マモー

兵庫県 50代 女性 ブロック ミュート

うちで出産した保護猫マモー。 トイレも覚えていい子です。 現在避妊手術を終え、我が家で療養中。 ありがたいことにここで、子猫は新しい素晴らしい運命の家族のもとに帰って行きました。琥珀ちゃん、...

日記検索

最近のコメント

あれから一年 こたじ さん
あれから一年 バーマン さん
あれから一年 ヨコシャン さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 yuママ さん
あれから一年 なんちゃって親父 さん
マモーさんのホーム
ネコジルシ

生き別れ・マモーロスの眠れぬ大奥
2020年8月8日(土) 737 / 23

マモーの幸せを願い、
不眠症乙参宅にマモーを託した大奥。
前回はこちらから!


思い描いていたマモーの幸せ。
それが叶えば大奥はそれで良かった。
めでたし、めでたし。
マモーは息子たちと元気に生きている。
そのはずなのに・・・

「マ、マモーがおらんから、今夜から
 起こされずに、あ、安眠できるな❗️💦」

「はっ、そ、そうじゃ!朝4時に
 起こされることもないぞ!
 良かったのう、は、は、は‼️💦」

「やれやれ‼️安眠じゃ💦」

🐏🐏🐏🐏 2時間経過 🐏🐏🐏🐏

「・・・」
「・・・」
「静かすぎて、眠れぬのう」
「・・・そうでございますな」

🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏。

それからおミキの方は

マモーの写真や動画を見ては涙し
窓辺にマモーがいないのを見ては涙し
毎晩、空っぽの右側を
寝ぼけて探してしまう毎日。

ある夜寝ぼけてマモーを探って
探り当てた毛むくじゃらをナデナデ。
「マモーよ、毛がごわついておるのう
・・・む?マモーはもうおらぬはず」

よく見るとそれは

最近薄くなりかけつつある
殿の頭にございましたッ‼️




😱😱キャーーーーーーーーーーーー‼️
慌てて手を引っ込めるおミキ。



殿も、心から信頼してくれていたマモーを
裏切ったような形になったことに
心を痛めておりました。

ネコジ日記には皆さんの
愛くるしい猫さんたちの写真。

わたくしは

猫さんとの生活を自ら放棄したと言うのに
猫さんと暮らす皆さんが羨ましく、
妬ましさすら感じておりました。

里親ぱぶろんさんからはたまに
「まだ宮殿から動きませぬ」
「触れるけど、威嚇します」と
宮殿の隅にうずくまるマモーの写真。
餌は食べてはいるものの、
まだぱぶろん宮殿に馴染めぬマモーの様子に

大奥は心を痛めておりました。




「マモーはどうしていますか?」

そんなことをしょっちゅう聞いたりしたら
「うっぜーなー」と思われはしないか
「じゃあ返却で」と言われはしないか

何より
決してぱぶろんさんに知られてはならない
大奥のマモー恋しさが メッセージから
ダダ漏れになってしまいそうで

なるべく、先方からの連絡があるまでは
こちらから様子を伺うのは我慢しました。

今もし、不眠症乙参たちが、大奥が
マモー恋しさに泣き暮らしていると知れば
「そこまで辛いならマモーはぜひ大奥で」と
マモーを返そうとするでしょう。

そうなってしまえば
(チョットウレシイケド)

あれだけ頑張って
マモーを大奥から出して
息子のもとに送り出した意味がありませぬ。

そのマモー恋しさのはけ口として


おミキはいつしか
「猫 リアル ぬいぐるみ」とこっそりと
検索するようになっていたのでございます。




ふとあるぬいぐるみのところで
おミキの指が止まりました。

「この子が一番、マモーに似てる・・・」




↑これを似てると思うだけでも相当重症


続くのだ‼️


🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈
おまけ

トライアル中の不眠症乙参宅。
とても長い目で
マモーをトライアルしてくださるようでした

マモーが威嚇しても
「感情が出せるようになるのは良いこと」
口元にちゅ〜るを持っていって
マモーに「は?なんやねん」って顔されても
「距離詰めるの早すぎましたね」と

とても大らかに捉えてくださっていました。

そして、ぱぶろんさんが大奥にあまり毎日
マモー通信をしなかったのも

大奥がマモー通信を煩わしく思わないようにとの気遣いにございました。

泣ける〜〜〜😭

実際は、ぱぶろんさんからマモー通信がくると
「殿!殿!ぱぶろん様よりマモー通信が
届きましたぞ‼️」
「なに‼️まことか⁉️」
殿はどこにいてもマモー通信を見に、
走ってきてました。🤣

トライアル初日のぱぶろんさんの日記は
こちらから‼️



ミントノリさんとのコラボもよろしくね!

② 中編 
80 ぺったん モフモフねこ モフモフねこ 愛びー 愛びー 花咲み地蔵 花咲み地蔵 昼寝 昼寝 みずきねこ みずきねこ セニャニャ セニャニャ ともママ ともママ ベルにゃ ベルにゃ よっぴん1号 よっぴん1号 MとM MとM たかひでくん たかひでくん マモー マモー ラキシア ラキシア ゆいみな ゆいみな
ぺったん ぺったん したユーザ

愛びー 2021/04/20

花咲み地蔵 2020/09/12

昼寝 2020/08/12

みずきねこ 2020/08/10

セニャニャ 2020/08/10

ともママ 2020/08/09

ベルにゃ 2020/08/09

よっぴん1号 2020/08/09

MとM 2020/08/09

マモー 2020/08/09

ラキシア 2020/08/08

ゆいみな 2020/08/08

じゅんた 2020/08/08

猫絵 2020/08/08

waikiki 2020/08/08

こたじ 2020/08/08

ポワン 2020/08/08

yuママ 2020/08/08

naos-7 2020/08/08

koko2828 2020/08/08

T・N 2020/08/08

メグミ 2020/08/08

ミキャーナ 2020/08/08

よしさか 2020/08/08

中村屋 2020/08/08

真テツ坊 2020/08/08

ゆり37 2020/08/08

Kano. 2020/08/08

UVER 2020/08/08

バーマン 2020/08/08

でぶちゃん 2020/08/08

りかチャン 2020/08/08

スナザメ 2020/08/08

にゃんたろ- 2020/08/08

jt 2020/08/08

かつさんど 2020/08/08

ありさ39 2020/08/08

こじゅたん 2020/08/08

シバチカ 2020/08/08

fumie1 2020/08/08

おえー 2020/08/08

まみまま 2020/08/08

にゃるる 2020/08/08

su-nya 2020/08/08

yama@ 2020/08/08

ちばる 2020/08/08

まおちん 2020/08/08

きゃう 2020/08/08

しゅらこま 2020/08/08

もえk 2020/08/08

図解屋 2020/08/08

ピース&杏 2020/08/08

tugu 2020/08/08

いとう さん 2020/08/08

かしす 2020/08/08

美國 2020/08/08

ヨコシャン 2020/08/08

にょろねこ 2020/08/08

健太郎 2020/08/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

マモーさんの最近の日記

あれから一年

皆さま、 お久しぶりにございます。 大奥は、 変わりございませぬ。 去年の今頃わたくしは ソファに座って 映画ワイルドスピードを 観ておりました。 左には...

2021/04/11 826 13 64

大奥最終回・幸せをありがとう❣️  &黒幕⁉️

  大奥にて。7月某日 雨続きだったというのに、 この日だけ晴れ間が出た。 「こんにちはー‼️お久しぶりです」 「こんにちはー‼️入って入って❗️」 「前来たときは茶々をそちらに...

2020/08/10 1083 46 121

壊れるおミキの方 マモーロスを乗り越えろ

仕事中でも、家にいても 何をしていても 全てがマモーに繋がって 涙が止まらない私おミキの方。 わたくしが、マモーとよく似た ぬいぐるみばかり必死で検索しているのに 殿が気づきました。 ...

2020/08/09 754 16 98

マモーのいない大奥への帰宅

ただマモーの幸せを願い マモーを息子たちの里親様 不眠症乙参、ぱぶろんさんのもとに 託した大奥。 とりあえずトライアルからのスタート。 前回はこちら https://www.nek...

2020/08/07 700 13 79

大奥から愛の話を②〜イラン🇮🇷の友達の話

前回の続きです。 前回の日記はこちらから! https://www.neko-jirushi.com/diary/228803/ 少し荒れ気味のネコジ。 ちょっと箸休めにと、 猫なし日記...

2020/08/06 570 12 84

大奥から愛の話を①〜イラン🇮🇷での話

最近のネコジで、少し疲れた方に、 私がイランで体験したことを 知っていただきたくて。箸休めと思って 2話連続。お付き合いください。 🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈 南アフリカからスタートしたオ...

2020/08/06 411 5 31

ごめんねマモー。最愛の息子たちとの再会、威嚇

さて、やっと着きました、 不眠症乙参の宮殿。 3階建ての豪邸にございます。 おミキは緊張しながらマモーの入った鞄を 車から降ろします。 宮殿の一階は女帝クロエ1世の治める領土。 マ...

2020/08/02 871 6 93

にゃんこー武闘会への応援&投票ありがとうございましたm(_ _)m

いやー、接戦でした。 マモーのお方デビュー戦。 終始押されっぱなしでヒヤヒヤ。 試合の模様は、 マモーの代わりにおミキの方の 試合写真で例えて振り返りましょう。 試合...

2020/07/28 548 6 64

大奥最後の朝。マモーの抵抗と最後の愛情

綿密な計画を立てて実行したのに 朝からマモーの様子はおかしかった。 前々から大奥では、マモーの輿入れのため ・きちんとバッグに入れること ・ソファの下に逃げ込ませないこと ...

2020/07/26 816 5 95

大奥外伝・にゃんこ武闘会なのだ‼️

はい、対戦です‼️ レギュレーションは、 キックのアマチュアルール。2分2R、 ゴングが鳴りました❗️ おミキ選手、先制攻撃だ‼️ って、ちがーー...

2020/07/25 484 0 45