まゆぽこ

茨城県 40歳 女性 ブロック ミュート

今は猫3匹と暮らしています。 一時的に庭に来た猫を保護しており4猫になっています→里親さんが見つかりました。 今年で16歳になる子(♀)と、2歳になる子(♂)が2匹います。 飼育可能頭数は4...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

初めて子猫を拾った まりっぺママ さん

My Cats(3)

}
こてつ

こてつ


}
モナカ

モナカ


}
シオン

シオン


もっと見る

まゆぽこさんのホーム
ネコジルシ

初めて子猫を拾った
2020年9月30日(水) 638 / 1


家のすぐ近くで鳴いている子猫がいたので本能的に保護してしまった。
後々思えば母猫を呼んでいたのかもしれないから、保護すべきじゃなかったのかもしれない。

茶トラでお腹に白混じりのオス。
目が青いのが珍しい。
話ではよく聞くけど、生まれて初めて猫を拾ってしまった…。

446gと小柄なので、4か5週齢かと思ったけど、動物病院では6〜8週齢と言われた。
流石にそこまで大きくないとも思ったけれど、食欲も旺盛で2日後の今日時点で501gになったので、なるほど6週齢ぐらいはありそう。

里親募集するなら早い方がいいだろうなぁ。
大人猫は貰い手が付きにくいのも知っている。
このままうちで飼いたいとい“気持ちだけ“はあるけど、すでに2猫、1犬がいるので強気にはなれず。

あと、保護後に何をしたらいいか、色々なサイトがありしぎるがゆえに、よくわからず手探りすぎる…(--)

私がワタワタしているうちにも子猫はどんどん大きくなる〜。
困るけど、可愛い(笑)
31 ぺったん よしさか よしさか koko2828 koko2828 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ リベンジャー リベンジャー むぎねこさくら むぎねこさくら 美らまやー 美らまやー ありさ39 ありさ39 中村屋 中村屋 メグミ メグミ りょみ りょみ まりっぺママ まりっぺママ みずきねこ みずきねこ gattina gattina まみまま まみまま
ぺったん ぺったん したユーザ

よしさか 2021/09/28

koko2828 2020/10/01

美らまやー 2020/10/01

ありさ39 2020/10/01

中村屋 2020/10/01

メグミ 2020/10/01

りょみ 2020/10/01

みずきねこ 2020/10/01

gattina 2020/10/01

まみまま 2020/09/30

Ozma 2020/09/30

銀ぶち猫 2020/09/30

よちよち 2020/09/30

もえk 2020/09/30

yama@ 2020/09/30

でぶちゃん 2020/09/30

ゴマ子 2020/09/30

あゆやた 2020/09/30

いとう さん 2020/09/30

ビツマリ 2020/09/30

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]