ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
Ilo

Ilo


}
NEO

NEO


}
Terve

Terve


}
CHOCO

CHOCO


}
Ihana

Ihana


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

残り1しゅうかんくらいでちゅ。

【チビクロ4兄妹】
ゴム:ブルー  ⇒空くん(空クロ)  オス♂ 腹白/カギ尻尾 大食漢
   グリーン ⇒苗くん(苗クロ)  オス♂ 手足スモーク/もけもけ ダミ声め ユーモラス
   ピンク  ⇒桃ちゃん(桃クロ) メス♀ 先っちょカギ尻尾 おとなちめ
   赤    ⇒紅ちゃん(紅クロ) メス♀まっすぐ長い 尻尾 お転婆



みなちゃん、こんにちわ。苗くんでちゅ。

ボクら、明日『ぴーしーあーる検査』のよていでちたが、
全にゃんそろってだと、まだ体重が少し足りまちぇん。
にゃので、24日に検査に行くよていにかわりまちた。

びょーいんへ行ったら、そのまま保護ぬちんちへ戻りまちゅ。
にゃので、預かりのおうちにいるのも残り1しゅうかんくらいでちゅ。

残念でちゅが、またマミーにひとめ、会えるかもちれまちぇん。
…ちょっと、ちめっぽくなってちまってすいまちぇん。




でわ!
今日も動画もりもりで行きまちゅよ!

お泊り

夕べ、みんにゃはケージのお部屋のほうで寝ていまちたが、
ボクは預かりのベッドで、スク兄たんといっちょに添い寝ちてあげまちた。

預かりが寝るころ、ベッドの下をウロウロちていたら、呼び止められて
きりかぶ⇒すつーるから、いっちょうけんめいベッドに上ろうとちまちたが
にゃんどか失敗ちたのを見かねて?
『ひょい』と持ち上げられた経緯でちゅ。


ボクは、ちばらくはしゃいでいまちたが「くちゃい」と言われて
でも、そのままで、
夜中に預かりが起きたとき、お布団のまんにゃかに
ボクのうんち&チッコがあることに気づいたみたいでちゅ。


こいんらんどりーで洗ったばっかりだったけど
また今日洗濯ちていまちたよ。

預かり、ゴメンね。(ってゆー態度に見えない)

スク兄たんのおちりにくっついて、朝までベッドにお泊りできまちた。





お部屋のもようがえ

こにゃいだケージのおうちを床におろちて、
お部屋ふりーににゃったばかりにゃのに
「みんにゃ、もうほとんでどケージ以外で寝るから」って
また、ケージをてーぶるの元の位置へ戻ちていまちたよ。

にゃんだか、むだなコトな気がちまちたが、
ボクらのお部屋フリーにはひつようだったち、
『お部屋のもようがえ』だからいいんでちゅって。

ついでにガリガリそふぁも、おそうじちてまちたよ。
『毛取りクリーナー』がかつやく!だそーでちゅ。
にゃんだか忙ちそーにゃので、お手伝いちうでちゅ。

「あー、スッキリした!」って言っていまちたけど、
ボクらには、あんまち、違いがわかりまちぇんよ。
ボクら、あと1しゅうかんちか、いまちぇんよ。








今日のちびくろず


紅たん&桃たん姉妹、じゃらちであちょぶ。



空くんが登頂ちまちた!
(以降、誰も登って来ず)



模様替えちう、あちょび倒すボクら。
こっちはワニとんねるで寝落ちの空くんと紅たん。





かうちソファに無理くり乗っけられまちた!

そんにゃに、思った通りになりまちぇんよ。











[預かりMEMO]

5/16 生後32日:5週齢(生後29~35日) 続き


23時~
・ゴハン
空くんが「メシ」と訴えて鳴くのでシンクにあげてゴハンをあげていると
 (一人分くらいは食べたと思う)
他3にゃんが「ボクも」「アタチも」と足元でにゃーにゃー
⇒ドライそのままでパウチにあげて出す
 空くんにも追加したけれど、みんにゃ残している様子
 まだ早いか…
 さっき食べたばかりだし、みんにゃ5~10gくらい
・ みんにゃ⇒ビオフェルミン
・ゴハン前、苗・紅・桃といいウンチをしていたけれど
 直前にした空くんだけチョコ色ユルだったので
 空くん⇒[ビオイムバスター1/4] 食べすぎかな



5/18 生後34日:5週齢(生後29~35日)


一番多く早く食べていると思われる苗くんの増加がほぼ横ばい
朝・夕・夜と、たくちゃんウンチしたから代謝が良いの?
 ベッドで私とスクちゃんと一晩添い寝ちう↑大小粗相もした
もけもけ毛で、見た目は誰よりもドスコイ!恰幅よく見えるのに…
いつの間にか『やどかり』になってた

 【空くん♂】体重 612⇒630g(+23)
 【苗くん♂】体重 554⇒568g(-2)
 【桃ちゃん♀】体重 505⇒523g(+22)
 【紅ちゃん♀】体重 546⇒562g(+14)
※朝起きてスグ⇒朝チッコ&ゴハン後(前日比)

6時~
・ゴハン

各[ムース1/12+1時間くらいパウチと混ぜたドライ12+ドライまま3]⇒計27g
苗⇒ほぼ完食、空⇒8~9割食べる、桃・紅⇒6~7割食べる
 やっぱり、みんにゃドライに苦戦している様子
 ムチャムチャ⇒パクパク食べられるようにがんばって欲しい!!
・空くん⇒[ビオイムバスター1/4] みんにゃ⇒ビオフェルミン

ドライを食べさせ始めたし、そろそろお水を飲んで欲しかったので一安心

12時~
・ゴハン
各ムース1/12+ドライをパウチにふやかしたの+ドライまま⇒計23gくらい
空・苗⇒ほぼ完食
桃・紅⇒2/3~3/4程度
男子は『パクパク』を習得したのカモ
ゴハン後、空くんの軟便⇒柔めウンチに戻る
・空くん⇒[ビオイムバスター1/4] みんにゃ⇒ビオフェルミン


17時半~
・ゴハン⇒用意/食べた量、前回とほとんど同じ
・空くん⇒[ビオイムバスター1/4] みんにゃ⇒ビオフェルミン

食後のお手入れを終えた紅桃姉妹








おうち時間


去年無料配布された、BIRDS'WORDS (バーズワーズ)のぬり絵「Color Your Wreath」
#coloryourwreath
 https://www.instagram.com/explore/tags/coloryourwreath/

今年は、ツリー*の新デザインが加わって、また無料配布されています。
 https://birds-words.com/news/5674/?utm_source=BenchmarkEmail&utm_campaign=%5bBIRDS%27_WORDS_MAIL_MAGAZINE%5d_2021.5.17&utm_medium=email
#coloryourtree *
 https://www.instagram.com/explore/tags/coloryourtree/

リースのぬり絵は、はりきって印刷しまくりましたが、何もせず。
今回は、先日プリンターがもうダメっぽいと判明。

ゆきちいさんち長女ちゃんと次女ちゃんが、
いつか素敵に刺繍を作ってくれたらいいな。と夢見ております。


 

画像消えてる


最近、少し前の過去日記を見ると、UPロードしたハズの画像が消えていること多々。
『ネコジルシにUPしておけば、ふりかえられる』
と、せっせと日記を書いているので、すごく残念です。

私だけ?
何かの不具合でしょうか。




14 ぺったん メグミ メグミ にゃんたろ- にゃんたろ- ココモモリン ココモモリン ベルにゃ ベルにゃ いちごおばさん いちごおばさん じゅんた じゅんた おえー おえー かつさんど かつさんど ガーフィー ガーフィー めすねこちゃとら めすねこちゃとら ま め ま め ゆきちい ゆきちい さんにゃん さんにゃん むぎねこさくら むぎねこさくら
ぺったん ぺったん したユーザ

メグミ 2021/05/25

にゃんたろ- 2021/05/24

ベルにゃ 2021/05/23

じゅんた 2021/05/20

おえー 2021/05/19

かつさんど 2021/05/19

ガーフィー 2021/05/19

ま め 2021/05/18

ゆきちい 2021/05/18

さんにゃん 2021/05/18

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 393 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 369 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 254 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8