ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Terve

Terve


}
Ihana

Ihana


}
Ilo

Ilo


}
CHOCO

CHOCO


}
Suklaa

Suklaa


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

生後28日(4週)
2020年10月13日(火) 386 / 0

ユキたん、保護時の体重の3倍越え。

そろそろミルクともサヨナラ。
自分でゴハンを食べるようになって、今朝はさらに体重増加!



預かり初日。宇宙人みたいにゃユキたん。


昨日。


にゃんだか、ちょっと目がコワイぞ、

私が乳飲み子育てに少しは慣れたのか、
ユキたんが優秀でおりこーさん過ぎるのか、
何もかも順調に育っています。
子猫の成長は早いですね。




猫っぽくなってきましたかね?

ずっとひとりっ子で育ったせいか?性格なのか、
ユキたんは、おっとり・マイペースな感じです。

私が呼びに来たら、「あ、ミルクの時間でちゅね?」と起き出しますが、
とらーずや、ひとりでも小悪魔顔だったモケたんと異なり
「おにゃか空いたよーぉう!」と大声で鳴き欲することはありません。













起きてる時は、チョコチョコあちょんでいます。







ユキたんは、ハナちゃんのコトが好きみたいで、よく『じっ』と見つめています。
ガリガリソファらへんによくいます。




とらーずに、絶大な人気だった、いくめんスクちゃん。
寝てるスクちゃんの傍に、ユキたんを置いてみたら、ペロペロちてお首をカプリ。

とらーずだったら、気持ち良さそうに『もっとちて!』って感じでしたが、
ユキたんは、
「ちょっと!? にゃんでちゅか!?いったい!?」
怪訝な顔に見えます(笑)
スクちゃんから距離をおいて、背を向けるユキたん。
ユキたんには、いくめんスクちゃん、不人気なようです。
めっちゃ見守ってあげてるのに・・・なんか不憫だわ。

猫それぞれなんですねぇ。




ずっとのおうちに行くまで、このままおちごとがんばって
スクスクおっちく育ってね、ユキたん。
















【預かり・ユキたんMEMO】

10/12 生後27日
5:45 スラリー17g(ムース10gミルク2gお湯5cc)/ミルク11g ビオフェルミン1/5 体重528g
    ミルク前のおちりトントンではさほどチッコ出ず
    食後30分くらいで、自らトイレでチッコ

ミルク量激減 おかわり断固拒否! 離乳の夜明けは近いカモ!?

10:30 スラリー18g(ムース10gミルク2gお湯6cc)/ミルク10g 目薬 体重527g
    食後、ウンチを出させるため排便トントン
    今日もいいかりんとウンチ! こげ茶っぽくなってきた 固さばっちり
    ケド、自分でウンチするならもすこりやわめのかいいのカモ
16:30 スラリー23g(ムース13gミルク2gお湯8cc)/ミルク16g ビオフェルミン1/5 体重531g
   ・いいウンチも出たし、ムース増加 自分で食べてもらうように
   ・フリーにしたときからお水を置いてあり、飲んだよう
    (水に顔をつけた直後のようでちょっと渋い顔で舌舐めずりしていた)
    スラリーのミルクが倍濃いので、哺乳器のミルクは薄めにしている
22:45 スラリー20g(ムース13gミルク2gお湯5cc)/ミルク15g 目薬 体重557g

10/28 生後28日/4週
5:45 スラリー19g(ムース13gミルク1.6gお湯4cc)/ミルク19g(薄々) ビオフェルミン1/5 体重571g!?
   ・フード⇒自力で5~8割/残りを口に入れてたのだけれど
    体重増加が激しいので、強制分はやめようかと思う
   ・フード後はミルク拒否⇒30分くらいしてからだと飲む
    もうかなりぬるめで平気(むしろ、あったかい方が飲まない?)
   ・ミルクやめても良いかと思うけれど、薄々でもう少し様子見

9時過ぎ 洗濯干して部屋に戻ったら、香しい(?)ニオイ
    トイレに待望の自力ウンチ!&チッコ
    細めかりんと1本 こげ茶色 けっこうコロコロな固さ よくキバったね
    粗相もなくトイレも完璧!マジで順調過ぎてコワイ


目薬動画撮ってみた。
オトニャはバックハグでカラダを押さえつけなくちゃだけど、
子猫はちっこいし、ユキたんは暴れないからかなりラク。










なおさんちでは、ユキたんの1ヵ月後みたいな子猫も募集中です!
 [3兄弟 茶白2白ブルーアイ 男の子] ちゃしろーず
 https://www.neko-jirushi.com/foster/146939/


美少女ももちゃん*の兄妹、あおちゃんも里親さん募集中です!
 [人なつこいキジトラ子猫 男の子]
 https://www.neko-jirushi.com/foster/146345/




昨日から、PCトップの参加履歴のあたり、画面崩れてますね。
応募履歴とかクリックできにゃい・・・
 ⇒13:40
参加履歴、ツリー形式の表示に切り替わりました。使いやすい!

49 ぺったん いつも一緒 いつも一緒 まおちん まおちん ハッピー神無月 ハッピー神無月 fuu2011 fuu2011 じゅんた じゅんた NaKaki NaKaki Ozma Ozma 二矢 二矢 おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん tugu tugu ちぃのママ ちぃのママ yuママ yuママ きゃう きゃう めすねこちゃとら めすねこちゃとら
ぺったん ぺったん したユーザ

いつも一緒 2020/10/14

まおちん 2020/10/13

fuu2011 2020/10/13

じゅんた 2020/10/13

NaKaki 2020/10/13

Ozma 2020/10/13

二矢 2020/10/13

tugu 2020/10/13

ちぃのママ 2020/10/13

yuママ 2020/10/13

きゃう 2020/10/13

ありさ39 2020/10/13

Kano. 2020/10/13

さんにゃん 2020/10/13

メグミ 2020/10/13

mihiro! 2020/10/13

でぶちゃん 2020/10/13

gattina 2020/10/13

かつさんど 2020/10/13

よっぴん1号 2020/10/13

ゆきちい 2020/10/13

ゆり37 2020/10/13

ベルにゃ 2020/10/13

ロコねこ 2020/10/13

jt 2020/10/13

ムック猫 2020/10/13

もえk 2020/10/13

りょみ 2020/10/13

ま め 2020/10/13

おえー 2020/10/13

にゃんたろ- 2020/10/13

はるはづ 2020/10/13

あゆやた 2020/10/13

のぞみ猫 2020/10/13

かしす 2020/10/13

宇宙茶々 2020/10/13

お祭り小僧 2020/10/13

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 427 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 418 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 377 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 253 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 399 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 373 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 258 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 306 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 244 0 8