ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ilo

Ilo


}
NEO

NEO


}
Terve

Terve


}
Ihana

Ihana


}
Suklaa

Suklaa


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

「お仕事ですよ!」
2020年9月23日(水) 539 / 0

昨日会ったばかりなのに、朝イチでなおさんから電話。
 (Nさんのせいでなおさんと話ができず、帰宅してから1時間電話したし(笑)

そんにゃときの用件は、たいがい決まってる。

「もちもち?」
「ねこよみうたさん!? お仕事ですよ!」

・・・やっぱり。

とらーず卒業して、
「よっしゃー。いつでも!ばちこーい」って思ってたけど。





夕べ、某缶詰工場のボイラー室で出産してたのが発覚した母子5が、
今朝、ママ猫が子猫を運んでいなくなり、1にゃんだけ取り残されているという。

「今、工場行ってとって来た! とりに来て!」

テルちゃんが、寒くて、おにゃかにのっかってきて、らぶらぶ・ぬくぬく。
あやうく2度寝しそうなトコだったので、電話を切ってから一旦冷静に考える。

「消えた母子が戻ってきたら、なおさん捕獲するじゃんね?
 そしたら、置き去りのコ戻して、オッパイ飲ませたほうがいいよね?」
いや、預かるけれどもさ。

「うん。いちお会社の人っちに名刺置いてきて、戻ったら連絡ください。って言ったけどさ」
そうかー。
母が捕まらなくても、もひとりあっためあうコが欲しいにゃ。

「5匹捕まったら、全部連れってってよ」
「ムリだよ!私が死んじゃう。せめて2・3に分けて誰か探してよ」
と、仮定の話をする。










迎えに行ってきますた。


ちっこい・・・

初めての乳飲み子保育のモケたんが296g
次が、とらーず3兄妹250~260g
今回は175g

だんだんハードルが上がってきてる。

「私大丈夫かなぁ。死んじゃったらどうしよう」
「そのときはもう(運命だから)仕方ないよ」と、なおさん。

むざむざ死なせないように、にゃんとかする。と思っての言葉だろうけどさ。
「キトンブルーじゃない、ブルーアイかもよ」
「♀じゃない?」と、なおさん。















@病院
(詳細は【預かりMEMO】に)














帰宅。
スグにミルクの用意。

ふと見たら、テルちゃんがシンクのヘリをつたって偵察に来ていました。

テルちゃん、まだ接触しちゃダメだからね。









表。

裏?


ミルクの後の体重。

まだ、『かわいい』に達する前の姿。って感じです。








キャリーの中に、ペットヒーター入れて、おふくろさん*大活躍!









テルちゃんが、めっちゃニャーバス。
シャーシャーが止まらない。

今朝、おにゃかにのっかった後、
『もてちて』20往復くらいあちょんで、絶好調だったのに・・・


キャリーの裏から「シャー!」が聞こえて来て、
てっきりテルちゃんかと思ったら、スクちゃんだった。

通例だと、スクちゃんは、最初に一度だけ飛び切りの「シャー!」をしたら
以降フレンドリーになるのだけど、
まだまだ当分、接触させることは適わないから、どうだろう??


みんにゃ。ゴメンよ。
気苦労かけるニャ。









どうか、無事に。元気に育ちます様に!!















【預かりMEMO】

9/23

ミルク⇒シリンジ
 9時半 3cc @なおさんち
12時半 4cc @なおさんち

 @病院
  体重178g 「♂っぽいなぁ。ココが睾丸になりそうですよねぇ」とのこと。
  「目が開いて、生後1週間くらい?
   耳もまだ空いてない*ですね。←垂れてて、まだ中が見切れないってコトだろーか?
   まー、ミルクをあげるってコトですね」と、先生。
*調べた⇒[外耳道は6~14日齢に開き、おおよそ17日齢で完成する]だそう。
  今、シリンジでミルク3くらい。と話すと
  「慣らすために、哺乳器のほうがいいですよ」
  と、言われたけど、それで飲まずにミルク量が減るのはイヤなので
  10ccくらい飲むようになったら、哺乳器に変えようかと思う。
  「今日はいいですよ」⇒ 特に処置もなかったし?無料。

16時  7+2⇒9cc 体重182g
19時  2+4⇒6cc 体重184g 後半は進んで飲んでいた感じ。









私の体調と、ワケありで、ぱちょこんのネットへのつながりが都度すごく面倒で困難になっており、
一方通行なネコジルシ参加状態になっております。
申し訳ありません。
59 ぺったん ベンチャー ベンチャー はちみるく はちみるく きんぎょのクレオ きんぎょのクレオ ありさ39 ありさ39 バーマン バーマン リベンジャー リベンジャー ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー じゅんた じゅんた むぎねこさくら むぎねこさくら fuu2011 fuu2011 かつさんど かつさんど ベルにゃ ベルにゃ こまみきらら こまみきらら にゃるる にゃるる
ぺったん ぺったん したユーザ

ベンチャー 2020/09/29

はちみるく 2020/09/28

ありさ39 2020/09/27

バーマン 2020/09/27

じゅんた 2020/09/25

fuu2011 2020/09/24

かつさんど 2020/09/24

ベルにゃ 2020/09/24

にゃるる 2020/09/24

お祭り小僧 2020/09/24

きゃう 2020/09/24

naos-7 2020/09/24

Kano. 2020/09/24

図解屋 2020/09/24

メグミ 2020/09/24

ミントノリ 2020/09/24

いつも一緒 2020/09/24

jt 2020/09/24

ピース&杏 2020/09/24

gattina 2020/09/23

銀ぶち猫 2020/09/23

UVER 2020/09/23

よしさか 2020/09/23

ちぃのママ 2020/09/23

ゆり37 2020/09/23

チー&サチ 2020/09/23

かしす 2020/09/23

まおちん 2020/09/23

さんにゃん 2020/09/23

のぞみ猫 2020/09/23

Rin7626 2020/09/23

ゆきちい 2020/09/23

もえk 2020/09/23

おえー 2020/09/23

su-nya 2020/09/23

神威詩音 2020/09/23

でぶちゃん 2020/09/23

tugu 2020/09/23

naorin3721 2020/09/23

健太郎 2020/09/23

ま め 2020/09/23

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 422 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 388 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 253 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8