爺ちゃま

愛知県 70代 男性 ブロック ミュート

好きなもの 釣り、将棋、アマゾン、GYAO動画観賞 時折近所地域の猫のTNRを行っています。車の中をフラットにしいつも野良猫が寝泊まりできるように 餌、水、トイレ猫砂を置き、猫の住処に使っています...

日記検索

最近のコメント

2019年2月 兄弟猫 三毛と黒 あだなはねこ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(8)

}
クレオ

クレオ


}
福


}
キナコ

キナコ


}
子ネコ ミカン

子ネコ ミカン


}
三毛猫のミケ&黒猫の黒

三毛猫のミケ&黒猫の黒


もっと見る

爺ちゃまさんのホーム
ネコジルシ

2019年2月 兄弟猫 三毛と黒
2020年12月12日(土) 281 / 3


TNRを始めたきっかけとなった三毛、避妊させて、すぐ黒も避妊。中の良い三毛と黒いつもツウショウットで団地の駐車場で遊でいます。時折車を覗くと二匹の姿を見かけます。兄弟で寝泊まりもしていました。最初は三毛だけが車の中で寝起きしていましたが、いつの間にか黒が一緒にいるのを見かけました。近所の方に聞いたら三毛と黒は兄弟だそうなんです。そんな二匹の幸な生活が半年ほど続きました。私の車は野良猫がいつでも出入りでき、食事が取れ寝ることができるように配慮してあります。車の室内に雨が入らないように、日射、寒さに耐えるように銀ホイルのカバーで覆ってあります。写真は中の良い兄弟猫、2019年2月10日日中の1枚です。でもこの数日後から三毛は何処かへいなくなってしまいます。そして、残された黒は来る日も来る日も駐車場を駆け回って三毛を探しまくっていました。時折寂しそうに歩きながらくつろいでいました。そんな黒の姿を見るのが・・・私もこの数日心配でした。三毛の姿が見えないので心配で仕方ありません、残念ですが、3月にはいても三毛を見かける事が出来ませんでした。あれから半年が過ぎ、そのころ黒は1階の今年団地の会長宅へ出入りしていました。午前中玄関の扉を出入りできるぐらい開けてあるので自由に出入りして食事も食べに来ているそうです。1年が過ぎ今年ももう12月、時折黒の元気な姿を見かけます。私の車の下で、食事をして、駐車場を歩いている姿を
私も見かけたら、食事を、歯肉炎の薬も混ぜます。猫の7割がた軽い歯肉炎とのことですよね、会長に聞いたらカリカリも食べるとのことでした。この先も元気な黒の姿を見かけられるよう・・・願っております。

13 ぺったん よちよち よちよち ベルローザ ベルローザ 爺ちゃま 爺ちゃま fuu2011 fuu2011 かつさんど かつさんど ヒカルのママ ヒカルのママ メグミ メグミ ちゃーた ちゃーた よしさか よしさか 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ もじゃりろりん もじゃりろりん あめちゃ あめちゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

よちよち 2023/11/20

ベルローザ 2023/03/20

爺ちゃま 2021/05/17

fuu2011 2020/12/12

かつさんど 2020/12/12

メグミ 2020/12/12

ちゃーた 2020/12/12

よしさか 2020/12/12

あめちゃ 2020/12/12

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

爺ちゃまさんの最近の日記

 今年の出来事 うれしかった事

あだなはねこさん、コメント読んでいただきありがとうございます。黒の行く末は2020年の夏過ぎごろから見かけなくなってその後の確認は有りません。会長宅へも出入りがなくなったとの事でした。残念です。。。。...

2023/11/26 125 0 7

私がTNRを始めたきっかけ

猫を保護( Trap)し、不妊・去勢措置(Neuter)を行い、保護した元の場所へ返す(Return) 2018年9月 住宅の前の三階建てのアパート一階が五軒並びの店舗、一番左の居酒屋店で数匹の猫が...

2019/08/31 323 0 30