ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ilo

Ilo


}
Terve

Terve


}
CHOCO

CHOCO


}
Suklaa

Suklaa


}
NEO

NEO


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

びょういん。
2020年7月1日(水) 427 / 0

みなちゃん、おはよーございまちゅ。モンちゃんでちゅ。

ゆうべはしゅごい風でちたよ。
そーじきくらい、おっちな音がちてました。

むちむちちてて、預かりはことし初めて『えあこん』をつけまちた。





お昼寝から起きたらキャリーに入れられたので、
  ※いつもミルクのときはケージからみんにゃをキャリーに移してます
「もうお昼ゴハンでちゅか?」と、思ったら
ぶーん。と、お車でびょういんへ行くためでちた。
ボクらのウンチも忘れずに持ってくだちゃいよ。







病院は2回めでちゅが、ことのほかキンチョーちて
みんにゃで固まって、いつ敵が来てもいいようにゃ布陣でちゅ。








ふと見たら、こんにゃお知らせが貼ってありまちた。


「子猫祭りがココでも・・」つぶやく預かりは、
その日までこのお知らせに気づいていまちぇんでちた。

ちゅまり、
 前に貼ってもらっていた『ちゅーる・じるち』のお知らせも、
 同様に、他の患にゃさんの飼いぬちさんたちに、
 気づいてもらえていにゃかった可能せーが高い。
ってゆーことだそうでちゅ。

飼いぬちさんは、自分のおうちのコにむちゅーで
あんまち、まわりには眼中にゃいんでちょうね。












こにゃいだは、先生に「ジッとしてて」と羽交いじめされたので、
 

今日は、どんにゃことをされるのか、ちっくんにゃのか、構えていまちたが、
みんにゃ体重を量っただけでちたよ。

「にゃーんだぁー」
お会計待ち中でちゅ。


お金は、ボクらを拾って、保護ぬちんちまで頼みに来たひとたちが『かんぱ』しあった
『はろーきてぃ』の封筒からちていまちたよ。

お金をくれた人たちは、ボクらをまんほーるのうえから拾って命を助けてくれまちた。
あんまち覚えていまちぇんが、とっても感謝ちていまちゅ。





ネオじーたんもいっちょでちた。
じーたんは、『エスポー』っていう『造血剤』をちっくんされていまちた。
こにゃいだも、されていまちた。
3回めだったみたいでちゅ。
ボクらもタイヘンでちゅが、おとちよりににゃると、いろいろタイヘンなんでちゅね。

ネオじーたんのお金は、預かりのおサイフから払っていまちたよ。
















びょーいんから帰ってきたら、ケージにもどちてもらえまちぇんでちた。
「ミルク用意するから待っててね」
って、ずっとキャリーに入れられていたボクたち。
キャリーの上のフタが開いていたのに、おちえてくれにゃいイジワルをされまちた。

びょーいんに行ったち、たくちゃん叫んで、もう腹ペコでちた。
ミルクがおいちかったでちゅー。

空腹は、いちばんのごちそうでちゅね。


せっかくイイ気持ちにゃったのに、
お口に、苦いお水を『ぴゅっ』とされまちた。
お薬のお水だそうでちゅ。

ウンチがユルユルの、ボクとシェリくんは、
朝・晩3日間飲むそうでちゅ。




ユリたんは、お薬にゃしだそうでちゅ。いいにゃあ。

「アタチのウンチは、小枝ウンチにゃもん」







ゴハンのあと、よちよちちているシェリくんでちゅ。

今日は、枚数のかんけいで、ボクだけのしゃちんはありまちぇん。
ごりょうしょうくだちゃい。





















【預かりMEMO】

6/30
@病院
茶トラ男子たちの下痢について、
まだほとんどフードは食べていないので、ミルク飲みすぎだと思うと先生に話す
「おかしいですねぇ 何かに反応しちゃったんですかねぇ」と
放っておいても治りそうな気もするけれど、念のため と、お薬3日分を出してもらう
ユリたん・モンちゃん検便⇒マイナス

11:00
病院から帰宅したら、キャリーのペットシートに大量チッコ+はじっこに軟便(多分、シェリくん)
 【モンちゃん】353g ミルク24g トントンで軟便出る 下痢止めの薬
 【シェリくん】339g ミルク18g 下痢止めの薬
 【ユリたん】 315g ミルク12g
ミルク前にフード3口ずつ

15:45
トイレ・ケージにに下痢便がちびちびあり
 【モンちゃん】374g ミルク21g トントンで軟便少し
 【シェリくん】341g ミルク15g
 【ユリたん】 313g ミルク
ミルク前にフード3口ずつ

19:00 食後、目薬
 トイレにチッコあり トントンでNOチッコだったシェリくんと思われる
 【モンちゃん】381g ミルク31g 下痢止めの薬
 【シェリくん】342g ミルク11g 下痢止めの薬
 【ユリたん】 321g ミルク12g

23:30
 トイレにチッコあり トントンでチッコ少量だったユリたん?
 【モンちゃん】394g ミルク14g
 【シェリくん】351g ミルク15g
 【ユリたん】 320g ミルク15前後?最初にミルク量り忘れ


7/1
6:00 食後、目薬
 【モンちゃん】392g ミルク19g 下痢止めの薬 軟便ユルめ
 【シェリくん】356g ミルク15g 下痢止めの薬 軟便
 【ユリたん】 322g ミルク25g!?
 まだ下痢止めの薬は効かないよう 早く効きますように

45 ぺったん のぞみ猫 のぞみ猫 コタねこちゃん コタねこちゃん いつも一緒 いつも一緒 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ともママ ともママ さんにゃん さんにゃん スナザメ スナザメ かつさんど かつさんど gattina gattina tugu tugu ぁぉ ぁぉ NaKaki NaKaki もりもりやま もりもりやま ベルにゃ ベルにゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

のぞみ猫 2020/07/02

いつも一緒 2020/07/02

ともママ 2020/07/01

さんにゃん 2020/07/01

スナザメ 2020/07/01

かつさんど 2020/07/01

gattina 2020/07/01

tugu 2020/07/01

ぁぉ 2020/07/01

NaKaki 2020/07/01

ベルにゃ 2020/07/01

Kano. 2020/07/01

ムック猫 2020/07/01

びす子 2020/07/01

jt 2020/07/01

su-nya 2020/07/01

ま め 2020/07/01

はちみるく 2020/07/01

らぶかち 2020/07/01

ライムのん 2020/07/01

ゴマ子 2020/07/01

メグミ 2020/07/01

ユマユキ 2020/07/01

まおちん 2020/07/01

ありさ39 2020/07/01

UVER 2020/07/01

にゃんたろ- 2020/07/01

yama@ 2020/07/01

おえー 2020/07/01

もえk 2020/07/01

よちよち 2020/07/01

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 427 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 418 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 378 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 255 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 401 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 376 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 260 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 309 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 246 0 8