ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Terve

Terve


}
Ihana

Ihana


}
NEO

NEO


}
CHOCO

CHOCO


}
Ilo

Ilo


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

今となっては入手困難なオモチャ。
2020年11月23日(月) 397 / 0

ユキたんのお届けに行ったときに、
「ウチではコレが人気で・・」と見せてもらった猫じゃらし。
木の棒についたヒモの先に、ちっこく黒ゴムがついているだけ。
 え?コレが?
と、思ったけれど、床を這うように動かすと、にゃんともリアルに虫に見えて、
さっそくじーたんニャンコが『ととと・・』と追いかけていました。

ウチからも、あちょぶオモチャをドッサリ持って行ったのですが
「良かったら、コレ」と、釣り竿オモチャをいただきました。

『キャットTOY mini』

ん?どこのオモチャ?
私が知らないオモチャがあるとゆーことは(オタク気質で、オモチャ検索しまくった経緯がある)
今はもう売ってないモノでは?
⇒調べたら、やっぱり2007,8年頃のblog記事しかヒットせず。

貴重なモノをいただいてしまいました。
ありがとうございます!





教えてもらった通りに、棒を伸ばしていく。
みんにゃが、興味深々で集まってきました。

いろんなアタッチメントがあったらしいですが、このポンポンがまた!
なんにせよ、一番ノリ・独り占めなスクちゃんの喰いつきがスゴイ!!

「飼い主がラクに遊べるんですよー」と聞いた通り、
伸ばした部分が長くてしなるから、可動範囲が広い!!




ひとしきりあちょんで、猫オモチャをしまってるチェストが遠い(人間トイレ内)ので、
「コンパクトになるし」と、文房具入れてる引き出し(ソファから近い)にしまったら、
スクちゃんが隠し場所を覚えてしまう!?

「ココにあのオモチャがあるのニャ!」

そ、そこには、クリップとかコロコロ画鋲とか、付箋とか・・・
イタズラされそな、よろしくないモノがたくちゃん入っているのヨ!


慌てて、見せびらかすように、猫オモチャのチェストにしまったけれど・・・
猫って、おいちーオヤツ発掘とかイタズラとか、変なトコで賢いですよね?
上から3段めって、ちゃんとわかっとるし。









反面教師 [誤飲編]の続きのようになってしまいますが、

テルちゃんがまだ子猫の頃、よくヒモのオモチャを噛みちぎっていて、
ある日、口に噛み切ったヒモを銜えて『ハムハム』していたので
「あー、テルちゃん、ダメよ」と、何の気なしに『ぴゅー』と口から引っ張り出した**ら、
20cmくらい出てきて
 「こんなに長く飲み込んでたの!?」
騒然として、あまりの怖さに、
ヒモ系オモチャは必ず引き出しの中にしまうようになりました。
 ※里親さんには、このエピソード付きで必ずお話しています。
 **長く飲み込んでしまって無理に引き出すと、内臓を傷つける危険があり、
  病院で獣医師へ相談したほうが良いそうです。












ペッツルートのカシャカシャ・まゆおどり系オモチャ*に長らくお世話になっておりましたが、
 https://www.petz-route.co.jp/syouhin/cat/02omocha/cat02_jarasi.html
カシャカシャそっくりなのをセリアで見つけたときは衝撃でした(大袈裟?)
ある意味消耗品なので、コスパ良くってありがたいです。
でも、商品のロゴが、何気にペティオとかに似てますね(笑)












妙なトコで賢いスクちゃん。
しまう場所を変えたコトを理解?して、オモチャ待ちするようになりました。
既存のオモチャぶっ飛ばして、スクちゃん人気、赤丸急上昇です!




当初喰いついていたハナちゃんですが、やっぱり見物側に。

「おいちくニャイなら、あちょばないワ」





絡んだ糸を外すのに待ちきれないテルちゃん。
テルちゃん仕様で、鈴つけてみた。

※あと、ヒモのオモチャは、ゴムとか伸びないタイプだと
 みんにゃのしっぽや手足の細いトコに巻き付いたら
 『グッ』と引っ張るとアブナイので、
 めっちゃ集中して緩急調整して日々精進しつつ振り回しております




NEWオモチャはKYなスクちゃんが独り占め状態で、
テルちゃんは2割くらいしか触れないので、
カシャカシャおもちゃに切り替えて、ジャンプしまくります。

あちょんだ後は、幽霊お手々で、グッタリ?ぐっすりです。

動いた後は、ゴハンも食べてくれます。



子猫の頃から、たくちゃんジャンプちてまちた!

躍動感!!




















夕べ何の気なしにネコジルシを開いていたら、広告バナーに
【愛猫釘付け、釣りざおじゃらし】の文字に、思わずクリックしちゃいまして、
 https://pet.benesse.ne.jp/cat/lp_tokuten/benefits.html?utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=magazine_nk_placement_cat_goods&gclid=CjwKCAiAtej9BRAvEiwA0UAWXjcn47b6GYypFXzQP2agO2V7GrFdCK_EAT7QClkARKKDFIMo1Kw4OhoC4c8QAvD_BwE
 リサのふわふわ抱きクッション!?
 おそうじCAT!? 毛取りクリーナー、幾つあっても便利なのよね・・・

付録欲しさに、『ぽち』していしまいました。
ゆきちいさん、ねこのきもち始めちゃったよー(笑)









欲ちーのついでに・・

・ヒグチユウコさんの新しいガチャが発売だそうです
 https://www.instagram.com/p/CHzQHQpJ-DX/
 ニャンコとこはるとギュスターヴくんがほちー。

・さくらねこSHOPに『さくらねこワンポイントマスク』登場
 https://doubutukikin.thebase.in/

そろそろ『クリスマスだから』って言い訳ができちゃうからコワイです(笑)
53 ぺったん めすねこちゃとら めすねこちゃとら 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ふぅとチョコ ふぅとチョコ おえー おえー まりっぺママ まりっぺママ むぎねこさくら むぎねこさくら たかひでくん たかひでくん いつも一緒 いつも一緒 ラキシア ラキシア Rin7626 Rin7626 よっぴん1号 よっぴん1号 なおis なおis koko2828 koko2828 ベルにゃ ベルにゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

おえー 2020/11/24

いつも一緒 2020/11/24

ラキシア 2020/11/24

Rin7626 2020/11/23

よっぴん1号 2020/11/23

なおis 2020/11/23

koko2828 2020/11/23

ベルにゃ 2020/11/23

mihiro! 2020/11/23

のぞみ猫 2020/11/23

jt 2020/11/23

tugu 2020/11/23

バーマン 2020/11/23

あめちゃ 2020/11/23

かつさんど 2020/11/23

ミントノリ 2020/11/23

NaKaki 2020/11/23

かしす 2020/11/23

Kano. 2020/11/23

銀ぶち猫 2020/11/23

gattina 2020/11/23

リエアリー 2020/11/23

ゆきちい 2020/11/23

su-nya 2020/11/23

ありさ39 2020/11/23

ま め 2020/11/23

メグミ 2020/11/23

もえk 2020/11/23

よしさか 2020/11/23

こじゅたん 2020/11/23

にゃんたろ- 2020/11/23

お祭り小僧 2020/11/23

ピース&杏 2020/11/23

ちゃーた 2020/11/23

ゴマ子 2020/11/23

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 414 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 249 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 394 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 370 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 255 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 303 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 241 0 8