切符を買いました。
窓口係員に「仙台までの切符」と言ったら「え、仙台ですか?」って聞き返された。
そりゃそうだわ。なかなかいないだろうさ、関空から仙台までの切符買う客…。
関空から浦宿まで、在来線、新幹線乗り継いで7時間。
費用は約2万2千円(LCCに乗り遅れたばっかりにえらい出費)

とにかくこの時点での第一の目的地は「旬の海鮮膳が食べられる宿 女川温泉 華夕美」さんでした。
(2へ続く)
10 ぺったん にゃるる にゃるる ネコが7ひき ネコが7ひき いちごおばさん いちごおばさん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ チィパッパ チィパッパ 愛びー 愛びー けいころん けいころん Fみぃ Fみぃ うめまさ うめまさ なんちゃって親父 なんちゃって親父
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2020/02/24

チィパッパ 2020/02/23

愛びー 2020/02/23

けいころん 2020/02/23

Fみぃ 2020/02/23

うめまさ 2020/02/23

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

meguruさんの最近の日記

転職からもう3年かあ。

あの後、 ぴちゃちは見送りました。安らかな最後でした。 仕事は、 合格しました。 難易度低めの試験ですが、 一般の学校卒、つまり実務経験ルートでは受験資格を得るこ...

2024/03/27 130 2 11

転職、その後とソロキャンプとか近況。

まずは近況。 転職して1カ月過ぎました。 どうやら私は地獄から天国に来た模様です。 始業終業時間がきっちり終る始まる!!← サビ残ほとんどなし!!← しかも休憩室がある! 休憩室に...

2021/08/19 367 2 24

入院してきましたー。

退院してきまし。前の日記でイロイロとコメント下さった皆様ありがとうございました。 お返事ができなかったのですが、ごめんなさいー💦 思えは海苔さんを亡くした頃(3年前)からちょっとずつ体調悪化し...

2021/01/20 552 1 29

入院するんですけど

猫じゃなくて私が。 子宮と卵巣1個の全摘出で、今月の13日から一週間くらい。 で、今準備してんですけど。 入院経験、40数年生きてきて3回しかなくてそのうち2回は出産で、1回は意識がない状態の緊...

2021/01/09 665 8 26

会社の健康診断~その後2

(フェイクあり) 2週間前に私の目の前で大量吐血して救搬された100歳のばあちゃんが昨日戻ってきました。 診療申し送りに「貧血」があり、血液検査の結果が添付されていたんだけど、 ヘモグロビン値8...

2020/10/24 414 0 15

会社の健康診断~その後1

昨日の仕事中に、施設の看護師さん(同年代)に「健康診断どれくらい(時間)かかったー?」って聞かれたので、「なんか私、診断結果の説明(普通はないコース)とか紹介状とか渡されたのでめっちゃ時間かかったんで...

2020/10/15 427 3 12

会社の健康診断~

重度貧血~ヘモグロビン値が5.5しかない。らしい。これが重度らしい。自覚症状はない。 心肥大~薄い血液運ぼうとめっちゃ頑張ってるみたい。これも自覚症状はない。 15㎝くらいの子宮筋腫~自覚したのは...

2020/10/12 398 3 10

ぱっちゃんありがとう。

霊園に行く途中で花屋さんに寄って、買ったお花は白とピンクで小さい花束にしてもらった。 うちの猫さんたちにはそれぞれ、私なりのイメージカラーがあって、海苔さんは情熱と愛情の赤、ぱっちゃん...

2020/09/17 448 0 30

ぱっちゃん

7月末に手術して、結果余命4カ月とか言った藪医者先生にに菓子折り持って挨拶いこう。 あれから2カ月弱しかすぎてないんだがどうしてくれるんだありがとうございましたばかやろーって。 ...

2020/09/17 454 2 27

無題

職場で人の看取りと、家に帰って猫の看取りをしている私です(^▽^)/ ぱっちゃんは一時期は経鼻チューブを考えましたが、その後すごく食べるようになってくれて、術後1カ月弱でようやっとウンコしてくれ...

2020/08/23 509 0 20