うずらんさん

うずらん

静岡県 30代 その他 ブロック ミュート

某動物好き。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

さん うずらん さん
さん 退会者 さん
うずらん さん
ひめいぴー さん
譲渡について うずらん さん
譲渡について 退会者 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
L

L


}
G

G


}
K

K


もっと見る

うずらんさんのホーム
ネコジルシ

譲渡について
2021年2月8日(月) 970 / 2

募集側も応募側も色々な事情があり、自分が募集するなら一般的に他人の家でも見てからというのはわかる。
条件が厳しいから嫌だとかは応募する側からは特に思った事はなかった。
それでも譲渡が決まり、待ち合わせまでしていざ受け取るとなった時二回、連絡もつかず約束の場所にも来なかった募集側の人がいる。
自分と同じように家を覗くまではいい、しかしながら室内を嗤ったりする人がいる。
人間のマナーの問題ではないか。
全ての人がそうとも言っていない。
それでも一度こういう事を言えば「悪いレッテル」や「悪い印象」ばかりを与えてしまうだろうと思います。
自分がなんで里親になりたいかとか今の子たちをどう迎えたとか関係ないんです。
自分が知りたかったのはどういう経験があるのか、それだけで新しく募集するかどうかも経験上億劫になるようなものを体験してしまってるので今後どうするかは未だわかりません。
お見合いをしてからの譲渡、訪問での譲渡、それだけでも嫌な人はいるでしょうが自分は嫌にも思いません。
お見合い場所が遠く行けない事も多々ありますがそこは仕方ないと思っています。
募集側も応募者もどちらにしても中傷をしたり冷やかしなのか分からないですが約束を破るというのは人間の問題だと私は思います。
嫌な気持ちになったから他の人でもそうなるのではないか、そんな気持ちがわずかにでもあるのは確かですが全ての人が悪い人とも思いません。
いい人に会える日が来るか、いい縁があるかもわかりません。
それでもやめて欲しいのはただ中傷する事、約束を破る事そんな簡単な人間の行為です。
猫ちゃんが一番重要でもいいんです。
厳しい条件もあるでしょう。
それでも人としてのやりとりです。
そこだけは他のネット上にあるように私も声を上げてやめて欲しいと願います。
11 ぺったん T・N T・N AAD AAD もじゃりろりん もじゃりろりん ケロにゃー ケロにゃー でぶちゃん でぶちゃん メグミ メグミ チロ3 チロ3 ゆり37 ゆり37 sunsun0410 sunsun0410 さんだあそにあ さんだあそにあ
ぺったん ぺったん したユーザ

T・N 2021/02/15

AAD 2021/02/10

ケロにゃー 2021/02/08

でぶちゃん 2021/02/08

メグミ 2021/02/08

チロ3 2021/02/08

ゆり37 2021/02/08

sunsun0410 2021/02/08

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

うずらんさんの最近の日記

さん

家にいる猫ちゃんについてはよく画像が無断転載されたり、個人的に誰か分かるような事が嫌な為に載せていません。 それでも今日も猫ちゃんは元気に過ごしてます。 冬だからかいつの間にか布団にもぐりこんでい...

2021/02/26 614 2 2

ネット上のやりとりがメインになるとその人柄を文章でしか見れないんですよね。 自分もわかってますし、相手側に立てない訳ではありませんが想像力がないというような言葉を突きつけられまくってしまうと流石に疲...

2021/02/15 618 2 3

いち

質問や日記が注目されるのはいいのですが、誹謗中傷される様なら本意ではありません。 又、日記等での煽りや誹謗中傷などにも返信はするかもしれませんが他人にそのような行為ができる人を個人的にはすごく可哀想...

2021/02/09 729 0 3