マモー

兵庫県 50代 女性 ブロック ミュート

うちで出産した保護猫マモー。 トイレも覚えていい子です。 現在避妊手術を終え、我が家で療養中。 ありがたいことにここで、子猫は新しい素晴らしい運命の家族のもとに帰って行きました。琥珀ちゃん、...

日記検索

最近のコメント

あれから一年 こたじ さん
あれから一年 バーマン さん
あれから一年 ヨコシャン さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 マモー さん
あれから一年 yuママ さん
あれから一年 なんちゃって親父 さん
マモーさんのホーム
ネコジルシ

大奥最終回・幸せをありがとう❣️  &黒幕⁉️
2020年8月10日(月) 1083 / 46

  大奥にて。7月某日

雨続きだったというのに、
この日だけ晴れ間が出た。

「こんにちはー‼️お久しぶりです」
「こんにちはー‼️入って入って❗️」

「前来たときは茶々をそちらに
  トライアルに出す日でしたねー」

「そうそう。もう、めっちゃ昔のことみたい」

「あっ、これがダッチマモー❓
思ったより小さいですね❗️」


「初めましてぐでねこさん、ぱぶろんさん。
  リリカルです〜。お土産のアイスです」

「わ、おいしそー、
  ありがとうございますー!」


マモー改め茶々ファミリーの、里親会。
 猫みんにゃが幸せを掴んだので、
 今日はそのお祝いの集まりです。


 「茶々ファミリーの幸せに

   かんぱ〜〜〜い‼️ 」





かつて茶々が子供たちを産みおとした
あのソファに
今日は里親さんたちが座ります。

↓マモー出産日記。4月11日でした。


不眠症乙参
「おミキさん、このサラダめっちゃ美味しいですね、お金頂けますよ!」

おミキ「そりゃそーです!お金出して
  さっきイオンで買ってきたやつです」


不眠症乙参「ぐは‼️」




ぱぶろん「ちょっ、あんたタコスに
     ハバネロソースかけすぎよ❗️」

不眠症乙参「え?そうなの?」

殿「ぐでねこさん、それ辛いよ⁉️」

おミキ「かけすぎジャー‼️」

リリカル(ひたすらニコニコ)

猫なしの集まりですが、
これは、大奥から
茶々ファミリーを幸せにしてくれた
里親さまへの「ありがとう」の会。


数ヶ月前に そのソファの上で
野良の母猫と産まれた子猫3匹を前に
大奥は途方に暮れておりました。


でも今。
その4匹は「ずっとのおうち」
新しい家族、暖かい寝床、毎日のゴハンを得て
今日は全員、おウチでお留守番です。

猫の話だけでなく、
いろんな話をしましたよ。

楽しいパーティーが終わり、
そろそろ帰ろうか、のとき

不眠症乙参
「あっ、あのっ‼️
これで終わりじゃ、ないですよね」

大奥
「・・・じゃあ、次は不眠症乙参家で♫」


ぱぶろん「タコパにしましょか!
   今日はタコスやったけど
   次回はたこ焼きね🐙」


リリカル
「春には我が家で花見🌸しましょう」

「やったー!」「いいですねー!」


🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

終始笑顔の絶えぬ、
とても楽しい宴にございました。

わたくしたち大奥は、
ある1匹の猫を保護し、その猫と子供たちを
幸せにできたと思いましたが

実際はちょっと、違いました。

猫さんたちだけが幸せになったのではなく
その、猫さんたちによって

わたくしたちも


大きな幸せや喜び、
そして、不眠症乙参家とリリカルさんという
新しい友人、新しい絆を
猫さんたちからもらっていたのです。


そして、その猫や子猫たちはもちろん

リリカル家、不眠症乙参の皆さんにも
大きな喜びや幸せを、もたらしていたのです。

そう。猫さんたちは 
私たちを、人間たちを、笑顔に
幸せに、してくれていました。
・・・・


そして今。
猫が一匹もいなくなってしまった大奥。


マモーはもう、大奥にはいないけれど

マモーと大奥の優しい思い出と幸せ、
そしてマモーが残してくれた確かな愛が
これからも ずっと ずっと 
大奥を 満たしつづけるのです。

ありがとう。
茶々、また
会いにいかせてね。



今まで、読んでくださって
ぺったん、コメントを下さった方々
そして大奥と一緒に
笑って泣いて励ましてくださった方々、
本当に
ありがとうございました😊😊🐾🐾🐾🐾

(おミキ、ステージにそっとマイクを置く)

エンドロールが流れる



  終わるのだ‼️

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏































その日の夜中。ふと目を覚ますと

テレビがついていました。
ニュース速報のようです。

「・・・28チャンネル?」

「NNNニュースです。速報です。
このたび、兵庫の山猫マモーさんが
NNN兵庫支部の計画通り
不眠症乙参帝国の永住権を獲得いたしました」





えっ?計画通り?



「と、殿、殿、ニュースにマモーが」

・・・隣に殿はいません。


階段を降りると、何やらぼそぼそと
話し声が漏れてきます。耳を澄ませると
殿は誰かと電話をしておるようです。


「・・・ニャ。計画通りです。NNN兵庫支部
 マモー茶々・おウチミッション終了です。

 ・・・えーと、Aプランを採用。
まずは子供2匹をターゲット宅に送り込み
メロメロにして油断させておいて、
本丸の茶々を後から不眠症乙参家に。

ニャ。本日確認しました。
保険のプランB リリカル家はモモのみ。」






殿‼️まさか殿が、

NNNの  ・・・黒幕⁉️


「・・・ニャ。了解。

 では次のミッションは・・・」






121 ぺったん モフモフねこ モフモフねこ 愛びー 愛びー ニャンズと! ニャンズと! enek enek とちおとめ とちおとめ のらねこげんヘルパー のらねこげんヘルパー キノ爺 キノ爺 ユカオリ ユカオリ とっち1 とっち1 にゃんこちょ にゃんこちょ ポンド ポンド 謝謝 謝謝 YL子 YL子 ネコ吉三平 ネコ吉三平
ぺったん ぺったん したユーザ

愛びー 2021/04/20

enek 2020/09/08

とちおとめ 2020/08/30

キノ爺 2020/08/22

ユカオリ 2020/08/22

とっち1 2020/08/20

ポンド 2020/08/20

謝謝 2020/08/14

YL子 2020/08/14

ネコ吉三平 2020/08/13

ぐでねこ 2020/08/12

ちゃんぼ 2020/08/12

アスー 2020/08/12

昼寝 2020/08/12

Sawara19 2020/08/12

こると 2020/08/11

やまのなか 2020/08/11

みしゃ 2020/08/11

お殿様 2020/08/11

waikiki 2020/08/11

マモー 2020/08/11

ぱぶろん 2020/08/11

ユマユキ 2020/08/10

ダメトキ 2020/08/10

じゅんた 2020/08/10

マウム15 2020/08/10

いつも一緒 2020/08/10

yuママ 2020/08/10

ゆいみな 2020/08/10

koko2828 2020/08/10

ふた葉なえ 2020/08/10

バーマン 2020/08/10

ななぼん 2020/08/10

まみまま 2020/08/10

MとM 2020/08/10

真テツ坊 2020/08/10

fumie1 2020/08/10

ポワン 2020/08/10

T・N 2020/08/10

jt 2020/08/10

健太郎 2020/08/10

UVER 2020/08/10

ゆり37 2020/08/10

ミキャーナ 2020/08/10

よしさか 2020/08/10

ラキシア 2020/08/10

しゅらこま 2020/08/10

ピース&杏 2020/08/10

tugu 2020/08/10

のぞみ猫 2020/08/10

との_29 2020/08/10

yama@ 2020/08/10

りかチャン 2020/08/10

ありさ39 2020/08/10

にゃるる 2020/08/10

ままごん 2020/08/10

みえりん 2020/08/10

Kano. 2020/08/10

うみのるり 2020/08/10

ヨコシャン 2020/08/10

su-nya 2020/08/10

にけねこ 2020/08/10

ちゃーた 2020/08/10

もえk 2020/08/10

でぶちゃん 2020/08/10

megu-megu 2020/08/10

にょろねこ 2020/08/10

カリタ 2020/08/10

セニャニャ 2020/08/10

みずきねこ 2020/08/10

美國 2020/08/10

まっきゃん 2020/08/10

かしす 2020/08/10

かつさんど 2020/08/10

こたじ 2020/08/10

いとう さん 2020/08/10

NaKaki 2020/08/10

ベルにゃ 2020/08/10

中村屋 2020/08/10

にゃんたろ- 2020/08/10

ミントノリ 2020/08/10

琉猫 2020/08/10

図解屋 2020/08/10

naos-7 2020/08/10

フクベ 2020/08/10

tau 2020/08/10

スナザメ 2020/08/10

おえー 2020/08/10

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

マモーさんの最近の日記

あれから一年

皆さま、 お久しぶりにございます。 大奥は、 変わりございませぬ。 去年の今頃わたくしは ソファに座って 映画ワイルドスピードを 観ておりました。 左には...

2021/04/11 826 13 64

壊れるおミキの方 マモーロスを乗り越えろ

仕事中でも、家にいても 何をしていても 全てがマモーに繋がって 涙が止まらない私おミキの方。 わたくしが、マモーとよく似た ぬいぐるみばかり必死で検索しているのに 殿が気づきました。 ...

2020/08/09 754 16 98

生き別れ・マモーロスの眠れぬ大奥

マモーの幸せを願い、 不眠症乙参宅にマモーを託した大奥。 前回はこちらから! https://www.neko-jirushi.com/diary/228856/ 思い描いていたマモーの幸...

2020/08/08 736 23 80

マモーのいない大奥への帰宅

ただマモーの幸せを願い マモーを息子たちの里親様 不眠症乙参、ぱぶろんさんのもとに 託した大奥。 とりあえずトライアルからのスタート。 前回はこちら https://www.nek...

2020/08/07 700 13 79

大奥から愛の話を②〜イラン🇮🇷の友達の話

前回の続きです。 前回の日記はこちらから! https://www.neko-jirushi.com/diary/228803/ 少し荒れ気味のネコジ。 ちょっと箸休めにと、 猫なし日記...

2020/08/06 570 12 84

大奥から愛の話を①〜イラン🇮🇷での話

最近のネコジで、少し疲れた方に、 私がイランで体験したことを 知っていただきたくて。箸休めと思って 2話連続。お付き合いください。 🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈 南アフリカからスタートしたオ...

2020/08/06 411 5 31

ごめんねマモー。最愛の息子たちとの再会、威嚇

さて、やっと着きました、 不眠症乙参の宮殿。 3階建ての豪邸にございます。 おミキは緊張しながらマモーの入った鞄を 車から降ろします。 宮殿の一階は女帝クロエ1世の治める領土。 マ...

2020/08/02 871 6 93

にゃんこー武闘会への応援&投票ありがとうございましたm(_ _)m

いやー、接戦でした。 マモーのお方デビュー戦。 終始押されっぱなしでヒヤヒヤ。 試合の模様は、 マモーの代わりにおミキの方の 試合写真で例えて振り返りましょう。 試合...

2020/07/28 548 6 64

大奥最後の朝。マモーの抵抗と最後の愛情

綿密な計画を立てて実行したのに 朝からマモーの様子はおかしかった。 前々から大奥では、マモーの輿入れのため ・きちんとバッグに入れること ・ソファの下に逃げ込ませないこと ...

2020/07/26 816 5 95

大奥外伝・にゃんこ武闘会なのだ‼️

はい、対戦です‼️ レギュレーションは、 キックのアマチュアルール。2分2R、 ゴングが鳴りました❗️ おミキ選手、先制攻撃だ‼️ って、ちがーー...

2020/07/25 484 0 45