デジャヴ

千葉県 50代 男性 ブロック ミュート

「猫と一緒に暮らしたいな〜」 そう思っていた頃、引っ越し先で子育て中のメス猫がいました。それがうにゃです。 毎日のように残り物を投げてあげると喜んで飛びつきますが、子供達にも分けてあげる姿に感動し...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

親戚宅に来る野良猫たち デジャヴ さん
親戚宅に来る野良猫たち デジャヴ さん
親戚宅に来る野良猫たち デジャヴ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
うにゃ

うにゃ


もっと見る

デジャヴさんのホーム
ネコジルシ

親戚宅に来る野良猫たち
2020年5月7日(木) 333 / 6

僕に遅れて来たペットロス。
愛猫を思い出しつつも、町中で見かける猫に思わず視線で後を追ってしまいます。
今日は親戚の家を訪問、庭によく現れる野良猫たちのために、魚ソーセージを買っていってあげました。

初めのうちは食いつきが良かったものの、しだいに飽きてきたらしく 食べなくなりますが、他の食材を投げてあげるとまた食べだします。
おそらく、他の家の人からもっと美味しいものをもらっているんじゃないかと。
そうじゃないと、何年も生きられないですからね。


まあ可愛いからついついあげちゃうんですが。
この二匹は夫婦だそうで、いつも一緒にいるらしい。
いや、本当は無責任に野良猫に餌付けしてはいけないのは分かってはいるんですが、ココは超田舎。ご近所に迷惑、というのも無さそうです。
ビビリなオスは片目なので『ジャック』と命名。
よくなついているメスは、フサフサな毛並なので何か血統が良さげです。
その後近づいても逃げずにニコニコ笑っていました。

18 ぺったん 高尾 高尾 manapan manapan なんちゃって親父 なんちゃって親父 黒ニャン 黒ニャン ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん たかひでくん たかひでくん こじゅたん こじゅたん メグミ メグミ ミキャーナ ミキャーナ よしさか よしさか いとう さん いとう さん jt jt マモー マモー ミクのパパ ミクのパパ
ぺったん ぺったん したユーザ

高尾 2020/07/31

manapan 2020/05/29

黒ニャン 2020/05/09

こじゅたん 2020/05/08

メグミ 2020/05/08

ミキャーナ 2020/05/08

よしさか 2020/05/07

いとう さん 2020/05/07

jt 2020/05/07

マモー 2020/05/07

ミクのパパ 2020/05/07

fuu2011 2020/05/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

デジャヴさんの最近の日記

お別れじゃないよ。

初めて書く日記が重たい話で恐縮ですが、ウチの猫が最期を迎えましたので、自分自身の気持ちの整理としても記録を残しておこう、と思います。 元野良なので、推定でしかありませんが14~5歳だったでしょう。 ...

2020/01/10 450 0 46