取り止めて、急遽 墓参りにいくことに。(墓の管理費と塔婆申し込みの関係で)
本来であれば来週にと思ってたのですが、うちの墓は仙台駅近辺にあり、自宅からちょっと遠いし
コロナの関係で、人出が少ない内に済ませようかと。
午前9時イオンで仏花を購入し、お寺へ車で向かう。
予想通り自分以外は誰もいないので、駐車場に楽勝で停められた。
まずは、我が家の墓を掃除し、花を供えお線香をあげ、手を合わせて終了。(父母の墓)
その後、本家の墓(祖父母の墓)へ行き、お寺へ管理費および塔婆申し込み書を
住職の奥さんにお願いして墓参りは終了。
あとは18日の、施餓鬼供養に参列するだけ・・・うん来月は彼岸だなぁ
(8/7の墓参りは本当は大変なんですが、今年は七夕まつりが中止のため楽勝でした。)
帰りに、猫達へおやつを買って行きますよ。ハナ、リク待っててね。


そうそう、誰かが今日8/7は「ハナ」の日と言ってましたね。
おやつ追加しますかね?

食べ終わると





















14
最近のコメント