tanpopo

大阪府 47歳 女性 ブロック ミュート

はじめまして。tanpopoです。 大阪市内の片隅で、仕事の傍ら 小さな命のレスキュー隊員として すこしでも、多くの命を救いたくて こんな事をはじめました。

日記検索

My Cats(3)

}
てつ

てつ


}
ユン

ユン


}
Choco

Choco


もっと見る

tanpopoさんのホーム
ネコジルシ

おねがいですから。。。もう虐待は嫌です。
2008年10月25日(土) 743 / 5

長崎より・・・緊急里親募集です。

長崎の、お友達・・・necomaya@FreeTibetさん・・・

この方の日記を何気に見てびっくり。

虐待された保護猫さんの手術が済んで、4日ほどしかたたないのに・・・

どうしても置けないからリリースって。。。

最初はこの日記を見て驚きました・・・


こんな傷・・・見たこと無いし・・・

けんかでもしたのかと思ったけど
どうも違うみたいだし・・・

気にはなってたんですよ・・・
そしたら、突然こんな日記が・・・
【明日リリースします】
なんでなん??
メッセージのやり取りで
事情はわかりました・・・

彼女の家には、今現在。。。
エイズ発症の仔が2匹・・・
置けない猫さんは、家の周りにもたくさんいる。。。

だけどさ。。。

何とかできんの???

それで、なな猫さんとも話し合い
一旦は、なな猫さんの所に空輸しようかと・・・

でも、何とかならないかと思い
MIXI外の福岡の知り合いに連絡・・・

二つ返事でOK・・・

虐待って事もあったのと、術後の経過も気になるため
福岡の病院にて保護していただきことになりました。
又、退院後はしばらく福岡の友達のところが
仮の住まいになりますが・・・

先生の見立ては、綺麗に四角くはがれた後を見ても
事故でも喧嘩でもないとの事・・・

そうです・・・

誰かが意図的にやったみたいです。

一緒にいたもう片方の猫さんは。。。
首の後ろを、鋭利な物で切り取られていたらしいのですが
捕獲できず・・・
今では安否も解らないそうです。。。

なんでなん??

何でそんなことができるン?

とても人懐こくて、病院でもいい仔・・・

先生の手を煩わさないらしいです。

necomaya@FreeTibetさん・・・
電話口で、ずっと泣きっ放しで・・・

最初はどうしても、リリースするって聞かなかったんです。。。

でも、あの傷口見て。。。
リリースって。。。

虐待された所には戻せませんから・・・

数年前にも、中学生が猫に速乾ボンドを塗りつけたり
ホッチキスで止めてみたりされてた場所です。
一緒にいた、鋭利な物で首の後ろを切られた猫さんもいたところです。
警察には届けたとおっしゃってましたが。
犯人も特定できてはいません。
おまわりさんの、巡回はしていただいているそうですし

保護主さんも、他の方と深夜のパトロールもされているそうです。

おまけに、その近所のボス猫のノーラも、センチョウ関節折られたし・・・



見てみぬふりはできませんでした。。。

これから寒くなるんですよ。

おまけにほら・・・








術後で。。。洋服着てるんですよ・・・

お腹の避妊は溶ける糸だったかもしれないけど
抜糸もしないといけないんですよ。

できたら、できたら何とか・・・
私も必死・なな猫さんも必死の説得。

2日間の猶予を頂
探しました。。。

本当に偶然です。
福岡やからどうだろうか・・・
深夜のメール・・・見てくれるかな・・・

でも彼女からはすぐに連絡を頂
二つ返事でOK・・・

助かった~~~~~

命は。。。つながったよ~~~


でも、期限は1ヶ月・・・
その間に見つからない時は・・・

一旦家でお預かりします。

かかわった命ですから。

友達がつないでくれたバトンですから・・・
落っことすわけには行きません・・・


でもね。。。

サビちゃん・・・

エイズ検査が。。。疑陽性・・・

福岡で、もう一度検査しますが・・・

だけど何とかしてあげたいんです。

こんなに苦しんだんだもの・・・

もう苦しまなくてもいいやん・・・


あったかい家族探そう・・・

探してあげたい・・・

なな猫さんと相談の上

里親子ミュにも、保護主さん自ら
募集をかけてくださいました。。。


皆さんお願いします。

サビちゃんに
新しい家族を探してあげてください。

病院でも、隣に瀕死の猫ちゃんが入院してると
心配そうに覗き込むような仔です。。。

これだけされたのに・・・

人間大好きな猫さんです・・・

人間って・・・ええやつやん・・・

生きてて良かったなって・・・


思わせてください。。。

皆さんご協力宜しくお願いします。

トピの応援も宜しくお願いいたします。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36283357&comm_id=2920

この場所・・・
皆さんご記憶でしょうか・・・

そうです。2003年7月に起こった
長崎市の幼稚園児、種元駿ちゃん(4)誘拐殺人事件です。

中学生が、起こした事件でした。
http://www.asyura2.com/0306/nihon5/msg/368.html

実はこの1ヶ月前、今回のお友達のボランティアさんが
たまたま、この少年が、マンションの上から
仔猫を投げ落とす現場に遭遇れました。
仔猫はすぐに病院に行き無事でした。

その少年を警察に連れて行ったところ
おお泣きに泣き出し、自分が悪かった。反省します。親には言わないでくださいと。
このとき、警察の方は、子どものしたこととして
お灸をすえるにとどまったようです。

それから1ヵ月後に、駿ちゃん誘拐殺人事件でした。
それを聞いて、やはり私も、
小さな虐待からはじまる大きな事件は、切っても切り離せないものだと感じずにはおれませんでした。

そして2年ほど前から。。。

又この場所で、頻繁に起きる虐待。。。

速乾ボンドで猫をくっつけ。

ホッチキスで止めてみたりと・・・

その時も、この場所のボランティアさんは
警察に訴えに行きました。
でも警察の反応は・・・


子どもの悪戯・・・

知事にも市長にも訴えました。
でも、皆さん一応に、反応はなし・・・

仕方なく・・・
警察のみが・・・

パトカーにて日に1度の見回り・・・

今回の件も、もちろん警察にもいかれましたが・・・

反応は・・・犯人が特定できないとの理由だけで

夜一度のパトカーでの見回りが日に一度きり・・・


皆さん必死ですよ。

数人のボランティアさんが、毎晩巡回されてるんです。

無関心はやめてほしいです。


もうこれ以上の犠牲はいりません。

そしてこれ以上に大きな事件もいりません。

皆さんもう一度良く考えてほしいと思います。

そして、このサビこさんは・・・


一時預かりさんのおかげで、福岡にて再入院

新しい里親様を待ってます。

皆様、本当に良い子です。

本当に賢い、お行儀のよい子です。
こんな体になりながらも
生き延びた強い子です。

たとえ、エイズキャリアでも、

ほとんどの仔が発祥せずに生活しています。


何とかこの仔にも。。。

やさしい家族を与えてあげていただけないでしょうか・・・


宜しくお願い申し上げます.


詳しくは、こちらもご覧ください。
http://tanpopop110.blog123.fc2.com/
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

tanpopoさんの最近の日記

【神戸発SOS】 里親様募集です。

【緊急 神戸発】 多頭崩壊寸前です。小さな命を守らせてください。。。 http://ameblo.jp/animalcare/entry-10462453576.html 里...

2010/02/24 589 3 0

『捨て犬猫、走る処分場 徳島県・奈良市、迷惑施設代わり』

asahicom 2010年2月20日17時44分 http://www.asahi.com/national/update/0219/OSK201002190222.html 徳島県と奈...

2010/02/24 988 0 0

HPが出来ました。

念願のHPが出来ました。皆様宜しくお願いいたします。 http://chibineko.jimdo.com/ ボランティアさん達の日々をつづる、 独り言ブログ。。。 こちらも宜...

2010/01/30 610 3 0

【緊急告知☆ネコの博物館副館長さんのお話も聞けます~☆】 第1回 アニマルコミュニケーションパーティー

第1回 アニマルコミュニケーションパーティー 小さな命を守る会 http://chibineko.jimdo.com/ 第1回目、1月28日(木)に初めての アニマルコミュミ...

2010/01/23 589 0 0

久々の日記が。。。 世田谷で猫に薬品などかけられる被害 。。。なんでするかな・・・

NBSニュースより ■ 世田谷で猫に薬品などかけられる被害  東京・世田谷区で、薬品や熱湯などをかけられ虐待を受けたとみられるネコが相次いで見つかっていたことが分かりました。そのうち3...

2009/05/19 1391 5 0

猫も・・・歌うんや・・・(・・;)

~ニャンコが歌うクラシック~  ニャンクラ 「結婚行進曲」 {movie="http://www.youtube.com/v/KpF4SnOqtHk&hl=en&fs=1&color1=0x...

2008/12/23 614 2 0

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ええ話や~~~☆ 猫が幼児をたすけるなんて~☆

行方不明の幼児を猫たちが保護し守り続けていたという出来事があったようです。猫たちは幼児に対し本当の子どものように接していたようで、本能的に弱っている子どもを助けようとしたのかもしれません。 ...

2008/12/23 575 2 0

パトラちゃん・・・幸せに・・・福岡~長崎・・・命の襷は、新しい里親様に。

11月13日。。。 夜遅くに、メッセージが来ていました。。。 福岡で、パトラちゃんを一時預かりしてくださってた お友達からです。 【以下転記』 おつかれさま...

2008/11/15 714 7 0

四度目のレスキュー、完了しました~☆

3日、午前0時過ぎ・・・ 母猫さん1頭保護いたしました。 店に着くなり、一人運動会で 大爆走・・・ 保護猫さん全員の一緒に遊ぼうコールの中・・・ 一人障害物競走で、テンション全快・・・ ...

2008/09/03 571 2 0

昨日、今日・・・連続レスキューしました~

9月1日 午前1時半ごろ 2回目のレスキュー完了しました。 キジネコの テンちゃん・・・ フロントラインする時に 暴れたので・・・ 性別見てません~~~~ {...

2008/09/02 557 3 0