ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ilo

Ilo


}
CHOCO

CHOCO


}
Ihana

Ihana


}
Suklaa

Suklaa


}
NEO

NEO


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

ねこねこ女子会!?
2020年10月21日(水) 462 / 0

ウチのスクちゃんの保護主であり、
私に預かりっ子を送り込んでくるトリマーなおさん。
保護猫の里親になるも、一度も保護主なおさんに会ってなかった、ゆきちいさん。
ゆきちいさんちチロたんの乳母で預かりの私。

3人でランチしてきました。
今の時代的な呼び方として、年齢さておき『女子会』としておきます(笑)






当初、8月になおさんとランチする予定だったウチの近所(町内)のお店です。

橋のたもとにある、カフェ&デリ。

お弁当やマフィン・タルトなんかのテイクアウトができます。





静岡に帰って来てから、何度も車で店の前を通っていて
気になってはいたのだけれど、やっと。

真面目なゆきちいさんは、下見したそうです(笑)






グラスを「かわいー!」と、お水だけでテンションあがってた(笑)なおさん。

コレ、Bormioli Roccoの『ボデガ*』の一番ちっこいヤツだよ(おそらく)
 https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%AC/
 https://wazawaza.shop-pro.jp/?pid=49273356
オタクには、スグわかるのだ(笑)

ウチには、『ジゴン』(怪獣みたいな名前)ってグラスがあるよ。

そして、ドリンクのグラスは、私の記憶が定かなら、
カフェのド定番。DURALEXのピカルディ。
(でもちょっと変わったカタチしてた?)












メインを選べるデリプレートを、3種それぞれ選びました。

黒米ごはんにのっかったメイン以外は共通。

いろんなデリが、ちまちまのっかった、とっても女子ウケするプレートにゃのです。
なおさん⇒トマトとチーズの煮込みハンバーグ
ゆきちいさん⇒自家製タルタルあじふらい
私⇒塩麹のからあげ、スイートチリソース

大根のから揚げが絶品でした!
おでんの大根みたいにトロトロ。一度煮てあるのかな?










ホントは座りたかった窓辺のテーブル。(座ってたお客さまが帰ったトコロ)

おそらくオープンしてスグの時間なら座れると予測。
次回があったら、そうするぜ!?


そして、なおさんに「ランチと別で食べに来なよ」と。ぶーぶー言われたけれど、
絶対に食べたかった『秋のパフェ』
外の橋と一緒にパチリ。

引き籠りで消費カロリー少ない私は、すんごいお腹いっぱい(夜までおにゃかパンパンでした)
・・このご時世なのに、ふたりにも強制シェアする(爆)

地元の栗の渋皮煮とマロンクリーム。
かぼちゃぷりん、さつまいものレモン煮・・・
オンニャの秋の3大好物?イモクリカボチャはもちろん、
リンゴに巨峰に社員ますかっと!
盛り盛りだくさんのパフェなのです!






予想通り、ねこの話ばっかりしてたけど、
そんな中でも美味しかったー!!



「歩いてくればいいじゃん」と、なおさん(近所っちゃー近所なので)
でも、一人とて、席に座りたかったら予約必至な繁盛っぷりでした。

テイクアウトだけでも、またしたいなー。
















3人でウチに戻ってユキたん鑑賞(?)


ランチ前。最初なおさんが来たとき、ネックウォーマーで寝てたユキたん。
寝ぼけた顔を見て「目つき悪くない!?」(そりゃ寝起きだものさ)
次いで、なおさんの差し出した人差し指に2.3回「シャー」しました。
…が、その一瞬のみで、以降ははしゃぎまくり。



なおさんのバッグ(お店がキティだから)であちょぶユキたん






いつも通り、ミケミケズはロフトへ。今日も姿を見せずでした。

スクちゃんは、これまたいつも通り、ねこねこ話に参加しているが如く
スツールに座って「ふんふん」?(笑)でした。





楽しい時間は『あっ』と言う間で、時間は過ぎてゆきました。

またやろーね。






















ぱちょこんが、どーにもこーにも重たいです。
調子悪過ぎ。

動画も画像もネコジルシもYouTubeも、いちいちフリーズ。

頼みの綱の、万能『再起動』も歯が立たず。
ネット社会にこーゆーの(スマホないし)とってもストレスですー。
ヨヨヨ・・・


日記にあげたいモノがとっても滞っているけれど、本日コレにて。
みにゃさまの日記に訪れることもままにゃならず。

すみません。











#とろねこチャレンジ第2弾
眠るユキたん画像をInstagramにポストしてくれたお友達、ありがとう!!

10/6~11/30、期間はまだまだ残っております。
41 ぺったん ちぃのママ ちぃのママ むぎねこさくら むぎねこさくら もりもりやま もりもりやま koko2828 koko2828 しっぽブンブン しっぽブンブン かつさんど かつさんど ココモモリン ココモモリン fuu2011 fuu2011 じゅんた じゅんた おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん メグミ メグミ tugu tugu でぶちゃん でぶちゃん 銀ぶち猫 銀ぶち猫
ぺったん ぺったん したユーザ

ちぃのママ 2020/10/22

koko2828 2020/10/22

かつさんど 2020/10/21

fuu2011 2020/10/21

じゅんた 2020/10/21

メグミ 2020/10/21

tugu 2020/10/21

でぶちゃん 2020/10/21

銀ぶち猫 2020/10/21

ま め 2020/10/21

NaKaki 2020/10/21

jt 2020/10/21

ベルにゃ 2020/10/21

ありさ39 2020/10/21

もえk 2020/10/21

su-nya 2020/10/21

まおちん 2020/10/21

猫又三郎 2020/10/21

ゆきちい 2020/10/21

さんにゃん 2020/10/21

mihiro! 2020/10/21

きゃう 2020/10/21

にゃるる 2020/10/21

にゃんたろ- 2020/10/21

りょみ 2020/10/21

ゆり37 2020/10/21

おえー 2020/10/21

gattina 2020/10/21

お祭り小僧 2020/10/21

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 249 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 393 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 370 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 254 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8