Jackie-SGR

島根県 50代 男性 ブロック ミュート

島根県出雲市の自宅敷地内で保護した野良猫が赤ちゃんを産みました。 里親になってくれる人を募集していましたが、またさらに新たな子猫を自宅敷地内で発見。 もう全員まとめて面倒見ることに決めました。...

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
わんわん

わんわん


}
みいろ

みいろ


}
もわる

もわる


}
にゃあ

にゃあ


もっと見る

Jackie-SGRさんのホーム
ネコジルシ

三毛母ちゃんの今後
2020年7月13日(月) 319 / 1

三毛母ちゃんの抜糸が終わり、TNRの残りRのみとなりました。
病院の先生にはもういつでも外に放してやって大丈夫だと言われています。
けどいざR、リリースとなると尻込みしています。



先日の土曜日にしろくろちゃんの子の里親希望の方がお見合いにいらっしゃいました。
元々三毛猫が欲しかったと言われ、三毛の子猫いますよとちび三毛ちゃんにも会ってもらいました。
ですが、やはりまだ人馴れしていないので、威嚇して逃げ回るため無理だということになりました。
もっと寄り添って人馴れしていれば縁が繋がったのに。


先日日記で三毛親子に寄り添ってくれる方を探していると書きましたが、他のSNS経由で親子全員面倒を見てくれるという方が現れました。
詳細を伝えるため、前回と前々回の日記のURLを教えて読んで頂きました。

参考日記1


参考日記2



なのでもしかしたらこれも見ていらっしゃる可能性があるので、その方には大変失礼なことを承知で書かせてもらいます。

しろくろちゃんが出産した後、生後5日ごろだったと思います。
親子全員預かり、その間にゆっくり里親探しをし、母猫は生涯面倒をみると、DMが来ました。
正直言うと、急なことだったので、怖いという印象を持ちましたが、保護活動をしていらっしゃる方なのかも知れないと思い、この件はお断りを入れ、また何かがあったらまた相談させてくださいと返信しました。

そして先日協力して三毛親子の手助けして頂ける人を探す事になり、ふとその方の事を思い出し、DMで連絡をとってみました。

返って来た返事は三毛親子全員を一時預かりもできるし、里親が見つからなければ、生涯面倒をみることもできるとの事です。

その方のSNSの投稿を遡って拝見させて頂きましたが、猫たちに愛情を注いでいらっしゃり、猫たちが幸せそうにしている事を窺うことが出来ます。
野良猫を保護してお世話をしていらっしゃる事も確認出来ます。
とても素晴らしい人だと思うのですが、やはりまだ怖さがあります。

現在LINE交換して、本名も教えて頂きました。
身分証も必要があれば送るとおっしゃっています。

本当は保護した俺がしっかり面倒をみるべきであり、飼育費用は持つとは言いましたが、とても無責任なことだと思います。
こういう事を日記に書く事も、保護を申し出てくれた方に対し大変失礼なことだと思います。
本当に申し訳ありません。

三毛親子のためどうすることがベストなのか・・・
11 ぺったん こじゅたん こじゅたん もじゃりろりん もじゃりろりん ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん オラフシュローダー オラフシュローダー メグミ メグミ よしさか よしさか もえk もえk みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ミキャーナ ミキャーナ
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Jackie-SGRさんの最近の日記

その後

家族の一員となったしろくろちゃん。 以前は触ろうとすると必ず威嚇され、ひどいときは引っかかれ手が傷だらけでした。 現在は https://www.youtube.com/watch?v=9M...

2020/10/02 334 0 17

嫁入り

https://youtu.be/W_znYwwpmE4 先日の日曜にしろくろちゃんの娘が里親さんの元へ嫁入りしました。 長年猫を飼っていたということなので安心です。 ...

2020/08/04 923 2 18

3きょうだい

今日3きょうだい全員一緒に新しい家族の元に行きました。 みんな一緒に暮らしていけることになり、貰って頂いた里親さんには、とても感謝しています。 身体を撫でさせてくれるまでは慣らしていたので、俺...

2020/07/29 307 0 16

TNRその後

三毛母ちゃんを元いた場所へ戻して2日経ちました。 TNRのあとは、決まった場所の餌やり、決まった場所でのトイレを用意すると聞きました。 餌はうちで食ってるようです。 他の野...

2020/07/23 276 0 10

さくらねこ

https://youtu.be/yNKHza1vdfM 昨日深夜、三毛母ちゃんを元いた場所へ戻してやりました。 いっぱい怖い思いさせてごめんな。

2020/07/21 310 0 8

三毛母の為に

https://youtu.be/ZOuCiD07dYU この子は俺が近くにいると全然動かない。 ちゅーるを鼻のところに持って行っても絶対に食べない。 ずっと怯えている。 俺はこの子にとっ...

2020/07/20 311 0 14

新しい家族の元へ

今日はしろくろちゃんの子、最後の男の子が婿入りしました。 優しそうな家族で安心しました。 幸せになってな。 https://youtu.be/nShGMk7M6o0

2020/07/19 324 0 16

女王様から庶民へ

手術から2週間経ち抜糸して貰えました。 乳汁を体外に出すためのチューブが入ってた所はまだカサブタになっていて、カラーを外すかどうかという話になったんですが、ちびたちもカラー無しのお母ちゃんと触れ合い...

2020/07/18 301 0 5

翻訳こんにゃく

https://youtu.be/m0ZsZHfL3-Q 産まれた日はほんの数週間の違いなんだろうけど、人間を全く怖がらないしろくろちゃんの子たち。 それに対して人間は怖くて敵視してる三毛母ち...

2020/07/18 265 0 11

いい日旅立ち

これから里親さんのところへ行って来ます。 1人昨日からまた目が腫れて涙を流してたので、里親さんと相談して、俺が病院へ連れて行ってから引き渡しすることになりました。 最後のドライブです。 ...

2020/07/16 310 0 19