2週間前ほどから、♀のミントちゃんが♂のメルくんに顔をこすりつけるように!!
更には、お互いを毛づくろいし合うようになりました。
急に距離が縮んで驚きました😯!
暑くなってきたので、ヘソ天で寝ることも多く(近づくと起きる)まだ一緒に寝る姿は見られないと思っていましたが、
ソファの下でくっついて寝るように‥❤
初めて見たとき、悶絶しました!!笑

これなんて、アツアツカップル‥
見せつけられています笑

一緒にいると安心するみたいで、午前中は2匹で爆睡してます。

うちに来て一ヶ月。メルくんはナデナデに耐性ついてきたのですが、ミントはまだまだ時間がかかりそうです。
人間からいっては行けないとわかっていながら、可愛くてつい‥触りたくなってしまいます。。
リモートで家にいる時間が長いということもあり、、構わないのってほんと難しいです‥
人間にも安心して身を委ねてくれるよう、こちらもがんばります!!!

ちなみにメルくん、四六時中鳴くのですが、トイレするしご飯もちゃんと食べます。
発情期のような声でナオーンナオーンと鳴きます。

病院に連れて行くほどのことではないと思っていますが、平生から鳴くのは、まだ怯えているからでしょうか‥
質問板案件ですね(・_・;)
最近のコメント