なんちゃって親父

埼玉県 60代 男性 ブロック ミュート

ネコは平和主義者です。 ネコはネコの上にネコを作らず、ネコの下にネコを作らず。 ネコの振り見て我が振り直せ。 去るネコは追わず、来るネコは拒まず。 クロノス殿下とマーベル姫、アメショのコン...

日記検索

最近のコメント

家族だなあと感じる。 なんちゃって親父 さん
家族だなあと感じる。 なんちゃって親父 さん
家族だなあと感じる。 あきこやま さん
家族だなあと感じる。 お祭り小僧 さん
どう思いますか? 幼形成熟。 なんちゃって親父 さん
おにぎりくん。 なんちゃって親父 さん
おにぎりくん。 あめちゃ さん
ニャイダー。。。変身! なんちゃって親父 さん
ニャイダー。。。変身! なんちゃって親父 さん

My Cats(3)

}
オットリーノ クロノス

オットリーノ クロノス


}
ウッカリーノ オヤジンスキー

ウッカリーノ オヤジンスキー


}
チャッカリーナ マーベル

チャッカリーナ マーベル


もっと見る

なんちゃって親父さんのホーム
ネコジルシ

親父とネコジルシについて。💢😠💢😸😸
2020年2月28日(金) 701 / 0

おはようございます。
今日はいつもとは違う日記になります。
※ 日記の内容と写真は関係がありません。

加筆修正しました。
どこを加筆修正したのか、分かりづらいので一言だけ。
ネコジルシの活動家(暴力家)は、単独ではなく、集団で襲い掛かってきます。
狙われたら、あらゆる攻撃手段で、攻められますのでご注意ください。
私の経験から、皆さまに、ご忠告します。
おー、こわ、怖いー。。。www

再訪問の皆さま、もう一度、最後まで、お読みください。



もうすぐ、ネコジルシの会員になってから半年が経ちます。
私にとってのネコジルシは、日記を通して、私とクロノスとマーベルの日常の記録を残すことが主たる目的です。
私は、我が家という密室における、私とネコの暮らしぶりの記録を読者の皆さまと共有し、私とネコたちが生きた証を世間に知ってもらいたい、という私のわがままで日記を書いています。

つまりこの日記は私自身に向けて書いています。
そのついでと言っては失礼ですが、お読みいただいた方が、面白いと感じていただければ、うれしい限りです。


日記は基本、毎日書いています。
よく、友人からマメだね、と言われます。
この言葉には、少しムッとします。
マメなんかではありません。
私は日記を書くことが楽しいのです。
楽しくなければ、日記なんか書きません。

ネコジルシに登録してから、いつしか、日記を書くことが私の生活の中心になりました。
今度は、どんな日記を書こうか、これが私の毎日の生きがいになりました。


そんなネコジルシですが、私にとってストレスがないわけではありません。

2020年のネコ日記のランキングに、私を名指しで誹謗中傷している日記が上位にランクされています。

私はある方と勘違いされ、かなりの(と言うか、とんでもない)誹謗中傷をネコジルシの中で受けました。
そして、未だに、思い込みと勘違いで、私を誤解している人がいると思っています。


私は保護ネコ活動に対して懐疑的、もっと言うと、保護ネコ活動反対派であるかのように思われているようです。

私は保護ネコ活動について、きわめてニュートラルです。
地元の保護ネコカフェにも通います。
宮代町のネコの日にも行き、マルシェで買い物をし、少しばかりの寄付もしました。

ペットショップも否定はしません。
私のように、高齢で独身の男がネコと暮らすには、ペットショップは駆け込み寺なのです。
保護ネコ活動家の皆さまは、私のプロフィールを見ただけで、書類審査さえ通さないでしょう。
でも、それはそれで仕方がないと、保護ネコ活動家さんの立場も私は理解しています。
譲渡は契約ですから、条件を満たさなければ、契約は成立しません。

都内で開催された、あるキャットショーにも行きました。
血統書のある、それはそれは、信じられないほどの可愛いネコ、美しいネコに圧倒されもしました。
私はブリーダーさんも否定はしません。
純血種を未来に残し続けることに敬意を感じています。


今年に入り、そんなことで、ネコジルシで私は大きな誤解を受けました。
今も誤解を受けているかもしれません。
多くの方から心配のメッセージをいただきました。
事務局に申告した方がいいとまで言われました。

私は差別的な言葉でののしられました。
私にはとても、書くことが出来ない汚ない言葉でした。
例えば、き●がい、とか、オ●ニー野郎、とか。
これ、女性の言葉ですよ。
幸いに、これは、ネコジルシの事務局から指導が入ったようです。
削除の指示がありました。
日記に悪意のあるコメントもいただきました。

SNSは顔が見えないので、人を誹謗中傷することは簡単です。
前後を知らず、背景も分からず、瞬間的な感情と思い込みで相手を罵倒するのはいかがなものでしょうね。

それからは、当事者でもない男性や女性が、途中から割り込みだし、その人数がドンドン増えます。
それぞれ、最初の当事者の仲間連中が、ご自分の日記の中で、私を明らかに批判をし始めるのです。
私への日記のコメントや私へのメッセージに、悪意あるコンタクトも取ってきました。
すさまじい、言葉の暴力です。
これ、はっきり言って、恐怖すら感じますよ。
だって、私一人に対して、向こうは大勢ですから。

誤解をおそれずに、あえて言います。
全員とは言いませんが、保護ネコのためなら、何でも許される、とネコ最優先の考えをお持ちの方がいるのではないでしょうか?

ステレオタイプで、単純な思い込み、あいつはこういう奴に違いない!と感情的になり、相手がひざまづいて、謝るまで許さないほどの言葉の暴力がネコジルシにはあります。
そう、あれは公開私刑ですよ。

つまりね、集団リンチ。

しかも私は、冤罪。

これって、普通の人なら、かなりきついです。
まあ、退会に追い込まれますね。
だって、それが目的で攻めるのですから。
しつこいですよー。。。www
私は、気にしませんけど。



未だに、私のハンドルネームがさらされ、私は陰険だと、コメントされた日記が、2020年の日記ランキングに残されています。
私を擁護して頂いたコメントもありました。
その方々には御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

私がいったい何をしたというのでしょうか?

そうだよ。親父さんが何をしたのさ?
そうなの。親父さまが何をしたのよ?


今回はコメント禁止で投稿します。
それでも私のことがお気に召さないのであれば、僭越ではありますが、私の日記へのご訪問はお断りさせていただきます。
来ないでください。
見ないでください。

と言うか、そんな人、私の日記、読んでないよね?
嫌いな人の日記なんか、普通は開けないからね。
少なくとも、私は開けない。
これでクレームが来たらストーカーだよ。
🤣😸😸
69 ぺったん ももこ5 ももこ5 lemonbalm lemonbalm 黒猫うめ 黒猫うめ HARUZO HARUZO サチ01 サチ01 いちごおばさん いちごおばさん Feyfey Feyfey ひびこ ひびこ みしゃ みしゃ ねこ長男 ねこ長男 めすねこちゃとら めすねこちゃとら ぴんくちぇりー ぴんくちぇりー 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん バーマン バーマン
ぺったん ぺったん したユーザ

ももこ5 2022/11/28

lemonbalm 2022/01/08

黒猫うめ 2021/12/05

HARUZO 2020/03/16

サチ01 2020/03/04

Feyfey 2020/03/02

ひびこ 2020/03/01

みしゃ 2020/03/01

ねこ長男 2020/03/01

バーマン 2020/02/29

sinoda 2020/02/29

ユーロン 2020/02/29

あこ86 2020/02/29

にけねこ 2020/02/28

ぶた猫 2020/02/28

jt 2020/02/28

みえりん 2020/02/28

yayonagisa 2020/02/28

カバ子 2020/02/28

てんてる 2020/02/28

ななぼん 2020/02/28

メグミ 2020/02/28

おまがり 2020/02/28

モケ 2020/02/28

いとう さん 2020/02/28

ユマユキ 2020/02/28

けいころん 2020/02/28

chachaママ 2020/02/28

naos-7 2020/02/28

義勇 2020/02/28

ありさ39 2020/02/28

びす子 2020/02/28

きゃう 2020/02/28

ピース&杏 2020/02/28

中村屋 2020/02/28

su-nya 2020/02/28

ちゃーた 2020/02/28

スナザメ 2020/02/28

りょみ 2020/02/28

真テツ坊 2020/02/28

猫又三郎 2020/02/28

さるりん 2020/02/28

NaKaki 2020/02/28

うめまさ 2020/02/28

keshi 2020/02/28

フェレオ 2020/02/28

しゅらこま 2020/02/28

ミントノリ 2020/02/28

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

なんちゃって親父さんの最近の日記

家族だなあと感じる。

ネコはセルフグルーミングをしますが、イヌと違って他人をあまり舐めませんよね。 ネコが他人を舐める時って? ...

2024/04/23 131 4 30

やっぱり恐れていたことが。

おはようございます。 あのい●ば食品、無認可の工場で食品を製造・出荷していたらしい。 しかも製品の回収はなし。 コンプライアンスどころか法令違反ですねえ。 今回はヒト用...

2024/04/18 249 0 30

こんな漢字(感じ)?wwwww

漢字は表意文字だから、とても便利ですねえ。 ところでね。 画数がいちばん多い漢字ってご存じですか? 217画だそうです。 ただし、この漢字が本当に実在し...

2024/04/09 138 0 24

どう思いますか? 幼形成熟。

こんにちは。 NHKを見ていたら、近年のイヌとネコは「幼形成熟」が進んでいるらしいですね。 「幼形成熟」は「ネオテニー」とも言うみたい。 ...

2024/04/01 195 2 32

揺れたわ。

おはようございます、なのよ。 ワタシはマーベル、アメショの女の子。 朝から揺れたわねえ。 うちは安普請でしょ。 ...

2024/03/21 177 0 33

おむすびちゃん。

前回のつづき。 https://www.neko-jirushi.com/diary/298617 我が家には、「おにぎりくん」がいます。 ...

2024/03/14 124 0 23

おにぎりくん。

おはようございます。 我が家のおにぎりくんです。 三角形ではなくて、まん丸顔のおにぎりくん。wwwwwww ...

2024/03/11 139 2 31

ニャイダー。。。変身!

こんばんは、なのさ。 ボクはクロノス、アメショの男の子。 ボクは「おにゃんこニャイダー」だよ。 悪の秘密結社、ショッカーは許さないのさ。 ...

2024/03/02 155 4 20

お金がない!

こんにちは、なのさ。 ボクはクロノス、アメショの男の子。 うちってさ、築50年のオンボロ家だよ。 屋根が浮いてきちゃったの。 このままだと、いつ雨漏りしても不思議じ...

2024/02/26 284 6 40

悲しきお誕生日。

こんばんは、なのよ。 ワタシはマーベル、アメショの女の子。 ついに来ちゃったわ。 2月13日はね、私のお誕生日なの。 今さら、めでたくもなんでもないわ。 ...

2024/02/12 240 12 32