ネムくんの飼い主

埼玉県 31歳 女性 ブロック ミュート

ネムくんの飼い主と申します。 ハリネズミのネムくん(2歳)と夫婦で暮らしてます。 猫は飼ったことないですが、猫を家族に迎え入れたくてうちの子探し中です。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

空桜の頬が腫れました。 ネムくんの飼い主 さん

My Cats(2)

}
琥珀

琥珀


}
空桜

空桜


もっと見る

ネムくんの飼い主さんのホーム
ネコジルシ

顎の下まで膨らんでる?
2020年10月16日(金) 273 / 0

昨日2020/10/15、朝様子を見てみると空桜がカリカリを食べていました。
一昨日、空桜か琥珀かどちらかわからないですがごはんを吐いていたので、一安心。
琥珀はウェットはよく吐くので(たぶん合わないけど食べる)そこまで心配はしないのですが…。
空桜だったら事が事で心配だったので、よかったです。

先生に言われた通りに、空桜の膨らんでいるところに変化がないか触ってみました。
そしたら、顎の下まで腫れてます。
悔しいことに前日、顎の下が腫れていたかどうか覚えていません。
流石に昨日の今日でまた大騒ぎするのもどうかと思いますし、空桜の負担が大きいので様子を見ることにしました。
普段担当してくださってる先生は昨日も不在で、出来れば元気な時を知っている先生に診てほしかったというのもあります。

不安なので、体重と体温を測ってみました。
機械の差があるでしょうけど、4.118kg/37.9℃でした。
たぶんそこまで変わってない、が不安には変わりありません。

色々不安になって、結局動物病院に電話しました。耐え性がない(笑)
結果、昨日診てくださった先生が電話に出てくださり、まだ顎の下は真下でなければ経過観察でOKとのこと。

でも昼過ぎ、顎の下まで腫れてる!?となって結局、動物病院まで駆け込みました。

結果、むしろ良くなっていると。小さくなっててよかったね、と言われてしまいました。
お騒がせすぎる(/□≦、)

どうやら、昨日は腫れてて触れなかったふくらみが触れるようになっただけのようです。

うーん、小さくなったということは薬が効いているということで。
つまり、琥珀とじゃれあいの中で小さな見えない傷をこさえたということでしょうか。
だとしたら、本当にお騒がせすぎる…。

一応、外部機関への一昨日の細胞の検査を委託することにしました。
たぶん不発に終わると思うのですが、安心を買えるならいいかな、と。
諭吉さんがどんどん飛んでいく~(笑)

ひとまず、大人しく薬を飲んでもらって様子見したいと思います。
12 ぺったん うずまき24 うずまき24 銀ぶち猫 銀ぶち猫 ハッピー神無月 ハッピー神無月 でぶちゃん でぶちゃん よしさか よしさか koko2828 koko2828 メグミ メグミ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ もえk もえk サタン麗華様 サタン麗華様 お祭り小僧 お祭り小僧
ぺったん ぺったん したユーザ

うずまき24 2021/03/25

銀ぶち猫 2020/10/16

でぶちゃん 2020/10/16

よしさか 2020/10/16

koko2828 2020/10/16

メグミ 2020/10/16

もえk 2020/10/16

お祭り小僧 2020/10/16

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ネムくんの飼い主さんの最近の日記

空桜の頬が腫れました。

初めての日記がコレなのもどうかと思ったんですが、猫の話題ということでここで書きます。 本日2020/10/14、空桜の顔が腫れました。 なんか今日は空桜の顔が丸いなあ、なんて思っていたんです(...

2020/10/14 264 2 16