ハナイロ

沖縄県 40代 女性 ブロック ミュート

マルチーズの元保護犬ケンちゃん 琉球犬とコーギーのあいのこ元保護犬ドンちゃん 保護猫のきなこ、あずき、ゆきこ、 預かりボランティアにてお預かりしているてんてんくん、ヤギのメイちゃん と暮らして...

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
未登録

未登録


もっと見る

ハナイロさんのホーム
ネコジルシ

8月28日 仔猫を保護
2020年8月30日(日) 360 / 2

8月28日、我が家の倉庫下でひとりぼっちで鳴いていた仔猫を息子が保護しました






実は…今年、6月から保護したのはこの仔で3匹目

(これまでに13匹の猫ちゃんを保護して里親さんへ引き渡してきました)

猫語が話せるお姉ちゃんが

すぐにお風呂に入れてくれて、全身状態を確認すると、首のあたりにダニが食い込んでる😱

急いで動物病院を受診し

先生にダニを取ってもらい、レボリューションを

診察してもらうと、少し肺炎の兆候が見られるとのこと

下痢もあり

2日続けて吸入処置をしてもらい、とりあえず1週間分の抗生剤と整腸剤を処方してもらい

内服中です




今のところ、食欲もあり




寝ていても特に苦しそうな感じもなく過ごしています


おっとりしてて、物怖じしない女の子です

症状が落ち着いてきたら、里親さんを募集したいと思っています

(うちには只今、わんこ、やぎ、猫2匹おりますのでそろそろキャパオーバーです、、、)

そしてまだ、名前が決まらない…

こちらで、日々の成長を記録していこうと思います


どうぞ宜しくお願いします
39 ぺったん 猫坊 猫坊 ココモモリン ココモモリン ももこ5 ももこ5 ○○ママ ○○ママ コタねこちゃん コタねこちゃん koko2828 koko2828 はるはづ はるはづ モフモフねこ モフモフねこ ポワン ポワン のす山田隊長 のす山田隊長 ミキャーナ ミキャーナ よしさか よしさか T・N T・N バーマン バーマン
ぺったん ぺったん したユーザ

猫坊 2022/10/23

ももこ5 2022/10/21

○○ママ 2022/10/14

koko2828 2020/09/01

はるはづ 2020/09/01

ポワン 2020/08/31

ミキャーナ 2020/08/31

よしさか 2020/08/31

T・N 2020/08/31

バーマン 2020/08/30

メグミ 2020/08/30

ピース&杏 2020/08/30

にゃるる 2020/08/30

神威詩音 2020/08/30

りょみ 2020/08/30

ポンチョス 2020/08/30

でぶちゃん 2020/08/30

図解屋 2020/08/30

よちよち 2020/08/30

ゴマ子 2020/08/30

しみるん 2020/08/30

Fみぃ 2020/08/30

yama@ 2020/08/30

tugu 2020/08/30

もえk 2020/08/30

銀ぶち猫 2020/08/30

宇宙茶々 2020/08/30

jt 2020/08/30

さんにゃん 2020/08/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ハナイロさんの最近の日記

まねきねこの日に助けを求めてきた猫 ①

皆さまはじめまして 立ち寄ってくださりありがとうございます 2022年、9月29日(9くるよ29ふく) まねきねこの日に保護したハクちゃんの事を日記に残していきます 9月23日...

2022/10/21 230 5 28