

自分も体調が今一つなので、大人しく猫の写真整理でもと思いパソコン向かう。
整理していると、懐かしい日記を発見
令和元年7月24日
本日6時に起床 2匹の様子を見に行くと、今日は2匹ともまったりモード。
餌を求めるわけではなく、それぞれに毛づくろいや背伸びをしていた。
そんなわけでこちらは、餌を催促さればいつでもいいように準備し、
自分の朝食を台所で食べた。(最近台所が自分の食卓になってしまった。)
6時40分ころ、ハナが自分に擦り寄って来た。餌の催促である。すぐさま出すが、
リクは餌場に来ない。今朝はリクの好きにさせてほっといた。
ハナが食べ終わったのを確認し、猫トイレの掃除。掃除が終わり2匹と遊ぶ。
リクを中心に猫じゃらしを使って遊ばせた。(腹を空かせる作戦)
遊び終わるとリクが餌を食べ始めた。食べたのだが完食せず。
最近食が細いのが気になるが、元気なので良しとした。
それに引替えハナの食欲は凄い。リクとの体格差、特に腹回りがハナはでっぷりしている。
今週金曜にハナのワクチン接種2回目のときに、この件を先生に確認するつもり。
リクが来てもう2週間。はじめのころは、2匹の相性が合うのか心配だったが、
思ったより早く2匹が仲良くなって安心した。
初めて里親になって、不安でいっぱいだった。
これから、いろんな事がまだまだあるが、
この2匹とは、なんとかやっていけそうな気がする。



しかし、今見てもこの頃のハナとリクが、自分に向ける目が怖いよなぁ!
それが今じゃリクなんかは、ハナより甘えん坊になったのには驚き。
本当に、自分が猫達に信頼されるようになったんだと実感。
まだ、猫についてはあまり知りませんが、家のハナとリクについては理解しつつあると思う。
今日はまたハナとリクに、出逢えたことに感謝する日になってしまった。




















14
最近のコメント