ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
CHOCO

CHOCO


}
Terve

Terve


}
Ihana

Ihana


}
NEO

NEO


}
Suklaa

Suklaa


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

面会でちた。②

みなちゃん、こんにちは。ユキたんでちゅ。
ちゃむくなりまちたねー。



昨日の朝は、オトニャがみんな運動会をちまてんでちた。
朝ゴハンを食べたら、ちゃむくって、丸くなってお昼寝にゃんでちゅよ。

ちかたニャイので、あたちだけでちょっとあちょびまちた。
※ユキたんは、おかんむりだと、すぐ空気砲出します






ハナ姉たんは、あたちがいけないトコで、ひとり優雅にぬくぬくでちゅよ。

「ガスファンヒーター、さいこぉー」

















さいきん、預かりがあたちに上下運動させよーとちて、
猫まどとかに乗せてくるんでちゅよ。
※空気砲とくしゃみは似ているな。と思う預かり


















朝の運動会がなかったので、お昼前にたくちゃん走りまわっていたら、
預かりが、あたちのキライな『掃除機』をかけだしまちた。

また『めんかい』のお客ちゃんが来るんでちゅって。

床に散らばってあつめたオモチャに隠れていまちたよ。

あんなにおっちな音がするヤツは、コワイに決まっていまちゅ。














午後になって、姉妹のかたがきまちたよ。

あたちは、あちょび疲れてぐっすり寝てまちたけど、
むっくり起きて、また元気にあちょびまちた!





ミケミケズの姉たんたちは、ろふとへ行ってお部屋にいまちぇんでちた。

スク兄たんははりきって、急に『かーてん・れーる』に登りまちた。
「天井に虫でもいなければ、そんなに頻繁に登らないのに」
って、預かりが言いまちた。

ずんずん歩いてから、むーん・うぉーくみたいにバックちて(一方通行?)
方向てんかんができなくって、イチバン端っこから落っこちまちた。
もうちょっとで、お客ちゃんにぶつかるトコでちたよ。

いいトコ見せたかったんでちょうかね?




「いつまでも遊んでる」と言われまちた。
「いつも私しか見られない全力であちょぶユキたんの姿を見てもらえた」
って、預かりは、ほくほく満足気でちた。





あたちのゴハンとオヤツをお土産にくれまちた。(ヒルズのキトンドライと子猫用ちゅーる)
「にゃんてイイ人たちだ!」(小峠ふう)と思いまちた。

遠くから、逢いにきてくれて、ありがとーございまちた!













夕ゴハンをもらったら、あたちとスク兄たんは爆睡でちた。


はりきり過ぎたカモちれまちぇん。



************************************************************

他県からの面会の方だったのですが、
ネコジルシでユキたんへ応募する前に
県の動物愛護センターの保護猫の里親になろうと、
譲渡条件に必須の研修を事前に受けるために申し込みしたら、
「多頭の方はダメ」「ひとりでも多くの方に(犬猫)が行きわたるように」
と、断られたそうです。

おうちに3にゃんいる方です。


 確かに多頭かもしれないけれど、多いか!?
 ってか、それ以前に、里親候補を減らすよりも
 もっとたくさん、ずっとのおうちを待っているコたちがいて、
 それどこじゃないんじゃん??

話を聞いた私が憤慨していると、


その後、たまたまテレビを見ていたら、
そこから譲渡を受けた方の様子が
「最初はひとり。と思っていたけど、やっぱり兄妹がいい。と決めました」
的なコメントと共に流れていたのだそうで。
(ローカルニュースとかですかね?)

 え?
 複数譲渡受けたら、それだって多頭じゃん!?

更に腑に落ちない気持ちになった預かりでした。


オタクなので、後でそのHPをチェックしたけれど
「多頭の方の里親お断り」的な記載は見当たりませんでした。



ネコジルシでも、少し前に『先住猫の数による応募制限』が設けられて、
応募時に5匹以上先住猫がいる場合は新規応募禁止になりました。

私は、自分のアンケートの回答と一致していたので
それが正しいかどうかは別として、納得の数字でした。


このご時世、多頭崩壊も多く、動物愛護に対してセンシティブなのもわかりますが、
3匹でも不可なんて、厳しいな。
やっぱりそーゆートコは、お役所仕事なんだな。
と、思わずにはいられませんでした。

*********************************************************************







【預かり・ユキたんMEMO】

11/1 生後47日 体重922g
ゴハン
 朝 ドライのみ出す⇒3g ドライムースウェット同割⇒13gくらい?
ドライのみだと5gが限界のよう
ロイカナベビーから、ピュリナ子猫用に移行していこうかなぁ?
 昼 ドライのみ ロイカナベビーに、ピュリナ子猫用1/3混ぜる⇒3~5gくらい?
 夕・夜、ウェットと混ぜたもの20gくらい

ウンチ2回/日
 5時 やわやわゴハンの頃以来、久々のコロコロ ビオフェルミン効果?
10時 スツール下で3本ウンチ ちょいやわ茶色


11/2 生後48日 体重940g
ゴハン
 ヒルズのキトンドライをいただいたので、更に少しずつ混ぜていこうかと思う
ウンチ
 夜中?2本コロコロめ こげ茶
53 ぺったん じゅんた じゅんた ふぅとチョコ ふぅとチョコ まおちん まおちん もりもりやま もりもりやま ココモモリン ココモモリン Kano. Kano. koko2828 koko2828 もじゃりろりん もじゃりろりん メグミ メグミ いつも一緒 いつも一緒 tugu tugu でぶちゃん でぶちゃん きゃう きゃう taitsu taitsu
ぺったん ぺったん したユーザ

じゅんた 2020/11/03

まおちん 2020/11/03

Kano. 2020/11/02

koko2828 2020/11/02

メグミ 2020/11/02

いつも一緒 2020/11/02

tugu 2020/11/02

でぶちゃん 2020/11/02

きゃう 2020/11/02

taitsu 2020/11/02

ゆり37 2020/11/02

はるはづ 2020/11/02

よしさか 2020/11/02

リエアリー 2020/11/02

ベルにゃ 2020/11/02

jt 2020/11/02

fuu2011 2020/11/02

ピース&杏 2020/11/02

ちゃーた 2020/11/02

銀ぶち猫 2020/11/02

Rin7626 2020/11/02

ゴマ子 2020/11/02

さんにゃん 2020/11/02

AAD 2020/11/02

かしす 2020/11/02

ちぃのママ 2020/11/02

のぞみ猫 2020/11/02

おえー 2020/11/02

かつさんど 2020/11/02

愛びー 2020/11/02

NaKaki 2020/11/02

mihiro! 2020/11/02

ゆきちい 2020/11/02

ま め 2020/11/02

りょみ 2020/11/02

ありさ39 2020/11/02

お祭り小僧 2020/11/02

もえk 2020/11/02

にゃんたろ- 2020/11/02

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 249 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 393 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 370 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 254 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8