ひじきごはん

群馬県 50代 女性 ブロック ミュート

全猫の幸せな未来を願い、猫まみれの日々を過ごしています。 仔猫中心に、ずっとのおうち探し中。

タグ

日記検索

ひじきごはんさんのホーム
ネコジルシ

里親希望者様向けのアンケートです。
2020年4月22日(水) 1812 / 0

ひじきごはんと申します。

この度は私の掲載する子にお目を留めくださり有難うございます。

まず、メッセージを頂いてから返信に日を頂く(場合によっては1週間ほど)こと、最終的に本譲渡になる場合もお申込みいただいてから2~3ヶ月かかることもあり得ることをご了承ください。

また、お申し込み順で里親様を決定することはありません。
状況によっては1、2ヶ月〜の募集を継続して行くこともあります。

小さな子猫のうちから早く飼いたいというご希望には応じかねます。

子猫のうちは体調を崩しやすく、回復にも時間がかかる事が多いため、面談やトライアルまでスムーズに行かない事も大いにありえることをご承知下さい。
命のやり取りですので、じっくり時間をかけ、信頼関係を築いて頂くことをお願いいたします。

やり取りの途中でやむを得ずご辞退いただくことをお願いする場合もあります。    
逆もまたしかりです。もし、意にそぐわないと感じることがありましたら、自発的ご辞退をお願いします。

せっかくお申し込み頂いても 、里親様になれるとは限りません。

貴重なお時間と労力を割いたにも関わらず、ご希望に添えないことも多々あります。
それでも構わない、簡単にキャンセルすることのない強い気持ちがある方のみにお願い致します。

以上、それらのことにご同意とご理解をいただけましたら下記のアンケートに回答をお願いします。

下記のーーーーーからーーーーーの部分をコピー貼付し、
すべての事項に回答と確認の〇記入をして送って下さい。

お手数ご面倒お掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
次の事項に当てはまる方は、申し訳ありませんが基本お断りさせて頂きます。
ご確認いただき、大丈夫でしたら最後に( )に〇を入れて下さい。

①他の方の募集に同時応募されている方ではありませんか?
  
(事情有って同時応募されてる方はその旨と理由をお聞かせください。)

②結婚の予定の無い同棲中のカップルではありませんか?

③ご家族全員が60才以上の方ではありませんか?(※身近に後見人を立てて頂いての応募は応相談です)

④ご家族に猫アレルギーをお持ちがいらっしゃいませんか?(小さいお子様がいらっしゃる場合、必ずアレルギー検査を済ませ、問題ないことを事前確認して下さい)

⑤猫の飼育経験が無く、小さなお子様(未就園児)がいらっしゃいませんか?(または近く出産予定の)方

⑥ご自身の健康(心身ともに)に不安や問題のある方ではありませんか?
(精神的疾患の有る方がアニマルセラピー効果を期待してのご応募はご遠慮お願いします。)

⑦単身居住者(応相談)ではありませんか?

⑧伊勢崎市より片道(高速利用無しで)50分程度圏外に居住している方ではありませんか?

  → 上記いずれも該当しません。大丈夫です( )← 〇を入れて下さい


★次の質問に 「はい」 「いいえ」でお答えください 

①飼育可能物件にご家族でお住まいで、ご家族全員が猫を迎えることに賛同し、共にお世話と管理をして頂けますか?

②猫を飼うのに心配ない程度の収入がありますか?(特に仔猫は体調を崩しがちで医療費がかかります)

③ペット保険の加入をお考えですか?

④当方での面談と飼育環境確認のためのご自宅訪問に応じて頂けますか?

⑤猫が病気の時はすぐに病院に連れていけますか?(現在利用のかかりつけ動物病院があれば教えて下さい)


次に以下の質問に回答をお願いいたします。

①お住いの市町村を教えて下さい
(必ず町村名まで明記お願いします)
 例 伊勢崎市境保泉
  
②ご家族構成(お子様がいらっしゃる場合は小中高などを明記)
  
③猫の飼育歴:
現在  ( )匹
過去 延べ( )匹

④お申込みの動機(なぜ猫を飼おうと思ったのか、こういったサイトを利用しようと思ったのかなど特に理由が有りましたら) 

⑤この子を選んだ理由を具体的にお願いします
    
⑥猫のメインの世話主はどなたになる予定ですか

⑦普段、お留守の時間は長いときでどのくらいになりますか

⑧譲渡後は最低一年間は月1、2回の写真や動画付き報告をお願いできますか

⑨トライアル開始時にLINE交換をお願い出来ますか


★譲渡後のお願い

*家族として必ず一生大事に可愛がり幸せにして下さい。
*病気になった時は、必ず医療処置を受けさせてください。
*譲渡後最低一年間は必ず定期報告をお約束下さい。
*脱走防止策を講じ、完全室内飼いでお願いします。(トライアル時のご自宅訪問までに完了お願いします)

  確認しました。全て了承しました。 ( )←〇を記入


最後にご質問等ありましたらどうぞ^^*


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上

貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。

10 ぺったん マイケルまま マイケルまま このむねあこ このむねあこ 長野典子 長野典子 しろしろデラックス しろしろデラックス ねこよみうた ねこよみうた 黒ニャン 黒ニャン ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん メグミ メグミ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ gattina gattina
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひじきごはんさんの最近の日記

なんだか怪しい

とっても嫌なニオイがする ちょっと前に気になった男性ユーザーさん また子猫に応募してる もう二桁にも上る数の子を譲渡されてるのに… それも、ほぼ全てが譲渡金請求不可の飼い猫や、...

2023/05/09 569 2 35

ワレコソ正義!ワレコソ知識人!

と、アレコレ難しい文献やデータを引用して 人を論破したり 身銭削って、寝食も削ってるボラさんを非難したり、汚い言葉で揶揄したり そんな無意味なことに 生き甲斐を感じてる人がいるので...

2023/05/07 402 0 26

今年もやっぱり来た…置き仔猫 みりんちゃん

またやられた… コロナ禍初年度の去年は何故か無かった実家敷地内への子猫の遺棄 今年も無いまま終わるのかな…?♪ と思ってた矢先にやっぱりやられた 保護...

2021/09/15 1175 0 93

これなら大丈夫😺

前回、前々回日記で紹介した2匹のうちの1匹 未虚勢だったので、昨日手術に連れて行きました。 往復の道中も鳴かず暴れず大人しくしていて、とても良い子。 現飼い主さんはちょっといい加減な...

2021/08/27 678 0 29

黒猫れんか FIP再発②は当分先…💧

前回の日記にペッタン下さった方々へ 飼い主に見放される事になった子達、 そしてうちのれんかの事へのエールを送って頂いたのだと思うと励みになりました。 心よりお礼申し上げます。 今回...

2021/08/26 622 0 27

黒猫れんか FIP再発②、、、は置いとおいて…😓

れんかの日記の続きが書けない。。😭 毎日色んな事が有りすぎて、書こうと思うと新たな事が起きる日常… 今回もこんな感じ↓↓↓ こ、この子達は…😲 ...

2021/08/20 607 0 31

黒猫れんか FIP再発①

7月12日 早朝 1週間の延長投薬を終えたれんか 当日午後の血液検査ではギリギリの数値 それでも 「問題ないでしょう」 「一旦投薬は終了しましょう」 との診断を頂く とり...

2021/08/04 800 0 39

戦いの先には幸せが

黒猫れんか 推定10ヶ月 気ままでちょっぴり食いしん坊な女の子 去年8月兄妹5匹で公園に捨てられてた ただいま闘病中 戦いの相手はか...

2021/05/21 681 0 36

群馬の猫ちゃんボラさん、桐生に集え

あっという間に3月 そして早くも今年3回目の集団不妊虚勢手術 前回が予約92に対し実手術数72 前々回は予約76に対し65 すごーい…❗️ 頭数が増えて嬉しいし...

2021/03/08 628 0 22

猫社会の格差を無くしたい

目標は12匹。 月に一匹は優しく愛情溢れたずっとのお家に送りたい! いや、絶対に送り出すのだ! そう自分に課して、スタートした令和2年。 想定外の新型コロナ禍もあり、 しばら...

2020/09/06 861 0 56