ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ilo

Ilo


}
Suklaa

Suklaa


}
Terve

Terve


}
CHOCO

CHOCO


}
Ihana

Ihana


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

[2021年5月2日] ちゅーるジルシ・なお支部。稼働!?
2021年5月6日(木) 294 / 0

ちゅーるジルシとは。

いなばさんで毎年行われている『CIAOで当てチャオキャンペーン』
 http://inaba-petfood.co.jp/campaign/letter/ciao_de_ateciao.html

ちゅーるのパッケージ1,000本分相当=50口(クチ)で、
もれなく希望のCIAO缶1ケースがもらえる(Bコース)を利用して、

ゴミにしないでみんにゃで集めて、保護猫ちゃんへ缶詰を送ろう!!

という、にゃるるさんが行っている素敵な企画です!!

詳しくは、去年オタクに書いております。



おととし、ウチのスクちゃんの保護主なおさんに送っていただいたのを機に、
去年から、私たち『ちーむ・なお』(トリマーなおさん周辺の方々&里親さん)も参戦!!

が、なおさんちに設置した募袋箱を主として、けっこう膨大な数が集まって、
今回からは、本部(勝手に命名:にゃるるさんのコトです)から独立して、
『ちゅーるジルシ・なお支部』として、活動していこう!!
と、ゆーモノです。








ずっとおサボりモードだった私、事務局長(局員ひとり)
「5月じゃん?そろそろちゅーるジルシやらなくちゃ」
オチリに火がついて、支部長(なおさん)に言ったらば
「まだやってなかったの!?」と、呆れられる。

「私がやってあるワケないじゃん!(笑)
 なおさんだって、いつも確定申告とかギリじゃん!?」
 ※なおさんの場合、忙しくて他に優先すべきことが多くて、
  面倒が後回しになるのは重々承知しております(笑)

そう。
去年初めての大量のチョキチョキなカッティング&ペタリングを一気にやって
「めっちゃ大変!にゃるるさんはさぞかしお手数だろう」と、思い
「来年はさ、なおさんちからもらって来る都度、ちょっとずつやろうと思う」
そう言っていました。
ええ。確かに。

なんでも気持ちのうえでは、早め早めなのに
結局ギリギリ・ガールズで、今年はのらり・くらりなおサボり期間が長らく続いて
私はかかり付けの病院に募袋箱の設置もせず、
里親さんたちにも声掛けせず。

この日記を読んで「今年はどうなの?」とやきもきしていた皆さま。

来年以降まで溜めておいていただくか、にゃるるさんへ送ってくださいませ。












クローゼットからは、去年の残りや、なおさんに会うたび渡されていた袋がたくさん。

中身はなくてもご満悦?なスクちゃん。

去年はイキナリ店を広げて始めてしまって、
みんにゃに蹴散らかされない前に!と、
なぜかシンク周りで一日立ちっぱなしでの作業になってしまったけれど、
今年は
『何本入りかわからなくなるから(クチ数が不明で迷宮入りしてしまう)
 カットしないで袋でとっておいて欲しい』と頼んでおいたので、
大まかに分けて、小出しに少しずつ、
ソファにどっかり座って、ラクな姿勢でやるんだ!!

キレイにカットしてくれてるヤツもあった。

…ケド、すぐに20本入りのだとわかり安堵する。
(わかんないヤツはイナバのHPを見て、膨大な種類からめちゃめちゃ探す)








よっしゃー!!

と、鼻息も荒く始めたいトコロですが。


4本入りの袋の厚みだけで、ハナちゃんの体長くらいある・・・!?


焼きシリーズも、去年の2~3倍くらいありそう(涙)





ちゅーるの袋の7~8割のカッティング終了。
飽きたので、焼きシリーズのカッティングに挑戦する!!
オオモノ?
焼きしりーずは、全てをシャットアウトして(イメージ)5時間ぶっ通し。
目算で750枚くらい?(焼きしりーずは5枚で1クチ)
 ⇒ちゅーる3,000本分相当あるのではなかろーか。

この『柔ら』と『飽き』の中に、時々

宝物!?

と、思うように20本入りちゅーる(一枚で1クチ)の
『まぐろ 海鮮ミックス』が入っている。
数えてなかったけど、おそらく30枚以上はあった。

コレらは、なおさん経由で、ボラIさんが持ってきている分だと聞いてます。

Iさん。アンタ、すげーよ!

(会ったことも話したこともないし、私ずいぶん年下のようですが)
どんだけ猫においちーのあげてるんだ。

単純作業しながら、オヤツにお幾ら遣ってるの?計算してみたり。










おサボりしてて、まとめてやるツケなのか、
日がな、ソファに座って動かないからなのか、
50肩?肩も痛いし、ハサミを持つ指も腱鞘炎?的痛み。
ラクな姿勢だけれども『じっ』と同じ姿勢なせいか、
カラダのあちこちがしびれてくる。とゆー、まったくのヨワムチ事務局長です。

ぽんちゅーる・ワンタッチちゅーるの袋もたくさんあるのですが、
対象外な気がするので、キャンペーン事務局(いなばさん)へ電話して
確認しないと先へ進めないのですが、受付時間は月~金の平日のみ。

今はGW真っ只中。

電話もつながりません。
てか、フツーGWに一日中ちゅーるや焼きささみの袋切ってる人、いないか。
(本部長はやってるかにゃ?(笑)




なおさんちに、まだ追加のちゅーるの袋が届いたらしく明後日とってきます。





本部のにゃるるさーん!

多かれ少なかれ、端数が出たら送るから待っててねー!!












Wan(犬用)ちゅーるのキャンペーンはあるのか!?

去年、キャンペーン事務局(いなば)に問い合わせしたとき
「わん(犬)ちゅーるとかの商品でも、別のキャンペーンをやる予定」なので、

犬の袋も捨てずにとっておいたほうがいい。

と、聞き、犬母娘を溺愛している父親にちゅーるを教え
毎日各1本ずつあげている袋を1年以上捨てずに溜めていますが・・・

すごい溜まってますけどー。
いなばさん。
ワンちゅーるのキャンペーンはやるのでしょうかー??


14 ぺったん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ メグミ メグミ ココモモリン ココモモリン ベルにゃ ベルにゃ さんにゃん さんにゃん ガーフィー ガーフィー じゅんた じゅんた おえー おえー tugu tugu めすねこちゃとら めすねこちゃとら むぎねこさくら むぎねこさくら にゃるる にゃるる ゆきちい ゆきちい かつさんど かつさんど
ぺったん ぺったん したユーザ

メグミ 2021/05/25

ベルにゃ 2021/05/23

さんにゃん 2021/05/14

ガーフィー 2021/05/10

じゅんた 2021/05/09

おえー 2021/05/09

tugu 2021/05/07

にゃるる 2021/05/07

ゆきちい 2021/05/07

かつさんど 2021/05/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 425 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 416 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 375 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 250 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 395 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 371 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 256 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 304 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 242 0 8