ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Terve

Terve


}
NEO

NEO


}
CHOCO

CHOCO


}
Ilo

Ilo


}
Ihana

Ihana


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

ユリたん [8月12日]

日記のタイトルにちょっと悩む。
ユリたんは、とらーずのひとりだけど、もう [とらーず]全員じゃないし・・
タグは[とらーず3兄妹]をつけてるので、ココからのタイトルは『ユリたん』にしました。






兄妹の茶とらずが卒業して、ひとり残されたユリたん。
そのことに、いつ気づくのか、鳴きだすのか。

じゅんたさんち(もう公になったので(笑)へ、茶とらずが旅立った夜、
私が日記の動画を再生していたら、PCから聞こえたモンちゃんたちの声に
寝ていたユリたんが起きて、モンちゃんたちを探すように鳴きだしたときは、
ちょっと切なかった。



開けて翌朝。
 「やっぱり、ヤンチャふたりが居ないと静かだなー」
なんか、ゴハンも体重量るのも、ユリたんだけだとお世話がスグだわ。



そして、ユリたん。めっちゃ元気です(笑)
今まで茶とらずがどかどかのっかって気づかなかったけど、
正しい(?)使い方できるのね、ユリたん。
オモチャ独り占めだもんね(笑)
またハシゴで寝落ちしそうになってました

ちょっとウツラウツラ。

古いほうのキャッチミーイフユーキャン2、嫁入り道具にしようかな。





猫じゃらしでも、ソファを床⇒座面⇒背もたれ。と、何往復も猛ダッシュして、
今度こそ、寝落ち寸前なユリたん。

朝イチはあんまちゴハンを量食べないので、ここですかさずお替わりゴハンをあげる。
・・と、動いておにゃかが空くのか、また食べてくれて、
かつ、おにゃかいっぱいでよくお昼寝します。
スクちゃんは、ユリたんの残りゴハンがお目当てみだいだけどね。

やっぱり、姉たんたちより、イクメン・スクちゃんがいいみたいです。













お昼寝のおとも、蹴りぐるみを、茶トラの黄色いコから、黒いコに変えました。

この蹴りぐるみしりーずは、『ミケ・トラ・クロ』と3種類あって
クロは、ネオのイメージで買ったんだけど、ユリたんに譲ろうかな。
くっついて寝れるように、持たせてあげたいな。


ユリたん、茶とらずは、
『お家を探すお名前』から『うちの子』の、あたらちーお名前になったよ。














夕方も、お気に入りの羊毛ゴムボールをどりぶるしたり、
ひとりでちゃんとあちょんでいました。
ガリガリ・サークルも嫁入り道具だにゃ。



「今日も、あちゅいでしゅねー」

ユリたん、寝るならエアコン部屋にしてね。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
日中は(暑くてしょうもなさそうなのに)ロフトで過ごすミケミケズも
夕方にはエアコン部屋に降りてきて、みんにゃで『ドテン』

カラダ、長くなったー。
むにゃ毛もけっこう生えそろってきました。

おにゃか側は、ほぼネオとおんにゃじ模様だにゃ。





夜も、見つけたちっこいウッド・ピンチを黙々とチョイチョイし続けていました。



野生のノラ猫ママは、子猫がある程度成長すると、
群れから子猫を追い出して、子離れするんだっけ?

そもそも外猫は、群れずに生きる動物だとは思うけど、
人間が心配し過ぎなのかな?

まだウチのみんにゃがいるし、茶とらずがいにゃくってもだいじょぶなのかな。


哀し気なユリたんを見たくなかったし、なんにせよ、よかったです。





















じゅんたさんの日記で、晴れてパブリックになったワケですが、
茶とらずお迎えの日、「マサカのフライング日記で・・・」と、軽いクレームが(笑)

特に了解ナシで、「わかる人にはわかる」だろうけど、ま。いっか。
と、モンちゃんが日記にしたのですが、ラインがすごかったそうです(笑) 
すみません。

まー、そうですよね(笑)




ウチに来られたとき「名づけ親は?」と聞かれ、
由来とゆーか、仮名だし。とか、お話していたときに
「いやぁ、ほんっとネーミング・センスがなくって!」と。

「茶次郎・茶三郎は、サスガに却下された」とおっしゃってました。(でしょうね)

私もサスガに 「・・・」 と、何も言葉が出て来なかった記憶です(笑)
新しいお名前、呼びやすそうだし、茶とらず。よかったね!!










それから、
このご縁まで、じゅんたさんとは『ぺったん』させていただいたくらいで
なんの面識もありませんでした。

でも、ウチでも、ネオをお空へ見送って、
茶とらずふたりをあわせても、
とても茶太郎くんとちょびくんの代わりにはなれないと思いますが
じゅんた家の皆さまへ、一緒に少しでも幸せを運んでくれたら
ネオの最期を一緒に見送ったちびっコの預かりとしてこの上ないと思っています。


バタバタ・わちゃわちゃしていてお伝えできていませんでしたが、
今回、里親応募を見たときに、お迎えしていただく側としても、もちろん嬉しかったですが、
じゅんた一家の皆さんが、楽しそうにいらして茶とらずを迎えてくれたこと。
元気で楽しいじゅんたさんが、ネコ日記に戻ってくれたことが、
何より嬉しかったし、じゅんたさんの日記を読まれている皆さまが、
きっと、おんなじ気持ちなのではないかと思っています。

「ネコジルシの人たち、きっとすごく喜ぶと思いますよ」と、言ったらば、
「そうですかねぇ」なんて(きっと照れて?)答えてましたが、
絶対そうですよ。






コレからずっと茶とらずの成長をネコ日記で見守れるなんて
預かり冥利に尽きます!

すごーぉく楽しみなのですが、
ウチに来られたときは、マサカ『とぅーふぅー』だったなんて知らなくって・・

この猛暑の中のお仕事も過酷だし、お忙しいでしょうし、
水分補給をしっかりちて、みんにゃのためにも、無理せず綴っていただけたら。と思います。





そして、日記で茶とらずを見守っていただいていた皆さま、
これからも、どうぞよろしくお願いします。

あわせて、妹のユリたんも、どうか応援いただければ幸いです。



















【どうぶつ基金 写真コンテスト】
  モンちゃん、改め、れんくんの写真です。
  一日一回投票できます『ぽちっ』と、応援お願いいたします。
  https://contest-2020.doubutukikin.or.jp/19057





【預かり ユリたんMEMO】

8/12 体重 947g
 朝やわトグロウンチ⇒夜もう1歩・ビオイムバスター

8/13 体重 941g マイナス!?
 朝、全身シャンプー
63 ぺったん ここあまーち ここあまーち Sawara19 Sawara19 こじゅたん こじゅたん ピース&杏 ピース&杏 もりもりやま もりもりやま ぁぉ ぁぉ メイリンキャット メイリンキャット ゲンにゃん先生 ゲンにゃん先生 jt jt ともママ ともママ 二矢 二矢 いつも一緒 いつも一緒 まおちん まおちん Ouちゃん Ouちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

Sawara19 2020/08/14

こじゅたん 2020/08/14

ピース&杏 2020/08/14

ぁぉ 2020/08/13

jt 2020/08/13

ともママ 2020/08/13

二矢 2020/08/13

いつも一緒 2020/08/13

まおちん 2020/08/13

Ouちゃん 2020/08/13

fuu2011 2020/08/13

tugu 2020/08/13

神威詩音 2020/08/13

ライムのん 2020/08/13

ダメトキ 2020/08/13

よっぴん1号 2020/08/13

でぶちゃん 2020/08/13

ミントノリ 2020/08/13

Kano. 2020/08/13

koko2828 2020/08/13

メグミ 2020/08/13

もえk 2020/08/13

ありさ39 2020/08/13

夏みん 2020/08/13

はるはづ 2020/08/13

su-nya 2020/08/13

にゃるる 2020/08/13

AAD 2020/08/13

MとM 2020/08/13

フクベ 2020/08/13

かしす 2020/08/13

きゃう 2020/08/13

さんにゃん 2020/08/13

おえー 2020/08/13

ゆり37 2020/08/13

ムック猫 2020/08/13

龍馬 2020/08/13

capran 2020/08/13

ベルにゃ 2020/08/13

ま め 2020/08/13

じゅんた 2020/08/13

のぞみ猫 2020/08/13

愛びー 2020/08/13

UVER 2020/08/13

とうりん 2020/08/13

美國 2020/08/13

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 414 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 249 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 394 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 370 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 255 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 303 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 241 0 8