なんちゃって親父

埼玉県 60代 男性 ブロック ミュート

ネコは平和主義者です。 ネコはネコの上にネコを作らず、ネコの下にネコを作らず。 ネコの振り見て我が振り直せ。 去るネコは追わず、来るネコは拒まず。 クロノス殿下とマーベル姫、アメショのコン...

日記検索

最近のコメント

家族だなあと感じる。 なんちゃって親父 さん
家族だなあと感じる。 なんちゃって親父 さん
家族だなあと感じる。 あきこやま さん
家族だなあと感じる。 お祭り小僧 さん
どう思いますか? 幼形成熟。 なんちゃって親父 さん
おにぎりくん。 なんちゃって親父 さん
おにぎりくん。 あめちゃ さん
ニャイダー。。。変身! なんちゃって親父 さん
ニャイダー。。。変身! なんちゃって親父 さん

My Cats(3)

}
ウッカリーノ オヤジンスキー

ウッカリーノ オヤジンスキー


}
オットリーノ クロノス

オットリーノ クロノス


}
チャッカリーナ マーベル

チャッカリーナ マーベル


もっと見る

なんちゃって親父さんのホーム
ネコジルシ

最近、調べてみて分かったこと。
2021年1月7日(木) 219 / 0

おはようございます、なのよ。
ワタシはマーベル、アメショの女の子。


親父さま、会社のお仕事がないでしょ。
でもね、いろいろ調べることは好きなのよ。




親父さま、
テレビは見ないけど、ラジオはよく聞いているの。

でもね、ラジオの報道がリスナーの恐怖を煽るばかりでうんざりしていたから自分で調べたのよ。

これからのお話は素人の親父さまが親父さまなにり調べたことよ。
アカデミックじゃないかもしれないので注意してお読みくださいな。





まず、新型コロナ肺炎って肺炎のお仲間よね。
なんだか「新型」とか「コロナ」が付くと特別に怖い病気みたいでしょ。
でもね新しい肺炎であって、未知のウイルスではないのよ。


皆さま? 普通の肺炎の年間死亡者数をご存じかしら?
だいたいね、1年に10万人が肺炎で毎年お亡くなりになっているの。

これはねガン、心臓疾患、脳疾患、老衰と並ぶ五大死亡要因らしいわ。
大体、3位から5位を行ったり来たりしてるの。

男女比では男性が6割、女性が4割ね。


重要なのは、そもそも、肺炎って怖い病気なのよ。




しかも肺炎で死亡する98%(ほぼすべて)は65歳以上のご老人なのよ。



これで分かったの。
インフルエンザとは違って小学校に学級閉鎖がないってことが。


若年層にとっては、そんなに怖い病気じゃないみたいね。









親父さまが去年の夏に一番怖かったラジオニュースがあったのよ。

新型コロナ肺炎は脳障害を引き起こし、記憶障害等が発生する、って言うニュースが再三ラジオから流れてきたのよ。




新型コロナウイルスが脳みそに悪さをする?

これもマスコミが事実を整理しないで(情報の中抜きをして)国民の不安を煽る典型ね。
コロナウイルス → 脳障害 ???   えっ!?

新型コロナ肺炎はね、血栓を作りやすいのよ。
だからね脳梗塞になっちゃうらしいの。

●コロナウイルスは脳障害を引き起こす❌
●コロナウイルスは血栓を作り、脳梗塞を引き起こす ◎
伝わり方が全然違うでしょ?


血栓症って血管をふさぎ血流が滞る病気なの。


だからね脳梗塞や心筋梗塞、内臓の機能不全が起きちゃうんですって。

慢性疾患(心臓病、糖尿病、高血圧で動脈硬化)をお持ちの方は危険なのよ。






ウイルスは寒さと乾燥に強いでしょ?
だから今、活発なのよ。
そしてね、寒いと血管が収縮しちゃうから、血栓がとっても怖いらしいのよ。
特に、お年寄りは動脈硬化が進んでいるでしょ。

とにかく親父さまみたいな高齢者は徹底して予防しなくちゃダメよ。
ワタシみたいに若くてピチピチの女の子は他人に移さない努力をしなくちゃダメね。





あっそうそう。


クロノスさまよねえ。

クロノスさまも肥満気味だから注意しないとダメよねえ。





新聞、テレビ、ラジオのニュースからは私が調べたような情報は得られませんでした。
今回の緊急事態宣言の情報も、内閣参与の情報とはまるっきり違う報道内容です。
なんか悪意を感じます。

まあ、視聴率が欲しいんでしょうね。

自分で調べることも必要ですね。





最近思うこと。
  ↓
https://www.neko-jirushi.com/diary/240967
15 ぺったん もえk もえk 楪ゆずりは 楪ゆずりは にゃおた にゃおた スナザメ スナザメ 猫又三郎 猫又三郎 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ AAD AAD NaKaki NaKaki こじゅたん こじゅたん ミントノリ ミントノリ レモネード レモネード バチオのママ バチオのママ リエアリー リエアリー お祭り小僧 お祭り小僧
ぺったん ぺったん したユーザ

もえk 2021/01/10

楪ゆずりは 2021/01/09

にゃおた 2021/01/07

スナザメ 2021/01/07

猫又三郎 2021/01/07

AAD 2021/01/07

NaKaki 2021/01/07

こじゅたん 2021/01/07

ミントノリ 2021/01/07

リエアリー 2021/01/07

お祭り小僧 2021/01/07

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

なんちゃって親父さんの最近の日記

家族だなあと感じる。

ネコはセルフグルーミングをしますが、イヌと違って他人をあまり舐めませんよね。 ネコが他人を舐める時って? ...

2024/04/23 144 4 31

やっぱり恐れていたことが。

おはようございます。 あのい●ば食品、無認可の工場で食品を製造・出荷していたらしい。 しかも製品の回収はなし。 コンプライアンスどころか法令違反ですねえ。 今回はヒト用...

2024/04/18 251 0 30

こんな漢字(感じ)?wwwww

漢字は表意文字だから、とても便利ですねえ。 ところでね。 画数がいちばん多い漢字ってご存じですか? 217画だそうです。 ただし、この漢字が本当に実在し...

2024/04/09 138 0 24

どう思いますか? 幼形成熟。

こんにちは。 NHKを見ていたら、近年のイヌとネコは「幼形成熟」が進んでいるらしいですね。 「幼形成熟」は「ネオテニー」とも言うみたい。 ...

2024/04/01 195 2 32

揺れたわ。

おはようございます、なのよ。 ワタシはマーベル、アメショの女の子。 朝から揺れたわねえ。 うちは安普請でしょ。 ...

2024/03/21 177 0 33

おむすびちゃん。

前回のつづき。 https://www.neko-jirushi.com/diary/298617 我が家には、「おにぎりくん」がいます。 ...

2024/03/14 124 0 23

おにぎりくん。

おはようございます。 我が家のおにぎりくんです。 三角形ではなくて、まん丸顔のおにぎりくん。wwwwwww ...

2024/03/11 139 2 31

ニャイダー。。。変身!

こんばんは、なのさ。 ボクはクロノス、アメショの男の子。 ボクは「おにゃんこニャイダー」だよ。 悪の秘密結社、ショッカーは許さないのさ。 ...

2024/03/02 155 4 20

お金がない!

こんにちは、なのさ。 ボクはクロノス、アメショの男の子。 うちってさ、築50年のオンボロ家だよ。 屋根が浮いてきちゃったの。 このままだと、いつ雨漏りしても不思議じ...

2024/02/26 284 6 40

悲しきお誕生日。

こんばんは、なのよ。 ワタシはマーベル、アメショの女の子。 ついに来ちゃったわ。 2月13日はね、私のお誕生日なの。 今さら、めでたくもなんでもないわ。 ...

2024/02/12 240 12 32