それはそれとして、今日もご主人の隙をついてビニール袋を掘り出して、ガジガジしていたたぬきねこ。
当然怒る…というか、「たぬきねこ、それを食べたらお腹が詰まるんだよ。お腹ぴーって裂きたいの?痛いよ。そんなの嫌だよ」と切々と人間の言葉で訴えるご主人。
そうしたら…やたらとたぬきねこは水を飲み、本日2回目のう○こさんをいたしました。
ちょっと下痢調でしたが。
「これって、もしかしてビニール袋を食べたらいつも心配するご主人のために、わざと水飲みまくって下痢した?」という感じでした。
…なんというか、こんないじらしいニャンコを悲しませちゃいけないぜ、と思いました。
できれば保護したいけど、今はやめておこう、というのがおいらなりの決断です。
それで、ダンボールに入ってるたぬきねこに「たぬきねこ、一緒に長生きしような」と言ったら…たぬきねこ、お目々をパチパチ。
やっぱりいじらしいぜ、たぬきねこ。
病気の可能性もあるので、う○こさんの後の様子は見ていますが、普通にお腹を出したりご主人にすりすりするので、多分大丈夫かと思ってます。
注意はしますけど。

ほんとに、このぼたもちみたいなほっぺたがたまらないわ〜。
それはそれとして、胆振振興局の飼い主探しノートに掲載されているニャンコ達に素敵なご主人が見つかりますように。
可愛い猫はとっても可愛いと思うんですよ。
http://www.iburi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/animal/catdates.htm




















17
最近のコメント