ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ilo

Ilo


}
Ihana

Ihana


}
Suklaa

Suklaa


}
NEO

NEO


}
Terve

Terve


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

シェリくん、熱が40.7℃ありました。とらーず [~7月21日朝まで]
2020年7月21日(火) 472 / 0

【里親募集ページ】
  https://www.neko-jirushi.com/foster/140285/

【どうぶつ基金 写真コンテスト】応援いただけたら嬉しいです
  https://contest-2020.doubutukikin.or.jp/19057
  https://contest-2020.doubutukikin.or.jp/19300(里親募集へリンクのためUP)



昨日の朝。
脱水の具合を見たくて、ぶるんチェックするけれど
 

おかしいな。みんなイマイチな気がする。




朝ゴハン後。



【以下、子猫が大きな声で鳴く動画が多いです ダメな方はご遠慮ください】











@病院

みんにゃの検温を撮らせてもらう(YouTubeUP了解済み)
後で、挿入は2cmくらい。と訂正あり。
しっかり奥に入れないと直腸温度がきちんと測れないそうです。


モンちゃんは、39.1℃。
ギリ平熱くらいに。ゴハンちょうだいコールうるさいくらい復活したもんね。

シェリくんは40.7℃。
苦しそうなワケです。ゴメンね。

前日、あんなに一人であちょんでいたユリたんは、39.7℃。
ぐったりしていた二日間のモンちゃんと同じくらいの熱に。
朝はゴハン⇒お昼寝で、あちょびませんでした。
うすうす予想はできたけれど、ユリたんも。ゴメンね。

モンちゃんの熱のあと、兄妹隔離すべき?と一瞬思いましたが、
もう今更。と、そのまま。

感染症だとしたら、当然の結果でした。


シェリくんは震えていました。
それなのに、朝歩いて起きてきてゴハンを食べていました。
モンちゃんは、ずっとグッタリだったのを思うと、シェリくんは強い子だと思います。



ゴハンは、引き続き食べなければ強制給餌推奨。
これだけの熱でも『もっている』のは、
ちゃんとゴハンを食べたり、〇〇さん(私)が食べさせたから。
なかなか普通はできることじゃない。
やっぱりまだ免疫力もないし、何かの感染症なんでしょうね。
と、先生。


前の晩、苦しそうな茶トラずを見て [発熱] [食欲不振] で、調べていた
子猫の発症が多く、診断・検査・特定も難しいと書かれていた。

「まさかFIPじゃないですよね?」聞くと
「FIPだったら、もうどうしようもない」先生は、ハッキリ言う人なのでした。













帰宅後。


ゴハンを食べ終えたら、シェリ・ユリは爪とぎサークルへ行って横になる。

先生にはエアコン部屋じゃなくてヨシ。と聞いたけど
心配なので、高めに設定したエアコン部屋に移動して寝かせる。


モンちゃんも、お腹が空くと「ゴハン!」と鳴くけれど
まだ本調子ではないようで、
みんにゃであちょびたかったね。



モンちゃんのタイミングで、シェリユリにもゴハンをあげるけれど、
帰宅してスグは、一度珪藻土マットでコロンとしたユリたん。
以降、自力でゴハンを食べず。ぐったり気味。
熱が上がってきているのかもしれない。と思う。













モンちゃんだけはよく鳴く。
でも、まだほとんどあちょばなかった。
まだ本調子じゃないのか、みんにゃとじゃないとあちょばないのか。
走る姿は見せず。













今朝。

このまま茶トラずはゴハン。少ないと思った分はお口へねじ込む。

ユリたんは、起きあがらず。強制給餌。


モンちゃん・シェリくんを見てると、ちっくんしても、2晩は熱が出ちゃうのかな。


お昼寝したら、今日も病院だよ。
ユリたんが一番嫌がってたけど、きっと今日もちっくん3だ。
お熱さげるのに、がんばろーね。

モンシェリ茶トラずも、お熱が下がってるか検温してもらおうね。








一生懸命お世話してきたつもりだったけど
なんか足りなかった?
間違ってた?

苦しくて痛い思いさせてゴメンね。



エイズ陽性、発熱、食欲不振・・

私、なんか悪いもの憑いてる?
お祓いでもしたほうがいいのかな。



お蔭で、ネオのこと思い出すヒマもないよ。
















【預かりMEMO】

7/20
 【モンちゃん】584g 【シェリくん】635g 【ユリたん】643g
  1日で、シェリくんが約50g・モンちゃんが約35g減 

[ゴハン]
 ・なし
 以前と同様、やっぱり量はさほど食べれてない
 ・シェリくんもa/d+ムースメイン 量はやっぱり少なめだけど
 自力で食べてくれただけヨシとする
 ・ユリたんはいつも通りのゴハンをムチャムチャ お替わりなしだった


【モンちゃん】
 朝、モンちゃん復活!自分の分が残っているのに他猫のお皿に首を突っ込む
 a/d+ムースメイン 1時間くらいでお替わり
 @病院 熱39.1 処置なし
 帰宅後、お腹が空くと鳴いてゴハンを催促 5回/日
 残りはお口へ
 時おり起きて来るけれど、まだあちょぶ元気なし

【シェリくん】
 朝、起きてきてゴハンも食べるけれど量少ない 強制給餌
 @病院 熱40.7 抗生剤・ダンプロン注射+皮下輸液
 帰宅後、モンちゃんのタイミングで、ゴハンに起きて来る 量少な目 強制給餌 5回/日
 ゴハン以外の時間は寝ている
 
【ユリたん】
 朝、ゴハンに起きて来るけれど、お皿を遠巻きに見ているのみ
 ゴハンの前まで連れて来るも食べず 強制給餌
 @病院 熱39.7 抗生剤・ダンプロン注射+皮下輸液
 ゴハンに起きて来ず 食べたがらず 強制給餌 5回/日
 ぐったり気味に寝ていて、ほとんど寝ている
 熱があがっているように思う

[ウンチ]
 ユリたん⇒お昼寝あけトイレに入れると出す 小ぶりだけど◎
 未明にトイレinトイレにウンチひとつ〇(時間絶ってて硬め?)
 シェリくんかモンちゃん↑どっちかがウンチしてないと思われる


7/21
 【モンちゃん】619g 【シェリくん】661g 【ユリたん】614g
 自分で食べるモンちゃんシェリくんは体重増
 ユリたんは30g減 発熱がおさまらず体力体重が奪われている
52 ぺったん ユーロン ユーロン ぁぉ ぁぉ こじゅたん こじゅたん アスー アスー ともママ ともママ ハルナツひなかりん ハルナツひなかりん はーち はーち skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ りょみ りょみ koko2828 koko2828 とちおとめ とちおとめ tugu tugu むぎねこさくら むぎねこさくら ダメトキ ダメトキ
ぺったん ぺったん したユーザ

ユーロン 2020/07/23

ぁぉ 2020/07/23

こじゅたん 2020/07/23

アスー 2020/07/22

ともママ 2020/07/22

はーち 2020/07/22

りょみ 2020/07/22

koko2828 2020/07/22

とちおとめ 2020/07/22

tugu 2020/07/22

ダメトキ 2020/07/21

fuu2011 2020/07/21

ベルにゃ 2020/07/21

でぶちゃん 2020/07/21

Kano. 2020/07/21

UVER 2020/07/21

メグミ 2020/07/21

猫坊 2020/07/21

フクベ 2020/07/21

ま め 2020/07/21

jt 2020/07/21

gattina 2020/07/21

ライムのん 2020/07/21

まおちん 2020/07/21

いつも一緒 2020/07/21

はちみるく 2020/07/21

おえー 2020/07/21

にゃるる 2020/07/21

のぞみ猫 2020/07/21

ラーマ 2020/07/21

もえk 2020/07/21

ありさ39 2020/07/21

チロ3 2020/07/21

にゃんたろ- 2020/07/21

ゴマ子 2020/07/21

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 427 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 418 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 378 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 255 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 401 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 376 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 260 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 309 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 246 0 8